去年ダーリンと日帰りバスツアーに行ったら、思っていた以上に楽しかったので、今年も行ってみましたにっこり


今回はお手軽な東京観光

東京駅丸の内南口から

→築地場外市場

→東京プリンスホテル「ブッフェダイニング・ポルト」

→東京タワーメインデッキ

→迎賓館赤坂離宮



今回もとっても楽しい1日になったのだけど・・・

正直、築地はいらなかったニヤリ

9割が外国人でめちゃ混みで、わたしが海外の市場にいると錯覚しそうなほどネガティブ

その後にブッフェのお食事が控えているから食べ歩きもできないし・・・無気力


でも時々訪れる浜離宮朝日ホール、新橋演舞場、歌舞伎座の近くにこんなカオスなエリアがあるのを知ったのは収穫かもグラサン

今度は豊洲新市場に行ってみたい照れ



東京プリンスホテルは思い出のあるところだし、ブッフェタイプのお食事も美味しかったわよだれ


盛り付けが映えないねてへぺろ

ローストビーフ大好き飛び出すハート


「桜」がテーマのブッフェ

「桜の絞りたてモンブラン」を美味しくいただきました🌸



わたしはスカイツリーより、東京タワーのほうが好きだわ🗼

夜景に浮かんだ東京タワーって、ホッとしますニコニコ

東京タワーのデッキもたまに行くと楽しい飛び出すハート





「ひぇ〜ガーン」っとなるヤツ

この色は赤ではなく、インターナショナルオレンジというらしいウインク

マモちゃん(宮野真守くん)みっけ!



そして・・・わたしがこのツアーで1番楽しみにしていたのは、初めて訪れた迎賓館赤坂離宮

学生時代から、この中には何が?と思っていたのでねウインク


行って良かった!

海外の要人がいらっしゃると、この本館内部がテレビに映し出されたりするけれど、実際に見ると「ここはどこ?日本なの?」とビックリするほど、ゴージャスで本物感半端ないお部屋の数々・・・


ぱっと見、ヨーロッパ風なのだけど、飾られているテイスト(壁の装飾や天井画)が欧米のような宗教色が無いのが面白い目目

ところどころに解説してくださるスタッフさんがいて、質問にも応じてくださいますニコニコ


本館内は残念ながら撮影NGなのだけれど、立派なパンフレットがいただけますにっこり





ネオバロック様式の中に、菊の御紋や、兜・・・結構しっくりニコニコ



美術館に行ったような楽しさでした爆笑アップアップ

2018年から個人でも見学できるようになったのね!

次は音声ガイド借りて、また訪れたいと思いますおねがい