クリムトのパワフルエネルギー。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆



→*グスタフ・クリムト の傑作『接吻』は、良く町中で(ポスターですが)

見かけていました。


この作品は、クリムトと恋人であったエミーリエ・フレーゲと最も良い関係

であった頃に、自身らをモデルにして、当時タブーとされていた題材で

ある≪接吻≫を主題として描かれた作品だと言われています。


タブーなことに挑戦する勇気は素晴らしいですね(°∀°)b


愛し合うって素晴らしい~~って素直な気持ちですよねラブラブ

それなのに、当時はタブーだったんですよね...


今では、たま~に、町中でKisschuシーンをお見かけします(*^.^*)ラブラブ

時代は変わりましたよね~(uu*)+。:.゚ ハートラブラブ


そうそう!今日のブログテーマは渦巻きぐるぐる。heart+kira*(*゚ー゚)ゞ


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

以前に、オーストリアの画家→*フンデルトヴァッサー の渦巻きの絵

についてブログに書きましたが、クリムトにも、渦巻きで表現した

『生命の樹』という作品がありました(°∀°)b ひらめき電球


太い幹を持つ生命の樹は、大地から気のエネルギーを吸い上げて

渦巻き状にパワフルに拡散しているような表現になっていますね☆



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


エネルギーを渦巻き状に表現する感じ、共感しちゃいます( ´艸`)音譜


渦巻き大好き(≧▽≦)!ラブラブ


私は、この作品を見た時は吸い込まれましたо(ж>▽<)y ☆



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆