久々の不調 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

週3日フルで孫を預かりそれ以外は出かけたり買い物して作り置きしてたりと以前のような1日ダラダラダラダラと日が無い中…


喉が痛い…滝汗

孫預かるの日に

「終わったら寄り道しないでサッサと帰ってきて。ママ体調悪いから真顔」と娘に釘を刺す

「あ、私の風邪感染ったかも?真顔


え…  アンタ風邪引いてたの?滝汗


預かった孫も鼻ズルズルで苦しそう

※しかしこの機に鼻をかむことを教えました👏

市販で効きそうな薬を調べて飲んだら良くなった

私は喉が弱いので絶対長引くんだけどね

そうしたら今度は鼻が止まらない

鼻水は本当に出ない人なのでめっちゃ鬱陶しくてね

これも調べて薬を飲んだらかなり良くなった

そしたら次は咳… 

夜寝れないほど酷くてね…

娘が帰ってきてから今度は市販薬ではなくもう病院に行くことにした🏥

娘の帰宅後なので夕方でしたがもうこの日しか行かれない🚗💨


経緯と症状を伝える

「体温測って外でお待ちください真顔

「え?外?真顔

聞き返してしまった

「そうです、すぐに行きますから真顔

病院はビルの中なので外といっても屋根のある廊下みたいな感じな

36.0℃の体温計を渡すが

「最近で一番高かったのはどのくらい?予防」と聞かれたので

「熱は出てません、ずっとこれくらい真顔」と答えまた待つことに

裏から入った部屋は昔インフルエンザの疑いで娘が入った部屋だった滝汗

風邪の症状のある人への対応らしい

たかが風邪と言えないご時世なのね

病院に入れる人はどういう人なのだろうか?

具合悪いから行くんだからほぼほぼ外組なんじゃないの?

すぐに先生が来たけどドアを少ーしあけて問診

(え…  36.0℃ですよ、私滝汗

ササッと心音聞いて

「気管支炎の薬も出しとくねお父さん」とそこは私の悪いところをわかってくれてる💯

が、そんなにビビらんでもいいだろって思う距離w

もちろん会計もその部屋で…


コロナも身近でまたチラホラ聞くのよね

そして病院に行ってない人も多い

治療薬がどえらく高いらしいポーン




え… 真顔

入院なんて事になったら薬代は別で4万から6万とかかかるみたい


で、でも病院に行かないで自己判断だといつまで経っても無くならないよね💦

感染しないのが一番だけどこれはちょっと難しい話だわ



私が買って良かったと思ったものをまとめました