リビングフード(ローフード・発酵)の専門家

料理家 の 安藤千英です。

公式Instagramはこちら→@rawfoodhaccolab

安藤千英オフィシャルサイトはこちら→ローフード発酵LAB東京website

 

安藤千英代表のローショコラティエ協会公式Instagramはこちら→@rawchocolatier

世界初のローチョコレートに特化→ローショコラティエ協会公式website

 

レシピで社会貢献!DICライフテックとの共同プロジェクトスピルリナLAB ”

 

安藤千英 ローチョコレートと私について 

 

こんにちは!
ローリビングフードの専門家安藤千英です。
なんと!今日、現在
105%達成しています!!
先日のブログに書いたように、
私の富士山への想い⤵︎

想いが強くなるにつれ
富士山に近づきたい!触れたい!
そんな想いになりました。

そこで、この夏
富士登山に挑戦することに
決めました!

一つ前のブログに書いたんですが
この春からすると
マイナス4.5kgで身体が軽くなってきました。
現在停滞期なのか…
でも、体年齢だけはマイナス6歳!!

まさに、細胞レベルで生まれ変わっているところ。

富士山に登ることを決めてから、
2週間に1度のペースで高尾山に登りトレーニングをしています。

新宿のから電車で約1時間から1時間半
高尾山口へ
ファーストトライは娘と2人で登りました。



この日は日曜日。
高尾山へ登る家族連れなども多く意外と混み合っていることに驚きです。

高尾山はルートが6つあり、

この日は

6号路で登り、1号路で降りました。

途中までロープーウェイと言うコースもありますが

何より、この高尾山に登るのは

富士山へ登るための修行!!


なので、

より険しい方がいいんです!



娘も久々の大自然!

気持ちがいいね!と大喜び!

私も気持ちもリフレッシュして登る足取りも軽やか♪

とは言え、もう何年も運動から遠ざかっていたので、心臓がドキドキバクバク!!

それでも、
富士山に登るため!と気持ちを上げながら登りました。

頂上につくと、あいにくの曇り空でしたが
気分爽快!!




次は屋久島もいいねー

なんて、気持ちも大きくなります。


次のトライはその2週間後

この日は平日でしたが、それでも人は多い!



6号路から登り、帰りは山頂から稲荷山コースへいきました。

最初の登山の日は、数日筋肉痛が続き、膝も激痛!

運動不足を感じていましたが、2回目は全く痛みも感じず、膝はサポーターを巻いていたのでこれも効果があり痛みも軽減されました。

3回目は、生徒さんと2人で朝6時に家を出て
9時には頂上へ到着!!

するとなんと!!

「千英先生!!」


と声をかけられました。


びっくり!!まさかの早朝で、高尾山の頂上で生徒さんにバッタリ‼️


これはもう、登山部結成するしかないです笑


でも上には上がいるのを知らされました。


なんとこちらのお二人はここから相模湖まで行くそうです‼️

かっこいい!


それにしても、

人のご縁ってすごいなぁとつくづく感じます。



この日一緒に登った生徒さん、

かよぽんは動画クリエイター


日本生まれのチャイニーズ

幼少期を中国のインターナショナルスクールで過ごし、その後NYの大学へ進学


今は貿易関連の仕事をしています。

私よりも18歳も若いんですが、

色々な好きなこと、やりたいことの共通点があり

実はこれから一緒にプロジェクトをスタートします!


山を登るメリットは、

良い空気を感じながら

色々な話ができること。

インスピレーションも降りてきます。



そして今日は、初めてのソロ

先週大雨でいけなかったので、

急きょ行くことに決めました。



雨が降りそうな中ですが、

富士山はほぼ雨が降るらしく

その、シュミレーションを兼ねて

雨の日のトレーニング。


なるべく過酷なことを想定しないと

あの、富士山へは登れないでしょ!?


雨の日はこんな感じでルートによっては

小川の中を歩きます。


険しい山道をのぼり、山頂につくと


なんと、毎回見えなかった

富士山が

山頂から見えました!





途中、1人でいろんなこと考えながら

誰かと一緒だと頑張れるところが

めげそうになったり

きつくて休憩ばかりして

ぼーっとしたり


山を登るってなんか、やっぱりいいなと思いました!


いよいよ今月登るのは富士山!

あの頂上から絶景を眺めたいと思います!


そして、下山途中で、なんと!

先日レッスンにお越しくださった、

ボディービル女子世界チャンピオンの

安井友梨さんと、トレーナーさんにバッタリお会いしました‼️


びっくり!

やはりご縁ってあるんだなぁ!




ローフードを取り入れて見ませんか?
細胞レベルで身体が生まれ変わる!
そんな体験ができます。

トライアルレッスン
7月28日

レッスンについてはこちら

 

日程調整いたしますので

ご希望を何日かピックアップしてご連絡下さい。

 

 発酵プランナー講座


発酵プランナー基礎講座 お問い合わせ
発酵プランナー基礎➕中級講座 7月11日,12日,13日
発酵プランナー師範講座 お問い合わせ
 ✳︎日程はお問い合わせください
 
ローショコラティエ
ローチョコレートマイスター講座
ローショコレートマイスター初級  
ローショコレートマイスター中級  
ローショコレートマイスター上級
認定インストラクター講座 (最終日に同時開催)
 
ローパティシエ講座 
ローパティシエ初級講座 
ローパティシエ上級講座(全4回)


自分プロデュース!プレイティングクリエイター講座

 日程希望の場合は、調整いたします。
お気軽にお問い合わせください。

 

使用しているブレンダーはもちろんこちら!
 
スピルリナはもちろんこちら
 
 
オリーブオイルはもちろん
スペイン産エルラブラドール
 
 

今日もたくさんのブログの中から読んでいただきありがとうございます!

 

 

料理家安藤千英のアンチエイジングのための料理教室ローフード発酵LAB東京 - にほんブログ村

 

募集中のレッスン

・ローフードマイスター資格取得講座
・発酵プランナー初級・中級講座

・ローチョコレートマイスター講座

・ローパティシエ講座

・ローショコラティエコース

・自分プロデュースプレイティングクリエイター養成講座

webサイトのチャット機能より

料理家安藤千英について こちらをご覧ください↓