こんにちは。長南華香です。

先日、
「かみさまとのやくそく」上映会とトークショー&shizuさんとのコラボ講演会
させていただきました。


みなさんから
たくさんの応援メールを頂き
その溢れでる愛のエネルギーをカタチにする事ができた
素晴らしい会となりました。

 

 

 

image

image

 


思いの込もったメール。
本当に嬉しかったのです。


大切に読ませて頂き
「ひとりじゃないんだな」と
胸が熱くなりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。




おかげさまで
300名の来場者

記録することも出来ました。

image


けれど……




私のなかで

本当に見たかった世界は

人数ではなく


「神さまとの信頼」

を取り戻す体験。だったのです。





と、言うのも


この人数で分かち合おう
という事が
心の奥からビジョンとして見えたからです。




私はいつもこんな風に思うのです


「願いのすべて、ビジョンの全ては
神さまが私たちに
託してくれていることだ」と。





叶えたいことや
心の深いところで燃えている希望
願いやビジョンのことを




英語では

「desire」

というそうです。



この単語は

「de」「sire」が合わさった言葉らしいですが




「de」とは、
降ってくるもの
という意味


「sire」とは、
産む、星
という意味があるそうです。




すなわち
「星から降って来て教えてくれるもの」



自分のお願いや希望は
自分だけのものではなく



私たちの元に宇宙から託されたものが
降ってきて
肉体を通じて
この地球で生み出すもの。




いわば、
神さまからの思いを
キャッチしたものだ


とおもうのです。





だからこそ
「神さまとの信頼」
をここで体験したかったんです。






きっと、誰もが人生の中で考える命題



どうしてわたしたちは生まれて来たの?
自分の人生には、何か目的があるの?
そうだとしたら、それはなんなの?




それも全て



「かみさまとのやくそく」であり
かみさまから託されたものなんじゃないでしょうか。




今回、ご参加してくださった方の中に
大学生の息子さんと一緒に来てくれた、
40代のお父さんがいらっしゃいました。


とても素敵なご感想をいただきましたので
ここでシェアさせてもらいますね。


================

どうしてわたしたちは生まれて来たの?
自分の人生には、何か目的があるの?
そうだとしたら、それはなんなの?


誰もが人生の中で考える命題かと思います。

こどもたちや池川先生の語る言葉に、
心が温かくなりました。

長南さんのトークショーの中で、
「赤ちゃんの自分が、お母さんに抱かれている姿をイメージして、
その自分に、
どうしてこのお母さんのところに生まれて来たのかを聞く」
というワークを体験する時間がありました。

母に抱っこされている
どこまでも変わらない安らぎを感じながら、
幼い自分に問いかけてみましたが、
答えはありません。

しばらくして、
ふっと一つの思いが降りてきました。

お母さんは独立心が強くて、
ある意味
ひとりで生きていこうとしていた人だった。

そんなお母さんが、ある意味
「女手一つ」
で、僕を育てることで、
お母さんのお母さんや
兄弟姉妹や、
出会った人たちに助けられ、
時に甘えたりしながら、
決してひとりでいきているわけではないことを

もっともっと甘えていいことを
感謝することを

たくさん体感できるように
僕は生まれて来た


================


私たちが生まれる理由として

「人の役にたちたい」

というものがあります。




誰かのために生きたい。
誰かを愛したい。
誰かを喜ばせたい。

それはそれは根強く
誰もが心に抱いてる

「desire」

そして
私たちの
本能だと思うのです。



その最初の届け先は
「お母さん」

もう、忘れてしまったかもしれないけれど
深く、深く
お母さんを愛している

全力で支えてあげたい

そんな熱い思いを持って地球に降りて来ました。




なぜなら

「ここでは、ひとりでは生きられない」
という

地球の法則

だからだと思うのです。





「かみさまとのやくそく」のトークショーで
このあたりのお話もさせていただきました。


上記のご感想にあった

「なぜお母さんを選んだのかを思い出す」ワークや
「こどもからの愛のおくりもを知る」ワークもさせて頂きました。


涙している方や
何か大事なものを思い出された方も
たくさんいたようでした。

嬉しかったな。


私でも少しは

神さまのお手伝いができたのかも…。

そんな風に感じる事ができました。




トークショーの様子は
こちらからご視聴いただけますので


よろしければ
このワークをご一緒にされてくださいね。




府中トークショー&「こどもからの愛のおくりもを知る」ワーク

 

 




国立トークショー&「「なぜお母さんを選んだのかを思い出す」ワーク

 

 



こちらのyoutubeの動画は
多くの方に見ていただきたいので

シェアや転送などご自由にどうぞ。



また、
来月10月22日(日)には
東北・仙台の近くの名取市で
講演会と、こちらの胎内記憶のワークをいたします。





さらに、なんと
11月23日(祝日)には
名古屋市内にて
「かみさまとのやくそく」上映会&長南華香トークショー
を行います。

こちらの上映会とトークショーも
深い魂の記憶を思い出す内容となりますので、
名古屋方面の方は
ぜひ、予定を空けておいてくださいね。
(詳細は後日改めてご案内いたします)





あなたがしてきた
かみさまとのやくそく


そして

出会うべき人と出会うようになっている
わたしたち

この人たちと共に
幸せな人生を紡いでいく


それが
一番の
かみさまとのやくそくなのかもしれません…


image




お読み頂きありがとうございます。

 

【今回の方々のブログ】

 

shizuさん(講演)

https://ameblo.jp/kirakirahikaruhoshi117/

 

 

joyマキさん(ヨガ担当)

https://ameblo.jp/inochigayorokobu/

 

中西未佳さん(ライアー演奏)

https://ameblo.jp/ssmmrrkk/entry-12313990783.html

 

深見裕子さん(絵本朗読担当)

https://www.facebook.com/yuko.fukami333

 

高野幸子さん(総監督)

https://ameblo.jp/happy-smile-babies/

 

and more…

 

 

 

 

みなさまへのお知らせ

11月から順次スタート

 

 

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

《第5期 東京・渋谷通学クラス(火曜日クラス)》

《第6期 web・zoomクラス(金曜日クラス)》

《第7期 名古屋クラス(木曜日クラス)》

 

詳細はこちら

 


【満席】

 

10/7(土)親子で願いを叶えるスピリチュアルレッスン

 

 

詳細はこちら


 

【募集スタート】

 

10月22日(日)
『「こどもはママのちっちゃな神さま」長南華香先生による子育てセミナー(胎内記憶&ママを選んで来たよ)in宮城』

 

 

詳細はこちら


【coming soon】

 

11月11日(土)
大阪セミナー

 

 

11月23日(祝)

名古屋「かみさまとのやくそく」上映会+トークショー

 

 


 

【2017年 4月発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円

●Amazon総合2位

●暮らし・子育て部門1位

●妊娠・出産部門1位

 

特設HPはこちら

 


◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで