2008GW沖縄旅行④・シンボル・レムリアとの出会い |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


矢印右2008年・GW沖縄旅行① ・・・05/08/2008

矢印右2008年・GW沖縄旅行② ・・・05/10/2008

矢印右2008年・GW沖縄旅行③ ・・・05/14/2008の続きです。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

今年の沖縄は、子供の頃に行ったあの時の空と、同じ青空を見ることができましたseiハートカッコ*)

ここ数年、毎年GWに行っていますが、こんなに綺麗な青空を見たことがありませんでした。

それもそのはず、GWは丁度、沖縄の梅雨真っ只中なのですから・・・。


空の中央上に、黒い点が2つあると思うのですが、見えますか?

2羽のLOVEラブラブLOVEラブラブな小鳥が大空を幸せそうに羽ばたいていたんです。

主人がそれを見つけてくれて

『見てごらん!俺達みたいだねピンクきらきら』って(#⌒∇⌒#)ゞ音譜

とっても幸せな氣分になって、思わず写真を撮りました+。:.゚ ☆きらきら


矢印右子供の頃に行った沖縄旅行のエピソードはこちらへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

国道58号線は、沖縄本島の北から南を結んでいる”大動脈的”存在ですひらめき電球

車の窓を開け、そよ風にあたりながら海や空を眺め、ドライブを楽しんでいた時に

主人が面白い建物音譜を発見したんです。


アッ!! 今の建物は、面白いぞ~~!

絶対氣に入る建物だと思うよ!後で時間があったら見に行こう!』


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

この写真からは、分かりずらいかもしれませんが、

私が大好きでコレクションにしているkurukuru+.ぐるぐる渦巻きの形をした家を発見したんです!

  

どうしても近くでゆっくり見たくって、勇氣を出して、家の扉をノックしてみました。

すると、中から女性が出てきました。


そこの女性に

『ここを訪れる人は、ちゅらさ工房石鹸に興味がある人が多いんだけど

み~んなここを見つけるのに苦労するのよ~。あなた達はよく見つけたね~!』と言われ


「私たちは、この、ぐるぐる渦巻き模様に魅かれて来ました」と伝えたところ、

以前にも、建築家のご夫妻が、一組、私たちと同じように、突然アポなしで

来たことがあると言っていました。


私達も、このアートチックな建物に、魅せられたのでした。


そして、その女性から、この建物構造の意味や、建築家について

詳しく教えて頂いたのでした。


※アポ=約束・予約


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

そこは、ちゅらさ石鹸工房と、カフェが一体となった、とっても面白い空間でした。


私達が訪れた時間は、午前9時頃。


お店の営業時間は12:00からとなっていたのにも関わらず、

その女性は快く店内を見学させてくれました。


営業時間外で誰もいない可能性が高かったのに・・・

お店の方にお話をお伺いすることができて、とってもラッキーでした音譜


どうやらその女性は画家らしく、地球環境問題などについての

活動ポスターなど手がけているご様子でした。


カフェでは、そこのお庭で取れた野菜を使った、

完全無農薬の食事が食べられるとおっしゃっていました。


矢印右ちゅらさカフェはこちらへ



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

奥にある石鹸工房では、私達の生活から出る廃油を利用して

石鹸を作っているとのことでした。


合成洗剤による河川の汚染は深刻。


汚れもよく落ちる上、環境にも優しいちゅらさ石鹸は知る人ぞ知る!

沖縄生活の必需品なのでしたひらめき電球


沖縄県恩納村字恩納6994 TEL:098-966-2286


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

この渦巻き型のちゅらさ石鹸工房は、沖縄県・宜野湾にある、一級建築設計事務所の

矢印右アトリエガイィ ” が手掛けた建物だそうです。


矢印右アトリエガイィは、今年で26年目 を迎えるとのこと。


ガイィとは、サンスクリット語(インドの言葉)で、「牛(COW)」という意味だそうです。

上からの写真を見ても、ぐるぐる渦巻きになっているんですよ☆



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

敷地内の歩く歩道なのですが、ぐるぐる模様が見ますか?


どこもかしこもぐるぐるでした^^


(((わぁ~~)))こういう建物に住んで、海を見ながらマッサージやヒーリングのお仕事が

したいなぁ~なんて思ってしまいましたハート



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

アメリカに住んでいた頃のある日、アリゾナ州のセドナをハイキングしていた時に

いつか自分で仕事を始めた時は、ぐるぐるマークをシンボルマークにして行こう!と

イメージが浮かんできたんですよね。


その時のお話はこちらへ

矢印右パワースポットセドナ ・・・04/22/2009


この矢印右アトリエ・ガイィの設計方針 を読んでいると、私の職業であるセラピストと、

建築を手がけているアトリエ・ガイィとで行っていることは違うけど

私が感じ、考えている事と似ているなぁ~~と感動したのでした。

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

以前に、何度かブログでアイルランドの「ニューグレンジ 」について書きましたが


5000年以上前の巨大古墳で、内部の岩にはケルト民族特有の渦巻き模様矢印上


こんなに昔から、渦巻き模様は注目されていたんですね・・・。


何だか面白い!


私も、遡れば幼稚園の頃から、このぐるぐるなると渦巻き模様や、

ツタ(葉っぱ) の絵何かを水彩画で描いていたんですよね。


前回の沖縄旅行②で小さい頃に描いた絵について触れましたが、

その頃から森、ツタや、ぐるぐるなると渦巻き模様が氣になっていたんですよね^^


なぜだか分からないけど、氣になるこの感じ?!


この、沖縄で出会った渦巻き型の家を作った建築家の方が影響を受けたのは、

ユダヤ系の建築家だそうで・・・


矢印右ぐるぐる渦巻き・フンデルトヴァッサー ・・・05/28/2008

渦巻きから始まって。様々のことがシンクロしているお話です。



ユダヤ人と言えば、レムリアやアトランティスに関係しているのです。

これについては、レムリアの叡智の P.40~47に書かれてあります。


渦巻きとレムリア、そして、アトランティス・・・




この渦巻き模様について調べている内に、もう一つの発見がありました。

過去世でレムリアやアトランティスの時代を含めて

『ユダヤ人』として転生したことのあるすべての人が持つ波動に注目したのです。


2008年GW沖縄旅行②で、私が購入したシンギングボールに書かれてあうる文字

ヘブライ語かサンスクリット語を、以前に空いっぱいに見たという不思議な体験

をしましたが、(その時は何て書いてあるのか全く意味不明でしたが、何となく

”愛してる” とか、 ”皆幸せ” というような意味だったように感じていたんです。


矢印右i love you around the world


右上矢印このページを見て確認したところ、その文字はどうも、チベットや、紅茶でお馴染みの

ダージリン地方やインドの方で使われた、チベット語、ネパール語、ヒンディー語、

ヘブライ語、カシミール語に似ているなぁ~と思ったんです。


そして、面白いことに、チベットやインド周辺で使われていた言葉も

レムリアやアトランティスの(エネルギー)波動の大部分を持っていると、

レムリアの叡智P.43に書かれてありました。


そして、これはちゃんと調べた方がいいなぁ~と感じ、

この沖縄旅行で購入した先

(シンギングボールをネパールから買い付けて日本に持ってきてくれた)

ネパール人のご主人を持つ、沖縄生まれの女性Tさんに確認をしてみたところ、

やはり、チベット地方の言葉で「オウム マニ ベム フム」といい、

チベット地方の言葉で ”世界中の人たちが、皆幸せでありますように”というような

意味だと言っていたのです。


(((わぁ~~あの時、空いっぱいに、この言葉が書かれてあったんだ~~)))と思うと、

幸せな氣持ちになりましたよ~~о(ж>▽<)y ラブラブ


空が私に伝えてくれたメッセージだったなんて!



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

そして、アメリカは、フロリダ州マイアミで活躍している前世療法でお馴染みの

精神科医である、ブライアンワイス博士に、退行催眠をしてもらった時に見た

過去世の映像は、フランスにいた頃の私、チベットにいた頃の私、

イタリア、ギリシャにいた頃の私の映像だったのです。


今、ヨーロッパに興味があることも、これに関係しています。

これについても矢印右レムリアの叡智 P40~47に書かれてあります。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

2008年の沖縄旅行は、いつもと違った旅で、とっても勉強になったし、

とっても楽しかったです(o^-')b音譜


矢印右過去の沖縄の記事は、こちらへ

2007年の沖縄の旅について書かれています。



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆