週の真ん中水曜日。
本日は、日中は5~6月並みの気温になる予報ですね!^^
 
そこで、今日は、キャミソールに、いわゆるトランペットスリーブの風通しの良い綿100%のトップスを着ました。
部員さんから、綿素材はアイロンで苦労しませんか?とのお問い合わせをいただいたのですが、スムーザーを使って全体をかけたあと、ピンポイントで皺をしっかり伸ばしたいところに、スチームを使わず霧吹きで湿らせ、ドライで圧をかけてあげると伸びやすいです♪
裾などシャキっとさせたい部分はキーピングを使っています。
 
こちらのトップスは3年くらい前に購入したものですが、今の私の「マイブーム=インせずにストンと着る」着方のできる一枚です。
 
ボトムスは、自分で裾をフリンジに加工(?笑)したGUのプチプラデニム。
デニム独特の硬さが全くなく、チノパン感覚で穿けるところを気に入っています。
 
そして、足元が本日のポイントです(^・^)
綺麗なレモン色の春らしいバックストラップパンプスを選びました。
10年くらい前にDholicで3色色違いで購入したうちの1足です。(ピンクとボルドーと黄色を買いました。) 3足合計でも1万円以内。素晴らしいコスパです^^
 
今日の装いは、トップスがカーキで、後は薄いインディゴとネイビー。
全て辛口の色合わせですが、一点足元にレモンイエローを配したことで、春らしいコーデとして成立しています。
これからの季節、春らしい色の小物(フットウエアだったりバックだったり)を主役にしたコーディネート、おすすめします(^・^)
 
 

  
 
 

トップス  Grand Park
バッグ  rose bud
 
 
 
・・・母の手仕事。
病床の母が、マスクケース、エコバッグに続いて制作してくれたパッチワークのマルチカバーです。
半年以上をかけて完成した力作。
「ベッドカバーにでもして使ってね。」とメモ書きが添えられていましたが、もったいなくて使えません(>_<)
当分は、観賞用にしようと思います♪
 
 
 
 
・・・筍と蕗と刻み揚げの煮物。
昨日の晩御飯。
蕗を食べたくて、筍と刻み揚げと一緒に煮物にしました。
細い蕗しか手に入らず、一本一本筋を取るのに手間取りました💦
 
 
後は、鮭の西京焼きとキュウリと大根のパン粉漬けでした。
主役はホワイトビール!笑
 
 
※パン粉漬けはこちらのレシピで作りました。
簡単でおすすめです♪
 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。