快適な自転車生活 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

思い切って初の電動自転車を買った私ですがいつもなら車で行くスーパーに自転車で行ってきました

そのスーパーが入っている施設はめちゃくちゃ大きい手芸&文房具屋があるの

またヲタグッズを作るのに閃いたのでその道具を見に行きました

車で行くとどのくらいかかるかわからないのよ

その道は踏切を通り大きい道路にぶつかる道を越えないと行かれない

最寄駅はいろいろな電車が直通になり有難いんだけどまぁ、電車の本数も増えるので車だと踏切がネック

動物病院も自転車なら5分だけど車だと30分以上かかる時もあるチーン

猫も1匹ならリュック型のゲージで背負って行くけど3匹となると車以外の選択はない(月一のメンテ)

遠回りだけど裏から行った方が早い

帰りはかなりかかるけどねチーン


そんな車の渋滞を横目にスイスイと自転車を軽やかに漕ぐ🚲

測ったら12分だった

余裕余裕 ウインク

しかし!

直射日光は女の敵!

帽子を深く被りUVのパーカーを着る

知り合いには会いたく無い格好だが日焼けは本当に嫌🙅

美容院の帰りにロフトでこちら購入

お店には3種類あってどれにしようかめっちゃ迷ったけどね

見本を散々見てやっと決めたw

こんなに小さくなるのウインク



買い物行くにも準備が必要だね、いろいろと





私が買って良かったと思ったものをまとめました