● それぞれの記憶が創り出しているもの |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 

 

 

先日のブログで、  コードかされたバイブレーションの形を変えたものが言葉であり芸術である と、書きましたが

 

言葉も芸術も、意識を具現化したものだから、特に、心で感じている思い(世界観)を鮮明に言葉で表現するには限界がある。

 

 

だってそう。

自分が観ている世界を色で表現したくても、その色がこの世のどこにもなくて、それを創り出すにはどうすればいいのか? 悩まされた経験を持つ人もいるのではないでしょうか?

 

だってそう。

降りてくるイメージを音にする時、

それは突然に訪れることがあるから、その時、その瞬間に、聴こえてくるそのメロディーをその場で記憶に留めることができないと、後になって、あの時のように、全く同じように再現することができなくなるから、記憶を巻き戻しすることができたらどんなにいいか?と思ったことがある人もいるのでしょはないでしょうか?

 

もそう。

建築家など、もの造りをしている人たちが、イメージを具現化する時に、どの素材をどのように使用すれば、その形がイメージ通り(この世)に具現化できるのか? と、いつも様々な角度から(異次元にアクセスして)情報を(この世に)降ろして試行錯誤しているのではないでしょうか?

 

 

 

この世の中に創造されたものは、どれもみなすべて

どこかの誰かの思い(意識したもの)が具現化されたもの。

 

イメージとしてあらわれるこれらの情報は、それぞれがアクセスしている波動域にあり、意識(集合意識を含む記憶の貯蔵庫)に保管(記録)されている。

 

この、意識(集合意識を含む記憶の貯蔵庫)にあるあらゆる情報は、「意識センサー」を使って誰でも自由にアクセスすることができるので

 

私たちの現実はどんどん進化(変化)していき

これまでに、当たり前と感じていた世界から

別の世界(次元)に「今」、大きく変わろうとしています。

 

 

それは、(下記の通信速度のように) 音が映像に、これまで平面で捉えていた世界に、立体的な動きが加わり、より現実的に、色鮮やかに鮮明に変化してきたように... アナログな世界からデジタルな世界へ変化してきたように...


 

 

通信とは?様子を相手に知らせること。情報を送ることですが、

通信機関や機器によって伝える手段が

 

1Gの世界(アナログ時代)は、通信は、手紙(郵送)か電話が主流でした。

2Gの世界は、アナログ~デジタルへ Eメールのように、情報が瞬時に相手へ

3Gの世界で、高速化通信が可能となり Eメールにさらに画像が加わり鮮明に

4Gの世界で、アプリなど、文字や音に動きが加わり(動画)より具体的に

 

そして、5Gの(情報が、より具体的に、立体的になる))時代へ  ・ ・ ・

 

 

 

 

1Gの意識レベルの頃の私たちには、その世界が当たり前の世界で、その頃の私たちには、想像は、想像でしかなく、それが現実になるなんてことは、まるで魔法の世界でした。

 

でも、 「今」は、それが現実となって (思ったことが立体化して) きました。

 

”思っていることは、現実になる”

  (思い + 言葉 + 行動) = 具現化する

 

2Dが、3Dに、そして4Dになるように ・ ・ ・

2Dとは、2次元、3Dとは、3次元、4Dとは、4次元

 

 

これは ↑ これまでずっと 「意識(想像)していたもの」と、現実が、マッチングした結果です。 

通信速度が加速してきたように、想像の世界と、現実の速度が追い付いてきた。

 

 

このように ↑ サクサクと、様々な情報にアクセスできるようになったのは

私たちの思い込みのベールが外れてきた証なのではないでしょうか?

 

柔軟な心を持つ人程、情報にアクセスできる波動域が広がり、アクセスするスピードが増してきているように思います。

 

ここのところ、具現化する速度が速くなったと感じている人が

増えてきているのではないでしょうか?

 

 

「意識」を、どこに向けるのか?で、現実が変化するということは、”それぞれの現実は、それぞれの「意識」が創り出している”ということが分かります。

 

*

 

*

 

*

 

 

この ↑ 「意識(集合意識を含む記憶の貯蔵庫)について

ある、表現者のお話をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

特に、誰かを好きになったり、大事に想ったり

そういう心の部分の記憶の仕方についてなんだけど

 

 

舞台に立つ人や、絵をかいたり文章を紡いだりする人は

感情の記憶がいつまでも続く人達じゃないのかなって思う。

文章を紡ぐ(つむぐ)とは? 言葉をつなげて文章を作ること

 

 

今現在の感情だけで歌ったり、絵をかいたりするのではなくて

それが、遠い昔の感情だとしても、そこにその思いが込められていると思う。

 

だって、もし、「今」が、とても幸せだったら

悲しみや、絶望の歌を歌う(表現する)ことはできないから。

 

 

そういう過去の様々な感情の記憶が

自分の中で、いかに生々しく存在するかが

アーティストの表現を左右しているのだと思う。

 

だから、

 

感情の記憶が上書きできちゃう人は

感情の表現者にはなれないのだと思う。

 

 

感情の表現者が、しんどく思うのは

 

今までのすべての感情が

上書きされずに全部そのまま残っているからだと思う。

 

 

 

 

確かに、すべての思いは、意識(記憶の貯蔵庫)に保存されているのだけど、意識を切り替えることができないと(そこに執着してしまうこと)、現実を生きることが辛くなるし、新しい経験を積むことができなくなってしまうから、意識の切り替えができる人程、一時的に記憶喪失のようにすることができるのだと思う。これは、完全に忘れているのではなくて、情報が保存されている次元間の時差のようなもので、 (人は、その時々に、アクセスしている波動域が違う) 無意識にでも、この原理を理解している人は、しんどくならずにスムーズに意識の切り替えができるのだと思います。

 

すべての記憶は保存され、意識しないかぎり、思い出すことはありません。今、思い出さないのは、今の現実に、その記憶が必要ないからです。必要な時は、必ず思い出すことができるので、それについて、「今」、深く考える必要はないのです。これは、今を充実させるためにとても大切なことなのです。

 

 

この↑彼女が言っているように、しんどくなってしまうのは、その時(過去)の記憶にアクセスすると、意識がそこに同調し、繰り返し再体験できてしまうので、過去と現実の次元間の波動域が違うから、現実に戻るのに時間がかかってしまい、又は、戻れなくなり、それが負担となり、しんどく感じてしまうのだと思います。

 

※過去の記憶にチャネリングすると、その時を再体験することができてしまう。

日頃から、グラウンディングすることを意識したトレーニングをしていないと、チャネリングしている時間が長ければ、長いほど、意識を現実に戻すことに時間がかかってしまいますので、現実を生きることが辛く感じてしまうのです。 (グラウンディングができていないと、忘れっぽくなったり、疲れやすくなったり、情緒不安定になったり、食事が偏ったり、部屋が散らかったりetc...してしまいます

 

 

芦田愛菜ちゃんのように(彼女はもう子役ではありませんが)、この世の経験がまだ浅い子役が、大人顔負けの名演技ができてしまうのは、アクセスできる波動域が広く、様々な情報をキャッチして、その場面に合うイメージを具現化する才能があるからなのだと思います。

 

 

様々な情報は意識(故人も含む、人類の集合意識の記憶の貯蔵庫)に保管(記録)されていることを無意識にでも、理解している人は、それができるのだと思う。(これは、生まれ持った資質)

俳優のように、自分以外の何かになりきることができるのは、これの原理を無意識にでも(魂)が知っている。何でか分からないけど、”知っている”というようなことがあって、生まれつき手先が器用だったり、新しいものをクリエートするのが好きだったり、技術を習得しなくても、分解しているものを元に戻すことができてしまったりetc...

 

 

 

 

  前回のブログでティファレット意識について書きましたが、ティファレット(太陽)意識の人は、これが得意であり、個性になっているように思います。

 

演技が上手い俳優さんって、すでにそれが備わっていて(その人の資質)、その人の独特の個性は、そうやって生まれているのではないでしょうか?

 

 

しんどく感じてしまう人の多くは、

イェソド(月)意識の人じゃないかな?と思います。

月の満ち欠けのように、喜怒哀楽に悩まされてしまうように...

 

 

それらもすべて、自分の意識が創り出していると言ったら

あなたはどう思いますか?

 

 

余談ですが ・ ・ ・ この世には、もともとティファレット意識で生まれてきている人たちがいます。 自分が他の人と違うと感じていたとしたら、それは、あなたがスターシード、つまり、もともとティファレット意識(ライトワーカー)だからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 癒しの空間・Chemi Body Work は

2003年にOPENしたヒーリングサロンです。

 

カウンセリング&チャネルリーディングや、

各種マッサージセッションなど5種類のメニューをご用意しています。

 

優しいアロマの香りと自然に包まれながら
神秘的な癒しの空間で、ちょっと一息ついてみませんか?

 

 ある一定の 状態( 周波数帯 )を維持するためのセルフメンテナンスに

( ある一定の周波数帯とは? 自分が心地良いと感じる波動域のことです。 )

マッサージや、エネルギーバランス、リーディング、カウンセリングが 必要でしたら、是非、こちらまでお問い合わせください。

 

老若男女問わずお待ちしております。・☆

 

 9月のご予約状況はこちらへ

 

 

 

。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*
 
 
9月に入りましたね★
 
皆さまも、素敵な9月でありますように・・・☆”
 
・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
 
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

 

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

 

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

 

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆