継続講座
愛させ上手な私に生まれ変わる♡
『取説で叶える溺愛婚』
2期開講中✨✨
 
 
次回募集をお待ちください♡

 

こんにちは✨✨

『取説で叶える溺愛婚』の✳︎Hikari✳︎です♡

 


昨日のブログで

『婚活の最初にやるべき事』として

ワクワクな未来を描く

とお伝えしました🫶💓💓



でも中には

ワクワクな未来が描けない…という方

いないでしょうか??🥺❤️❤️



✔️彼とお別れしたばかり

✔️フリーの期間が長い

✔️仕事が忙しくて婚活にあまり時間が割けない

✔️自分に制限をかけてる事が多い

(でも自覚がない人多数😭)



特にこれに当てはまる方は

なかなかワクワクが描けない方が多いかもしれませんね🥲💓💓



今日はそんな方にアドバイス❣️❣️☝️✨✨



初回講義の翌日は1期生とクリスマス会🎄



①.本当の望みとエゴの望みが分からなくなった時


私の講座では『3年後の理想』

を考えてもらうのですが

思い浮かんだものが

本当の望みなのか

エゴの望みなのか分からなくなると

生徒さんからも質問をいただきました🫶💓💓



サムネイル

だいたいワクワクする方が

本当の望みのことが多いですが


分からなくなってしまった時は

何でそこに惹かれるのか?

『Why』

を考えてみてください❣️❣️🥰✨✨



例えば…

❤️海辺に住みたい❣️❣️

💙実際海辺に住んだら洗濯物に潮の香りがうつる等いろいろ弊害があるからやっぱり嫌だ



↑↑↑↑↑

海辺に住みたいと思った理由によっては

『住む』以外にも

『頻繁に通う』

『旅行に行く』

『2拠点生活する(別荘も含む)』

『家で波の音を聞く』

みたいに他の『手段』

海を身近に感じることで

叶えられる可能性が出てきます🥰✨✨



この時点では叶える手段方法

具体的に決めなくてもOKです🙆‍♀️❤️❤️



どうやったら叶うか分からないものの方が

ピュアな望みだったりするので

スルスルと叶っていきますよ〜🤭💕💕



💎なんで海辺に住みたいと感じたのか?


❤️仕事終わりに海辺に行って癒されたい



↑↑↑↑↑

ドライブで行ける距離に住んで通うのも有り⁉️

という選択肢が生まれてきます✨✨



サムネイル

Whyが出てきた後

その望みが出てきた時に見えてる

『ビジョン』を言語化してください


💎海辺でどんな風に過ごしたいと思ったのか?


❤️仕事終わりにドライブスルーに寄って

何かテイクアウトしたい🥤✨✨

食べたり飲んだりしながら

今日の出来事や次のデートの話

二人の未来の話をしたい❣️❣️



↑↑↑↑↑

そうすると隣には

ドライブ好きの彼がいるだろうし

働く時間や勤務地も似てるかもしれない。

仕事終わりの過ごし方

飲み会ばっかり行ってる人じゃないだろうし

二人でゆったりと過ごせる人

かもしれない❣️❣️

(もちろん毎日じゃなくても良いので希望の頻度も考えてみてね🫶💓💓)


こんな感じで少しずつ

理想を明確化していきましょう❣️❣️


みんなでプレゼント交換して

私はみぽりんから紅茶をいただいたよ☕️💕💕


②.そもそも望みすら出てこない…

という方は慣れてないだけの可能性も大❣️❣️


サムネイル

まずは

人生→日常→習慣

細分化して妄想するのがおすすめ🫶💓💓

特別な日や記念日の過ごし方はもちろん❣️❣️

何気ない日常にある習慣が

3年後どうなっていたら嬉しいか

幸せだなぁ〜ってホッコリするか❣️❣️

何でも良いから日常のシーンを

一つ一つ切り取って妄想してみてください😆✨✨


ちなみに妄想する時は五感

・味覚

・嗅覚

・聴覚

・視覚

・触角(温度とか身体感覚)

に焦点を当てて考えるのが

オススメです〜🥰💖💖



すぐ思い浮かばない人も

焦らなくて大丈夫🙆‍♀️❤️❤️



脳🧠に探すように指令を出しておくと

アンテナが立つので情報を拾いやすくなって

少しずつインスピレーションが

湧いてきますよ〜😍💞💞



✔️SNSで見かけたり

✔️ドラマや映画のシーンに出てきたり

✔️友達同士で宣言し合ったり

✔️『憧れの人のどこに憧れてるか』を考えてみる

のもめちゃくちゃヒントになります🫶💕💕



サムネイル

理想は一度で確定させる必要はなくて

どんどん変わっていって良いし

増減させてもちろんOKです🙆‍♀️✨✨



私のプレゼントはふじこちゃんの元へ…🫶💓💓


③.①②をやってみてもどうしてもどうしても出てこない方


普段から本音を飲み込みすぎて

望みが小さく小さくなってしまっている状態



『言ってもどうせ叶えてくれない』と

自分からの信頼

自己信頼を無くしているので

聞いても教えてくれない状況です😭😭😭



この状況だと

本音に気付けなくて当然です…🥺❤️❤️


サムネイル

まずは今の日常、習慣の中で

『変えたい』
『やめたい』

と思う部分を書き出してみてください🖋✨✨

そしてそれを

『否定語を使わずに』

理想に書き換えてみてください❣️❣️


脳は否定語を理解しないので

今目の前に起こっている現実で

嫌だ嫌だと思っている事

(頭の中を支配している事)を

脳🧠が本当の望み(喜んでいる)と

勘違いしている状況なのです😱😱😱



なので本当の望みに書き換える

(脳に新しい指示を出す)時は

否定語を使わない事がポイントです☝️✨✨



サムネイル

そして✨✨
本当の望みが分からない人
不平不満がたくさんある人は
この年末年始を

書き換えた理想の世界に居る自分に既になったと
錯覚しながら

大真面目に演じて過ごしてみてください❣️❣️


年末年始は大体の人が

会社や仕事関係

人間関係等

あなたのストレスの原因から

離れられる

絶好のチャンス

だと思うのです🥹✨✨



だからこそこの期間を狙って

大真面目に脳を騙す言動

たくさん取って欲しいと思うのです🤭💕💕



例えば…

✔️予祝日記を書いたり

✔️理想の自分に成り切って独り言を呟いたり

✔️ガッツポーズを取ってみたり

✔️何も起こってないけど唐突にツイてると言ってみたり

✔️叶えた時にみんなの前で話すスピーチを考えてみたり

✔️報告したい人をリストアップしたり

✔️お祝いにもらいたいものをリストアップしたり

✔️成りたい自分に成りきって他人にアドバイスしてみたり

✔️憧れのあの人がとっている言動を真似してみたり

✔️悩んだ時は憧れの人を脳内に召喚してその人の思考で決断したり

✔️甥っ子や姪っ子、友達の子供を溺愛コミュニケーションの師匠だと思って観察する

✔️今まで言えなかった本音を一つでも良いから言ってみる

✔️どんな時もハッピー感溢れるメイクで過ごす



年末年始にお休みがある人は

騙されたと思って

絶対やってほしい‼️✨✨



そうすると脳が錯覚して

潜在意識も自己価値も解釈や設定も桁違いに変わっていくこと間違いなし❣️❣️

新しいインスピレーションも自然と湧いてきますよ😆💞💞



そしてその湧いてきたインスピレーション

叶う、叶わないを区別せずに

書き留めておく事が重要です🫶❤️❤️



✔️Wishリスト

✔️ビジョンボード

✔️行きたいところリスト

✔️ただのメモ

形式はなんでもOKです🙆‍♀️✨



そして今すぐ叶えられるものがあれば

今すぐに行動して

叶えてあげること❣️❣️


叶えられないと思い込んでいるものも

調べてみると可能性が見えてくるものが

実はたくさんあります…❣️❣️🤭✨✨



もうこの

叶えてあげる

ことでしか



今まで散々

押さえつけてきた自分

我慢させて諦めさせてきた自分

適当に扱われる事を許してきた自分

自己信頼

を取り戻すことは出来ません‼️😭✨✨



自分自身に超嫌われてる事を

残念ながら自覚しましょう…🥲❤️❤️



アイスを買ってあげる事も

朝寝坊を許してあげる事も

ドタキャンする事を許してあげる事も

もちろん大事ではあるんだけど

それは取ってつけただけの

ただのガス抜きのご機嫌取り

でしか無くて根本は何も解決していません🥺



もっと奥深くに眠っている

チラッと頭をよぎって

消えてしまう本音

見逃さないこと❣️❣️



ワクワクの未来が描けないという方は

ぜひ試してみてくださいね🫶❤️❤️



それではまた更新します❣️❣️

 

*Hikari*

 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 

 『叶いそうな願い事だけ書いてない??まずは〇〇〇〇〇ことを許可しよう!!』こんにちは♡溺愛女子研究中の✳︎Hikari✳︎です♡  2Day取説個別セッションですが25日(木)に募集開始したところ5分で満席となりました♡♡♡ありがと…リンクameblo.jp





 ♡募集中メニュー♡

現在公式LINEでは

相談・質問を募集中です🫶💓💓

 

いただいた質問・相談の中から

ピックアップして

公式LINEの全体配信を通して

お返事させていただきます😍🙌✨

 

 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡Instagram♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 
 
\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
✨『溺愛女子サロン』 ✨
私も運営を務めています🙌🏻💖
 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡