【ご報告】第1回アクリル画★チャリティープロジェクト | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

しゃべる猫:そら、なんか言ってたでしょ~おねがい

そらの鳴き声って小さい頃から「にゃー」というより「ほわぁ~ん」とか、「わんわん?」とか。

あんなかんじでなんかしゃべりかけてきてくれるんですよ音符

かわいいヤツですハート

私の声は…そりゃあ当然にゃんずに対してはニヤニヤ顔の、猫なで声ですよグッ

みなさんだってそうでしょ~~口笛

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

4月16日に発生した熊本地震からまもなく7ヶ月。

犠牲になってしまった方、被害にあわれた方々に改めてお見舞い申し上げます。

 

ご存知の方も多いと思いますが、私は一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動を応援しており、福島:原発事故被災地の動物たちへの支援物資の仕分け積込みボランティアにも参加させていただいています。

 

今回の熊本地震の際もCDCAは発災翌日には現地入りし、動物たちの命を救い、飼い主さんたちとの再会のお手伝いをされました。

 

私はなかなか現地での活動のお手伝いができない…

でも私にもなにか被災地の動物たちへの支援が出来るんじゃないか…

そんなきっかけで始めたのがアクリル画★チャリティープロジェクトです。

チャリティプロジェクト 始動します!

 

 

プロジェクト始動宣言をしてから約半年。

 

第1回プロジェクト、完走しました!!

 

 

いや~…

当初考えていた以上に時間が掛かってしまいましたアセアセ

みなさん、本当にお待たせしました!!

 

 

まずは完走の最終報告。

 

第1回プロジェクトにご参加くださった10名のみなさまから頂戴した代金のうち

25,500円をCDCAに寄付させていただきました!

CDCA 西澤代表から、11月の活動報告の際にブログでご報告くださると伺っています。

CDCA natsumint隊

 

 

第1回プロジェクトにご参加くださったみなさんとみんにゃを改めてご紹介させてくださいねウインク

(お名前にリンク貼らせていただいています)

 

#1 コータローくん(ランランさん)

#2 ななちゃん(ふくさん)

#3 ルビーちゃん&ビジューくん(wakoさん)

#4 乙女ちゃん(乙女マンマさん)

#5 りんくん(tomoさん)

#6 チビカくん(ゆうさん)

#7 ライムくん&ゆずくん(みかんさん)

#8 とらちゃん&のらちゃん(Chelさん)

#9 ツリーくん(maruさん)

#10 キャルミーチャリームトノくん(ちゅぴごんさん)

 

ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!!

このアクリル画を見て読者登録しにいってくれた、というブロ友さんもいて、それもとても嬉しいですキラキラ

 

 

昨年夏にアクリル画をはじめて、まだまだ未熟な絵にもかかわらず…

企画趣旨にご賛同くださり、被災動物への思いを託してくださったみなさんがいて。

CDCAの活動にその思いを託すことができました。

 

そんなみなさんの、動物たちへの温かいお気持ちを被災地の子たちにつなぐことができて、とても嬉しく思います!!

 

 

当プロジェクト、これからも続けていきたいと思っています。

年末にかけて忙しくなることと、自分のスキルアップの時間も作りたいと思っているので…

第2回プロジェクトは年明けにスタートしたいと考えています。

反省点も踏まえ、少し改善するかもしれませんが…

またブログで告知させていただきますので、よかったらご参加くださいね!

 

 

ご参加くださったみなさん、そして応援してくださったみなさん、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

今日はふうの定期健康診断と、そらの再尿検査にいってきました!

これがまた…

若干悩ましい結果がでちゃいましたよアセアセ

次回はそのお話をします。

ふう、びょういん どうだった?

きたがわせんせい、やっぱり「びじん」だったよ、そらにーちゃん!

 

 

見た目はそらふう

体重はそら:6.0kg<ふう:6.1kg

爆  笑

 

 

 

バイバイ

Instagram


お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html

★熊本:益城町からのお願い★

 

レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん