本日も「ケミフリな暮らしや子育ての情報」をお届けいたします。

読者さんの暮らしや子育てが楽しくなったり
 

ラクになったりしたらいいな~と思っています。



逆に「信じられない!」「ありえない」「不快」・・・etc

 と思われた方は、その段階でスルーしてください。 

どうぞ 最終判断はご自身でされてくださいね!


・・・



集中豪雨にあわれた地域のお客様から、問い合わせがありました。



「スマホがダメになってしまって、以前に購入した

オンライン講座のURLとパスがわからなくなってしまった」
とのこと。



こちらは、お買い上げ時のお客様のフルネームがわかれば、調べることができますので、

お気軽にご連絡ください。



・問い合わせフォームはこちら


(ただし、インターネットでご購入の方に限らせていただきます)




最近はオンライン講座も増えました。

他店さんだと、ある日時のみ可能だったり、

2日のみ可能だったり、

1週間のみ可能だったり、

視聴期間が短いものが多いです。




聴く人に余裕があるのであれば、期間を設けることで、緊張感を持たせて、

よい効果があると思います。




うちの場合には、対象が子育てママさんで、

なかなか時間がとりづらい方が多いと思いますので

視聴期間は年単位で設けています。




私自身、本を読むより、動画(もしくは講座)のほうが好きですが、

動画のほうがしっかりと入ってくるなと思っているのですが、

動画のためのまとまった時間確保はなかなか難しいですよね。





だから、少しずつ観てもらったり、

何かで時間ができたときに観てもらえたらいいなと思って、視聴期間を長くしています。

もちろん、繰り返し聴いてもらえたらいいなというのもあります。



たとえばホメオパシーの講座は、

美奈子ホメオパスによるわかりやすい講座ではありますが、

今までにない概念を入れていくため、繰り返して聴くことで、さらに深く理解できるようになります。


・・・


西日本(&四国)の集中豪雨の被災地域では、

本当に未だ、大変な思いをされている方は多いと思います。




1日も早く安心して暮らせるようになりますように。

この情報が必要な方に届きますように。

 


7/31(火)【ワクチンのお話と子どもの病気のとらえ方】in愛知日進 増席後も満員御礼

(別所での企画が決まったら、ご連絡します。 オンライン講座立ち上げもがんばります。)

 

授乳・マタニティーフォト撮影イベント、よろしければ!

7/18(水)「授乳&ベビー・マタニティー撮影イベント」in 愛知瀬戸のご案内




ママと子どものイノチが輝きますようにハート

 

有料メルマガ 本
初月無料 毎月8回配信 殿堂入りメルマガ  るチカラ”を育む~ 子どもの病気の
「~“生きるチカラ”を育む~ 子どもの病気のとらえ方」の病気のとらえ方

特典1・「メルマガ読者限定サロン」 ネット上でお気軽にお悩みを相談できます。
特典2・「子どもの病気・百科辞典」  高野先生のお話を中心にバックナンバーを公開中。


 

楽しくわかりやすいキラキラ  杉浦美奈子ホメオパス オンライン講座

はーと4「ホメパシー入門・オンライン講座」 紹介ページこちら   
  ネットショップはこちら

 

 

自然派ママに大人気キラキラ  悦子さんの講座  DVD or オンライン講座

はーと4「皮膚から症状を出さないカラダつくり」講座こちら

はーと4「アレルギーを起こさない体つくりのポイント」講座こちら  


はーと4『体の地図帳 まるっと理解♪講座』基礎編・応用編こちら  
 
はーと4 DVDネットショップはこちら  

 

 

自然派小児科医キラキラ  高野先生講演会  DVD or オンライン講座

はーと4 高野先生講演会 2講座セット オンライン講座+特典音声はこちら
 
はーと4『子どものケガと、病気のとらえ方』の詳細はこちら

はーと4『ワクチンのお話と、子どもの健康を保つ習慣』の詳細はこちら

 

 

ケミカルフリーな暮らしの研究家
岩澤一千乃