本日も「ケミフリな暮らしや子育ての情報」をお届けいたします♪

 
読者さんの暮らしや子育てが楽しくなったり
 

ラクになったりしたらいいな~と思っています。



逆に「信じられない!」「ありえない」「不快」・・・etc

 と思われた方は、その段階でスルーしてください。 

どうぞ 最終判断はご自身でされてくださいね!


・・・


7/31の講座、夏休みということもあり、小学生のお子さんがこられるかもしれないので、

急遽、和室だけでなくて、続きの間の洋室もとることにしました。



お母さんが集中して聞くには、お子さんが預けられたらいいのでご提案しましたが、

「預けられなかったら、一緒にお越しください」とお話しています。



それとおかげさまで、定員の13組さま集まっております。

いろんな事情で、当日キャンセルの可能性を抱えた方もおられますので、

お部屋も広くできたことですし、もう数組募集をしたいと思っています。



持病をお持ちの方からのお申し込みがあり、

万一、体調が悪かったら、当日キャンセルでも、ご返金するお約束をしています。

会場に来て、調子が悪くなっても、和室なので「横になってもらってもOK」とお伝えしています。



今年春に、結婚式を挙げられた花嫁さん(私が撮影させていただきました)が、

生まれたばかり(1ヵ月)の赤ちゃんを連れてお越しくださったり。



杉浦美奈子ホメオパスの講座でご一緒した方がお越しくださったり。

ほかの講座でご一緒した方がお越しくださったり。



2度目以降の方は、また会いたいなと思った方ばかりで。

本当、役得だな~って思っています。



そして、多くの方は、悩みがあってお越しいただいているので、

その悩みを解決させていただけたら、私自身もやりがいがあります。



本当にこの講座をさせていただいてよかったなと思っています。



ワクチンの詳細とか、病気になる仕組みとか、そういう話もしっかりとさせてもらうのですが。。


たぶん、私特有な内容なのは、下記かなと思います。

・社会のしくみ

・人間の心理

・医療に頼らない生き方をするために必要な世渡り術

・医療に頼らない生き方をするためにおすすめのセルフケアーは何か?



「○○はダメだよ」とか「○○は危険だよ」だけでは片手落ちだと思っています。

それでは不安を植えつけるだけだと思うのです。



不安要素のある内容を伝えるのであれば、必ず、光が見えるように終わりたいなと思うのです。



私自身、ナチュラルライフや自然派、真実暴露系みたいな講座、

たくさんの方の講座を受けたのですが

「帰るときに重い、辛い、苦しい気持ちになって帰る講座ってどうなの?」って思っていました。



「うそでしょう?」と思うかもしれませんが、「この世はどうしようもない」って結論の講座、あるのです。。



もちろん、光があるといっても、ムリクリな光ではないです。

きちんといろんなことを理解して、腑に落ちれば、光がいっぱいな道なのです。



2時間ではすべてを腑に落ちるのは難しいかもしれませんが、

勉強していく方向性などもわかっていくのかなと思っています。

ご興味があれば、ご参加くださいね^^

 

 


必要な方はお気軽にご参加くださいね!
7/31(火)【ワクチンのお話と子どもの病気のとらえ方】in愛知日進 満員御礼→増席
 

 

 

授乳・マタニティーフォト撮影イベント、よろしければ!

7/18(水)「授乳&ベビー・マタニティー撮影イベント」in 愛知瀬戸のご案内




ママと子どものイノチが輝きますようにハート

 

有料メルマガ 本
初月無料 毎月8回配信 殿堂入りメルマガ  るチカラ”を育む~ 子どもの病気の
「~“生きるチカラ”を育む~ 子どもの病気のとらえ方」の病気のとらえ方

特典1・「メルマガ読者限定サロン」 ネット上でお気軽にお悩みを相談できます。
特典2・「子どもの病気・百科辞典」  高野先生のお話を中心にバックナンバーを公開中。


 

楽しくわかりやすいキラキラ  杉浦美奈子ホメオパス オンライン講座

はーと4「ホメパシー入門・オンライン講座」 紹介ページこちら   
  ネットショップはこちら

 

 

自然派ママに大人気キラキラ  悦子さんの講座  DVD or オンライン講座

はーと4「皮膚から症状を出さないカラダつくり」講座こちら

はーと4「アレルギーを起こさない体つくりのポイント」講座こちら  


はーと4『体の地図帳 まるっと理解♪講座』基礎編・応用編こちら  
 
はーと4 DVDネットショップはこちら  

 

 

自然派小児科医キラキラ  高野先生講演会  DVD or オンライン講座

はーと4 高野先生講演会 2講座セット オンライン講座+特典音声はこちら
 
はーと4『子どものケガと、病気のとらえ方』の詳細はこちら

はーと4『ワクチンのお話と、子どもの健康を保つ習慣』の詳細はこちら

 

 

ケミカルフリーな暮らしの研究家
岩澤一千乃