言葉が現実を作る+。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

この間→*ほめられサロン 』をご紹介しましたが、言葉という

エネルギーは、現実を変えてしまうパワーを持っていますよね☆

↑*ご覧になっていない方は、是非(^_-)☆ テンションが上がりますよアップ



☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆+。:.゚ ☆



この間テレビを見ていたら、(以前は K1 ファイターだった?!)

須藤元氣さんがテレビ出演していて、

今は拓殖大学でレスリングのコーチをしているとお話されていました。


トレーニング中に、レスリング部の生徒さん達は、

『疲れた』とか『きついなぁ~』とか、氣分をさらにdownさせてしまうような言葉を

発するのが癖になっていたので、須藤さんは、


これはまずいひらめき電球と思ったそうなんです。


(弱氣は、やる氣を失わせてしまいます)


『これから、疲れたとか、きついとか、ネガティブな言葉を使った人は、

その場で腕立て伏せを30回!』というルールを決めたらしいのです。


合宿中に、山を登っていて、皆、過酷なトレーニングに、

かなり大変だったようですが、


腕立てをしたくない!と思った生徒さん達は、


口ぐちに『楽しい!』 とか、『嬉しい』というような言葉を発するようになったそうで

もしかしたら、辛かった合宿だったもしれませんが、


生徒さん達はそのお陰で『とっても楽しかった』と言っていたそうです。


試合に勝ちたい!とか、思いを現実化させて成功させたい!という

舞台裏では、楽しいことばかりではありませんよね。


使う言葉によって、”やる氣”を起こさせてくれる+。:.゚ ☆きらきら


”言葉が現実を作る”なるほど...ですよね(°∀°)b


以前にも、言葉というエネルギーについて書いたことがあります。

→*言葉というシンボルの正しい使い方についてはこちらへ


午後からも頑張りましょうp(^-^)q+。:.゚ heart+kira*


。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆