体調不良その後 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

久々の体調不良から1週間

咳は残ってるけど体がだるいとかってのはなく元気

とにかく喉が昔から弱いので咳が怖い…

気管支の薬もらえて良かった、外で待たされたけど←根に持ってる


週末は娘に会わずに体力温存(笑)

週三での子守りは体力必要なのよ


しかし…

実は木曜日、預かっていた孫がぐずりだし抱っこをせがむ

まぁ、甘えてるんだろうと抱っこしたら熱い 滝汗

これはあかんやろ

帰ってきてもらい病院へ

すぐに熱は下がり翌日息子と娘家族で焼肉食べに

私は遠慮しました…  会計はしたけど←


その翌日の土曜

小さい発疹が手足に出てて病院に連れて行ったら手足口病と診断されたとぐすん

私、子供ともども手足口病はかかったことがなく全くの無知

手足口っていうから手足と口に何らかの症状があるんだろうなってくらい

特効薬もなく出勤や通学等の制限もないらしい


だが…

子供の病気って大人がかかるとかなり重症

娘もビビってたけど症状が出てしまったえーん


なにが辛いって自分は具合悪いのに子供が回復して元気ってことだよね…

それは母なら誰もが経験すること

私も時間差でインフルエンザにかかって最後に私にきた時は辛かったチーン

当時息子は小一で娘は年少さん

元気なんてもんじゃないからね…

幼稚園、学校に行かせて寝込んでいた時の母はありがたかった🙏


さて…

娘のヘルプが来る前に買い物して何か作っておこう






私が買って良かったと思ったものをまとめました