スタバ巡り(97) | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

先日娘が美容院に行った時結構早かったので預かった孫を連れ電車で出かけた🚃

娘が終わる頃を見計らいお昼を食べようかと

電車で眠くてぐずったので寝かせて片手でスマホいじってたんだけどメガネはその時にかけてメガネケースをどうやら落としたらしい

片手だったのでカバンに入れ損ねた感じかな👓


私はメガネはかけっぱなしではないのでしまおうとして無いのに気づいたの

で、メガネケースはちょっと無いと困るなと思い翌日鉄道会社に電話してみた

(当日の帰りに聞いたら届いてなかった)

見つかったんだけど一時預かりの駅に取りに行かなきゃでね

終点の駅に送る前だったからまだ良かったのかもしれない

終点の大きな駅の係の人に一時預かりの駅に電話して取りに行ってと言われ電話

「土曜日に行きます真顔

「何時ですか?お父さん

「時間ははっきり言えませんが午後です真顔

※午前中に用事あり

「……… お父さん

「時間決めないとダメなんですか?真顔

「いえ… でもこの日に来なかったら遺失物として警察に届けますからお父さん


え… 滝汗

いや、行くけどめっちゃ口調が強くてイラっとしたから

「5日程度で警察に移動されるんですか?真顔」って聞いたら

「土曜に取りに来るって言いましたよね?お父さん」と


そういうもんなの?ムキー

今後降りることなさそうな駅だからとりあえず調べるよね


97店舗目「エキア成増店」


ほうじ茶&クラッシックティーラテ


今、タンブラーじさんだとカスタマイズがひとつ無料なんだって

減らすことはあっても増やすことないからしなかったけど良いカスタム知ったから今度やる!

ぬるくなるから行くとわかってたらタンブラーは相変わらず持参してます


関係ないけど無事に帰ってきたメガネケースw



私が買って良かったと思ったものをまとめました