こんにちは。華香です。

 

 

私たちの中には

  • 拭いされない強い執着
  • どうしても上手く行かない物事
  • 悩んで悩みまくり進めない出来事
  • 人へのどうしようもないほどの熱い思い

 

きっと様々などうする事も出来ない思いや経験があるとおもいます。

 

 

一見してそれは苦しい事で、先の見えない事のように感じるのですが

その奥の思いは

 

愛に戻りたい

 

と切なる願いが隠されているだけなんじゃないかと思うのです。

 

 

昨日来てくださったクライアントKさんは

こんなご相談をしてくだいました。

 

==================

大好きな人が出来てしまいました…

その相手は妻子持ちで、私も夫も子どももいます。

 

けれど、どうする事も出来ないのです。

==================

 

Kさんが、とっても大切に大切に育んでいる思いを

このように打ち明けてくれた、そのエネルギーが

どうしようもない程に突き動かされる大いなるサポートと

真っすぐな美しさを感じました。

 

 

不倫は

「良い」「悪い」にハマってしまりがちな

倫理観を問われるお話だと受け取る方も少なくないかもしれません。

 

 

けれど、この不倫の思いや情熱は

 

 

 

全て、神さまが私たちが愛に戻るための道具として

美しく使ってくれる事を

どこか心の深い所で知っているのです。

 

 

 

もちろん、この方は「恋」によって学ぶ事があり

「本当に愛し愛される」という経験をする為に起きているし

愛に戻るために成されていきます。

 

 

けれども、もっともっと大きいものを授けているように感じるのです。

 

 

例えば

不倫のエネルギーが、彼女の人生の課題

 

●「自分をもっと愛する事」に繋がっていたり

●「何かを表現する事や産み出す創造のエネルギー」に繋がったり

●または、恋のエネルギーを使って「本当の自分と深い対峙」を始めたり。

●ひょっとしたら「ずっと仲が悪かった親との関係を理解し、奥底から修復する事」に繋がったり…と。

 

 

それは様々な状況が起こりえますし何に使われるかは到底分かりません。

 

 

けれど、その人が人生で

「なし得たい事を最も近いカタチで体験する為に

神さまは感情や思いを使う」事は多々あるのです。

 

 

 

だからこそ

どんな経験や思いも神さまが授けてくださっていて

本来の自分に戻るために起きている。

 

まだまだ燻っていて、自分を小さな者として見る事を辞めるために

そして、あなたはこんなもんじゃないでしょう!!

 

という真実の自分の姿を見るために否応無しにも使われてしまうのです。

 

 

 

言うなれば、

自分と相手と神さまとで起こしている共同創造

 

 

人生において、このような苦しい恋心を抱ける相手がいる事で

自分の潜在意識の奥にある愛を引っぱりだせる

 

言葉に出来ないような痛い経験をする事で、

自分の中にくすぶっていた「どう生きたいか、どう在りたいか」が

見事に引っぱりだせる

 

 

 

物事を感じきるとこんな風に

自分の稜線に触れてしまうのです。

 

 

すなわち、あらゆる問題は

ただ、愛に戻り自分に戻り

そして、更には自分が拡張する為に存在しているだけなのですね。

 

 

 

その時、私たちは必ず人を巻き込みます。

 

 

たった一人で成長はしませんし、一人で見たい景色を見るという

分離の世界には入りません。

 

 

なぜなら、全てが愛に戻る経験なので

愛とは、共に重なり合い飛躍する性質を持っているからです。

 

 

 

その経験が

愛に戻るためにあると知る事で

そのパートナーの方や、ご家族の方も

愛に戻るような経験になり、やはり神さまによって使われてしまうのです。

 

 

 

私たちは

あらゆる問題や、今抱えている苦しいが

何を教えてくれているのか、全く知る由もありません。

 

 

けれど、感情や経験を使って

全ては愛に戻り、本来の自分がやりたい目的の道具になっていく事だけは

間違いないのです。

 

 

もし、今

そのどうしようもない中にいるのなら

 

 

本当の自分に戻るための道具なんだ

 

 

と、ただこれだけ受け入れていけばいい。

現状をどうにかしようと力む必要は全くないのです。

 

 

なぜなら

愛の道具になる事を知るだけで

あとは神さまや大いなる力がちゃんとその場所へ連れて行ってくれる事を

冷静になって見れるからです。

 

見れれば来ている列車に乗る事が出来るのです。

 

 

それは、インスピレーションというカタチで導くのかもしれませんし

ジワジワと感じている事をする事で扉が開くかもしれません

または、一気にそこへ向かうような流れという事象が目の前に来るかもしれません

 

 

どのようなカタチが来るかは

今の状況と受け取れる容量の状態で

ちゃんと神さまはセッティングをしてくれます。

(自分が用意している容が小さいのに、大量の水を流されると

溢れて溺れてしまう…そんな事は神さまはしないのですね笑)

 

 

本当の自分に戻るための道具なんだと受け入れた瞬間

それらはちゃんと答えを受け取れるようになっています。

 

 

受け取ると、その波紋は

必ず自分以外の人が愛へ戻る道筋として

使われていくのです。

そして時間差を経て現実が動き出していくのです。

 

 

全ては神さまが私たちを導くために使ってくれている。

 

なんて安心できる言葉なんだろう…。

そんな風にしみじみ感じてます。

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

 

みなさまへのお知らせ

 

【満席】6/30(金)14:30~17:00

超プレミアムグループセッション

詳細はこちら


【満席】7/7(金)11:30~13:30

親子セラピー胎内記憶プチお話会&夢を叶えるランチ会

詳細はこちら


【募集】7/8(土)11:00~14:30

映画「うまれる」上映会+長南華香スペシャルトークショー

詳細はこちら


【coming soon】

7/13(木)13:00~15:00

親子に向けたお話会in高円寺

詳細はこちら


【満席】7/14(金)12:00~14:30

集まれインディゴランチ会

詳細はこちら



【募集】

7/30(日)11:00~14:30

映画「ひかりの国のおはなし」上映会+どいしゅうさん&長南華香スペシャルトークショー

詳細はこちら

 


【coming soon】

8/5(土)

親子セミナーin新潟


【coming soon】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【coming soon】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
Amazon
 
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで