天使や妖精に助けられ、からだづくり ③ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 

 

こんばんは(*^ー^)ノ音譜 今日も1日お疲れさまでした☆

 

ここのところ不安定なお天気雨が続いていましたが

今日は太陽太陽が見れて嬉しかったですね~キラキラ

梅雨時期は、ジメジメしていて、私達の気持ちも憂鬱になりがち汗

 

今日は、ヤングリビング社のアロマオイルの中から、

解放系ブレンドオイルのご紹介をしたいと思います。

 

 

  .゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

 

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ Release (リリース ・ 解放) 系ブレンドオイル

イランイラン油、ゼラニウム油、ラベンダー油、オレンジ油、ローズ油

ブルータンジー油...etc...のブレンドになります☆

(どのような植物・果物かは写真をご覧下さいね)

 

このブレンドは、心と体、自分の中に溜めこんだものを解放するのを助けてくれる香りです。明るく開放的な花の香りが少しずつ本来のバランス感覚を取り戻し、悲しみや怒りなどのネガティブな感情を解放することで、安らぎをもたらします☆

 

去年、私が約4ヶ月程お仕事をお休みをしていた時、どうも体調が悪く、

リリースブレンドオイルを、肝臓と胃の辺りに数滴塗ってみたのです。

 

 

気分転換の方法は、気分がUPするような音楽音譜を聴いてみるとか、

運動して汗をかくとか、お笑い番組を見るとか色々な方法がありますが

体調が悪くなってしまうと、何も手につかなくなってしまいがち。

そんな時に、このオイルがとっても役に立ってくれました(°∀°)b

 

このブレンドオイルをみぞおち、胃と肝臓周辺に塗った時、

す~っと内臓にオイルがしみわたるのを感じたんですひらめき電球

素晴らしい早さでリリース(解放)していくのを感じました☆

 

 

○イランイラン

抽出法:花の蒸気蒸留

南国のエキゾチックな甘い香り

疲労した身体・感覚・感情を生き生きとした状態に導きます。

男性ー女性のエネルギーバランス、精神的調和をもたらします。

不安定な感情を追い出し、フラストレーションを和らげてくれます。

 

○ゼラニウム

抽出法:葉の蒸気蒸留

ゼラニウム品種は数百種あります。

精油になる品種はバラの香りの成分でもあるシトロネロールやゲラニオールの

成分を持つ品種なので、やわらかな甘い香りがします。

心身のバランスを取ります。

スキンケア、女性の月のトラブルに効果大!

 

○ラベンダー

抽出法:花弁の蒸気蒸留

さわやかなハーブ調で甘いフローラルの香り

氣持を安定させる香り、スキンケア、筋肉疲労など

心と身体、多目的に使用できる万能オイルです。

 

○ローズ

抽出法:花の蒸気蒸留

甘くやさしいバラの香り、精神のバランスを取り、安定させます。

スキンケア、女性の月のトラブルに効果大!

精油の1滴はバラの花200個分と言われています。

その香りのすばらしさと花の美しさから「花の女王」とされ、クレオパトラが

アントニウスを誘惑する為にこの花を用いたと言われています。

中世ヨーロッパでは「不老長寿の媚薬」「若返りの薬」として肌を若く保つために利用されました。

 

○ブルータンジー

抽出法:葉や花の蒸気蒸留

痛みを軽くし、かゆみを和らげ、神経を静めます。

怒りや否定的感情を克服し、自制心を促すのを助けます。
その主成分は、リモネンとセスキテルピンであるといわれている。
 

○オレンジ

抽出法:外皮の低温圧搾

リラックスとリフレッシュ感をもたらします。

爽やかさと甘さがある香りが、心身両方へと働きかけてくれます。

沈んだ心を元氣にしたり、心理的なストレスによる症状を緩和して

心身の元気回復に役立ちます。

※光毒性があるので、肌に使用したあと12時間は紫外線を避けましょう。

 


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

 

植物や果物からの素晴らしいエッセンスによって、下がっていた波動が

シャキっと上がっていくアップのを感じることができます(°∀°)b 音譜

 

私自身が使用してみて、本当に素晴らしいと実感していますo(^▽^)oラブラブ

 

又、色々な症状別でオイルをご紹介したいと思います(*^ー^)ノstar+kira*


sei関連記事

矢印右天使や妖精に助けられ、からだづくり ① ・・・04/01/2009

矢印右天使や妖精に助けられ、からだづくり ② ・・・04/19/2009

矢印右Dragon Time ・・・03/07/2013

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

 

ヤング・リヴィングのオイルについて詳しくは矢印右こちらへ

 

 

●注意

敏感肌の方は注意してご使用ください。

妊娠中、授乳中、通院中の方は医師に相談してからご使用ください。

子供の手の届かない所に保管してください。

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

 

Chemi Body Workのセッションを受けられた方のご感想はこちらへ



 

。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*
 
それでは
 

老若男女問わず、癒しの空間をご用意して

皆さまのお越しをお待ちしております  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
 
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆
 
・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

 

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆