自転車を新調 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

子供たちが通っていた幼稚園にはクラブがあり週1日は1時間遅かった

その日はバスには乗れずお迎え

長い長い下り坂の下にある幼稚園は帰りは長い長い上り坂… 滝汗

前に娘後ろに息子を乗せ(たぶん)凄い形相でわ自転車をこいでいた

☝️当時はヘルメットはかぶっていないけどこんな感じ

前カゴが子供が座る椅子だったので両方のハンドルに買い物袋をひっかけそれでも持てないと後ろの息子に持たせていたもんだ


母は強し‼️


孫も1歳半になり自転車が楽だよなんて話してたら

「じぃじが買ってやる!おじいちゃん」と

ったく娘にはなんも買ってくれなかったのに孫には甘いんだよね

めっちゃ笑顔の孫


ってか高いのね…

20万弱もしたみたい

鍵のランクを下げると2.3万違うらしいが…

流石にもらった金額では買えなくて足して買ったらしい(ま、顔見るとお小遣いくれるからな)

「乗ってみる?真顔」と言われなぜか孫を後ろに乗せて試乗

めちゃくちゃ軽い!いいなー!

「ってかさ、買い換えなよしょんぼり

今の自転車古くてブレーキかけると

キィィィィー💦って鳴るから恥ずかしいとか言いやがる

家に孫を置いてチャリで整体や買い物に行く時にこのボロチャリ🚲なって行くんだけど何度も「買い替えなよ」って言われてた

「楽天で買ったよ、店舗受け取りで真顔」と

試乗は近所の自転車屋でしてその店舗で受け取ったと

マラソン期間中に購入しました OKニヤリ←ダメとは言わない人

新車?購入したので雨ざらしはちょっとね

カバーも買いました、大事に乗るよ


でね、当初私も買うなら子供を乗せる仕様の自転車の方がいいかなって思ったの

来年の話だが幼稚園の2歳児クラスに入れたら週に3日なのでその日は私が迎えに行くのよ

2歳児クラスは園バスに乗れないんだって🚌

娘は週3で仕事に行くから幼稚園に合わせた曜日にすると思うんだよね

行きは娘が車で送って行ってそのまま仕事へ

帰りは私が迎えに行くことになる

子供達が通っていた幼稚園が近いから冒頭に書いた長い長い上り坂なのよね…

あの頃(30)の時とは違うのよチーン

なので熱望したわけ(笑)

しかし…  2歳児保育の8ヶ月の期間のためだけに必要か?不要になったらチャイルドシートは外せるみたいだけどタイヤが小さいんだよね

なので普通の大人用にしました

お迎えの時は娘の自転車を借りて行こうかなと

子供乗せない時間の方が長いんだよなってことで


で、ワタクシやらかしました…チーン

一度注文したのですが店舗受け取りにするのを間違えて即キャンセル

そしたらその色が売り切れになってしまった

キャンセルの反映がされてないんだろうと待っていたけど売り切れのままで店舗に問い合わせしたら品切れで入荷はいつになるかわからないとな返事

仕方なくある色にしたんだけどちょい派手


まぁ、わかりやすくていいんだけどね

そして無い言われた自転車は翌日在庫戻ってました💢💢

快適〜音譜

☝️こちら
梅雨入りだけどマラソン始まるよ〜🏃





私が買って良かったと思ったものをまとめました