天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

こんにちは(^-^)/


天正ネコのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

猫の話題と、猫の手を借りてイタリアのあれこれをお届けしています。


現在は2代目のプレゼンテイター、MIXの悪ガキイチローが、
踊る猫として「元気だし隊」、叉、いちらお観光ねこバス」、そして最近では

殺処分ゼロを目指す いちりょうま君」として活躍中です。



又、私の最愛の先代猫ミーチョは今は虹の橋から応援してくれています。

ミーチョは生前も男組や義兄弟男組のリーダーをさせていただいていましたが、

虹の橋に渡った子供達でレインボーエンジェルスを結成してからは、何かと忙しく、、

愛し愛された家族の為にコンサートや演劇で活躍中です。

彼らの活動はサイドバーから見られます。ご覧いただけたら幸いです。m(_ _)m

(レインボーエンジェルスは私自身ペットロスに立ち向かいながら企画したものです)


ミーチョにつきましては、様々な武勇伝があります。

残念ながら11才で病気になり、(詳しくくは → 運命、そして決断。。。 )

余命宣告された後もミラノ、カモッリと、2つの場所を行き来し、

大好きだった海の綺麗なカモッリで、最後まで頑張りぬいた末、天に召されました。

( 本当に本当に頑張りました、そして力尽きました。 )


私はこの子にたくさんの勇気をもらいました。
私たち人間は、動物達から学ぶことが実に多いのではないかと思います。

「与えられた命を精一杯生きぬく」、、まずはこれが基本ですよね。


さあ、このブログでは、天使猫ミーチョと、ミーチョのいない間に私を癒してくれたぐるみーちょ、

そして、新メンバーのイチローとで、皆さまに少しでも笑顔をお届けできれば、、と思います。


どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m




テーマ:

 

 

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

明日、日本を去ります、、

名残惜しいです、、

 

 

ああ、なんだか忙しかった…

まあ、母が亡くなってからは

いつものことなのですが。

 

 

両親の家の片付けも

まだまだ終わらず、

 

 

バルコニーにやって来るハト対策も

ネットに出ている全ての方法を

試したにもかかわらず

全て失敗に終わっております。

あせるあせるあせる叫びあせるあせるあせる

 

 

やはり、

 

人の住まない家は

ハトのたまり場&ホテルに

なってしまうようです

(^_^;)汗

 

 

 

さて、

 

 

この日本滞在の間に

 

イチローへのお土産と

自分へのお土産が

けっこう集まりましたラブラブ

(ダンナへは「綿入り作務衣」を川越でゲットビックリマーク)

 

 

又、思いがけずにいただいてしまった

ステキなプレゼントもあって

 

今回は少しご紹介させて

いただこうと思います。

 

 

 

まずは、TV番組の録画をお願いしている

ハルママさんにお礼のお土産を差し上げたら、

ナント、そのお返しをいただいてしまいました…

 

かたじけない、、

(^_^;)汗

 

それが、とっても素敵で

大変気に入っておりますっ恋の矢

 

 

このカップです。

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

陶器のタンブラー恋の矢

 

焼酎をこれで飲ませていただきますっグッド!

 

 

ちなみに下の木箱(アンティーク文入れ?)は

去年、大江戸骨董市で購入。

 

 

 

今回、付き添いの「ぐるみーちょ」にも

防寒具をプレゼントしました。

 

まずは1着目(チワワ用)

 

 

 

 

 

後の障子は去年の夏、ダンナが貼り替えましたっグッド!

( ´艸`)

 

 

あ、この子ヒツジ帽も

ハルママさんにいただきました。

イチローにです。

ハルママ~いつもありがとうっ恋の矢

イチロー、覚悟しとくようにっビックリマーク

 

 

 

2着目

 

 

 

黄色いニットのボンボン付きラブラブ

思ったより可愛いかった。。

 

 

 

 

3着目

 

 

 

これらの3着はドンキホーテで

格安で購入いたしました。

ニコニコ

 

 

そして、

 

 

イチローにはこちらです。

 

しし座 ライオンコートっしし座

 

 

 

 

これ、もし

ちゃんと被ってくれるようだったら

似合いそうなんだけどなぁ。。

 

血を見る覚悟で頑張ってみようっと。。

(^_^;)汗

 

 

 

そして、こちらは去年の

「骨董ジャンボリー」で購入して

 

未だ、イタリアに持っていけてないものです。

 

 

大鉢、中鉢、小鉢

 

 

 

大鉢は金魚が飼えそうです。

 

 

こちらは骨董ではなく

新しいものだな。。

 

 

 

一輪差しです。

 

 

 

そういえば、ダンナは

漆の10段酒器セットを

とうとう今回イタリアに持ち帰りました。

これは又、イタリアから

ご紹介させていただきます。

 

 

川越で購入した

お辞儀招き猫さん

 

 

 

いいな~ラブラブ

 

 

 

 

実は、しっかり目を開けていたのです。

 

 

 

 

そして、

 

 

皆様に応援いただいた

アイシアのカレンダーですが

届いておりました。

 

 

 

ミーチョは3年前のもので

イチローは去年、応募した時のものが

今年の日めくりカレンダーの

1/365に採用されました。

 

それがなんと、私のお誕生日で

ビックリしたんですが、、、

 

生年月日って考慮してくれるんでしょうかはてなマーク

 

いや、生年月日なんて

応募の時に書いたっけはてなマーク

 

ミーチョの時は

日にちが違うし…

 

ってことは偶然っはてなマークはてなマークはてなマーク

 

偶然だったらすごいですっ クラッカー

 

 

神様が小さなプレゼントを

してくれたのかもはてなマーク

なんて考えちゃいましたラブラブ

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

近所に1本だけ満開の桜の木

 

 

これ、桜ですよねはてなマーク

 

 

そこへ「ウグイス」はてなマーク

 

と思ったら「メジロ」でした。

 

 

 

 

 

 

いいな~ラブラブ

 

 

この子はまるでハチドリのように

花から花へとくちばしを差し込み

蜜を吸っていました。

 

 

 

 

 

 

小さな春がそこにありました。

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ママ、そちらはどうですかはてなマーク

 

 

あなたがいなくなっても

 

季節は何事もなかったように

廻っていきます。

 

 

パパは日に日に

弱っていくようですが、

 

まだ連れて行かないでね。

 

もうちょっと頑張ってもらわなくっちゃ。

 

 

やはり、一周忌を過ぎても

一日に数十回は

母に呼びかける習慣が

ついてしまいました。

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

次回はイタリアからの記事となります。

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

 

熊本での動物救護

 今回の地震で、多くの犬・猫たちが怖くて外へ出てしまいました。

現地で救護活動されてる方々へのご協力をお願いします

 保護された犬や猫の預かり先

行方不明の子たちを一緒に捜して下さる方

 避難先施設に置くケージ

詳細と連絡先は一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)さんのホームページをご覧ください。

http://cdca.jp/katudou.html(リンクしてます)


「福島で取り残された動物たちの問題は
まだ終わっていません」
お家に帰れないあの子たちのためにフード等の支援を
よろしくお願い致します。(詳しくは以下のリンク先へ)
↓福島飯館村の給餌プロジェクトはこちらまで ↓
 
<お知らせ>
わんちゃん、ねこちゃんのそっくりアクリル画を
描いてもらって支援もしちゃいます。

 
詳しくはこちらまで。↓

チャリティプロジェクト 始動します!
 
<お願い>
 
やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o

 

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
          

 

 


あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
 
m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

イタリアへ戻る日が近づいて参りました。

 

 

ああ、、、

ミラノに戻ったら、、

 

あの狭い私のアパートでの

 

ダンナとイチローとの

ぎゅぎゅう、みっちみちの生活が

待っておりますあせるあせる

 

 

イチローとはみっちみちで嬉しいのですがラブラブ

 

ダンナとは喧嘩の原因にっあせる

 

*ご存じのない方へ

ダンナのアパートの買い替えが済み

現在、新居のリフォームが始まり、

多分最低でも丸々2ヶ月はダンナが

私のアパートに居候しております。

新居が出来上がると私もそちらへ移る予定です。

その後は家が広くなるので

大丈夫ではないかと…(^_^;)汗

 

 

 

さて、倉敷です。

 

最初に倉敷にゃんずを

ご紹介致しましたが、

 

やはり、ここでは倉敷美観地区、

散策の様子をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

時間がなく、一つ一つの

名前や歴史等を調べる余裕がないため、

ざっくりしたご紹介になってしまうことを

お許しくださいね~(^_^;)汗m(_ _)m

 

 

 

中心地に入ってすぐのところ。

 

 

 

すぐ右に「ヒョウ猫の森」があります。(前記事参照)

 

その隣には「フクロウの森」があります。

時間が許せばこちらも入ってみたかったです。

 

 

 

所々で従姉妹たちと記念撮影。

 

 

 

あれはてなマークヒョウ猫の森の後

ヒョウ猫(ニセモノ)が憑依(ヒョウい)っはてなマークにひひ

 

 

こちらのコロッケも人気だそうです。

 

 

 

美観地区を流れる川には白鳥たちが

優雅に泳いでいました。

 

 

 

古くからあるカフェ「エル・グレコ」

 

 

 

こちらは「大原美術館」裏口です。

 

 

 

この、川の向こう側に見える

立派なお屋敷が「大原邸」です。

 

 

 

いちいち気になるもの、

例えばこの店では

 

 

 

商品見本の「ままかり定食」

 

 

 

従姉妹情報では、倉敷は

「ままかり」が有名で美味しいそう。グッド!

次回は食べてみたいです。ニコニコ

 

 

趣のある「なまこ壁」の細道。

 

 

 

左側、現在絶大なる人気のフルーツを楽しむ店

「くらしき桃子」があります。

 

 

 

 

ここには大人のパフェがたくさんありますっ。

白桃やピオーネや、旬のフルーツが盛りだくさん。

現在はなんたってイチゴです。いちご

従姉妹たちは紅白イチゴパフェを

食べたそうです。

 

*写真は倉敷観光のサイトより

 

 

 

 

気になった陶器

 

 

 

気になった抹茶わらび餅のピラミッド

 

 

 

こちらは買おうと思っていたお煎餅たち

 

 

 

なぜか鬼太郎 ( ´艸`)

 

 

 

興味をそそる商品展示グッド!

 

 

 

せっかくなので倉敷の街並みと

後姿を撮ってもらいました。

 

 

 

雨が降ってきた~あせる雨

 

 

 

 

気になった手作りかりんとう

(私は甘いものは苦手なのですが)

 

 

 

軒下で雨宿り中

 

 

 

老舗の有名な帽子屋さん

 

 

 

雨に濡れしっとりした倉敷は

更にステキに~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

この造り酒屋さんも

気になりましたねぇ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

興味深い光の入った写真

なんか神々しいっ目

 

 

 

 

そして、阿智神社にご参拝してきました。

 

 

 

そして、従姉妹にランチを

ご馳走になったステキなレストラン

ここの建築家さんが従姉妹の家も担当。

 

 

 

 

鴨肉の前菜、カブのポタージュスープ

確か牛肉のパイ包み、デザート

 

今回、従姉妹は全員ニセヒョウ猫?で

登場していただきましたっチョキ

 

 

いやぁ~従姉妹には

大変お世話になってしまいました。

 

叔母ちゃんが与えてくれた

とても有意義で大切な時間

 

ラブラブ本当に本当にありがとうラブラブ

 

 

 

その後、鹿児島に向かう従姉妹と共に

岡山駅まで電車で行き、

 

 

私はこの「のぞみ」で

家に帰りました。

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

 

熊本での動物救護

 詳細と連絡先は一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)さんのホームページをご覧ください。

http://cdca.jp/katudou.html(リンクしてます)


「福島で取り残された動物たちの問題は
まだ終わっていません」
お家に帰れないあの子たちのためにフード等の支援を
よろしくお願い致します。(詳しくは以下のリンク先へ)
↓福島飯館村の給餌プロジェクトはこちらまで ↓
 
<お願い>
 
やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o

 

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w 


あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
 
m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

倉敷って本当にステキですラブラブ

 

 

従姉妹のお宅もその倉敷に溶け込んじゃう

私の憧れの純和風古民家造り

(と呼んでもいいのかな?)で

 

 

あ~いいな~縁側ラブラブ

いいな~梁ラブラブ

いいな~アンティーク階段タンスラブラブ

 

 

いちいち感動するお家でした。

 

 

叔母ちゃんのお陰で従姉妹たちとの

楽しい時間を得ることができ、

+アルファーの楽しいことまで

いっぱいあって本当に良かったニコニコ

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

で、にゃんこもたくさん

見て来ちゃったわけで、

 

 

 

さて、前回の続きです。

 

 

 

倉敷の猫屋敷「ヒョウ猫の森」に

従姉妹総勢5人で突入しましたっ にひひ

 

 

 

入るとまず説明を受け、

 

 

こちらから抱っこしちゃいけないけど

向こうから抱っこされにきたらOK

 

 

 

えっはてなマーク

 

 

オヤツも持っていないのに

向こうからくるのはてなマーク

 

 

そんなバカな~と

室内に目をやると、

 

 

 

 

 

 

まず、一番先に

目に飛び込んできたのが

 

お客さんの間にハマって

↑足を乗せて身づくろいする子~ラブラブ

 

 

あらためて辺りを見回すと

 

 

そこかしこに

 

 

 

 

 

 

 

膝のりしているにゃんこ達が~恋の矢

 

 

 

 

 

 

又、お客さんの荷物の上で

くつろぐ子達もいるのです。

 

 

 

 

そのコートは気持ちイイよねっチョキ

 

 

 

 

 

ちょっとまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

テーブルの上のお盆におさまって

寝てる子ラブラブや木登りする子ラブラブ

椅子で一人熟睡中の子ラブラブもいましたが、、

 

 

私はこういう「猫カフェ」的な所って

これが初めての経験だったのですが

 

 

猫ってこんなに人懐こいものなんでしょうかはてなマーク

 

 

それともヒョウ猫グループが

遊び好きで人懐こいのかなぁはてなマーク

(ヒョウ猫ミックスの子もいたので)

 

 

 

アプリを使わず自力で

コラージュが結構大変なのであせる

 

 

ここからは写真だけを

どどーーっとアップします。

 

 

 

 

 

上の子はどうやら

アメリカンカールとのハーフはてなマーク

下の子はメインクーン系の

長毛さんとのハーフはてなマーク

 

 

このこはヨーダみたいっラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに素晴らしいヒョウ模様ですねっグッド!

 

 

 

 

 

 

 

パンチ、届かず…( ´艸`)

 

 

 

 

おおっ、けっこう

真剣なお顔~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ここからが事件ですっにひひ

 

 

 

1才のヤマト君が

私たちの近くにやってきました。

 

 

 

 

ヤマト君がロックオンしたのは

従姉妹の I ちゃんのマフラーラブラブ

 

ちゅぱちゅぱ始めちゃったので

べとべとになっちゃうので

仕方なくとりあげます。。

 

 

 

 

マフラーをとられちゃったヤマトは

マフラーを探すためなのか?

次の標的を探すためなのか?

私たちの積み上げた荷物に夢中です。

 

 

 

 

 

慌てて駆け寄る I ちゃん、

お見せしてないお顔は

ニコニコ顔です。

 

 

 

 

あ~ん、そこはダメっあせる

 

 

と、言っても内心嬉しい私たち。

 

恋の矢ラブラブラブラブラブラブ恋の矢

 

 

マフラーどっか

いっちゃったでちにゃー

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

と、楽しい嬉しい一コマもありました。

 

 

 

その後もお客さんの

バックに首を突っ込む子発見。

もしかして、この子はヤマトかはてなマーク

( ´艸`) にひひ

 

 

 

 

 

ここではとうとうスタッフが

止めに入っていましたラブラブ

 

 

このこは確かマリーちゃん。

長毛さんなのにヒョウ柄が

ちゃんと見えてますね。

 

 

 

 

店内の天井近くには

渡り木があって

 

本当に森の中のように

うっそうとした雰囲気の中、

猫達が楽しそうにしていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうね~ラブラブ

 

 

たのちぃでち チョキ

 

 

 

 

 

いやぁ、初めての経験でしたが、

 

こちらは入場料600円のみで

飲み物は自販機があるので

好きに飲むことができ、

 

お客さんが多ければ大体30分ぐらいで

早く来た人から出るシステムで

 

人が少なければ

もう少し長居をしても

大丈夫そうでした。

 

 

 

こちらは本日(2/21)のイチロー

ミラノのアパートの窓辺です。

スカイプからスクリーンショットにて。

 

 

(窓が汚いっあせる)

 

 

 

ちなみにこちらの写真は

イチローが1才半の時のもので

お腹にはたくさんの水玉がありますが

ベンガル特有のロセッタは

横っ腹に左右3つずつぐらいあるだけです。

 

 

 

 

 

手足、胴体が長いのが特徴です汗

 

 

ラブラブо(ж>▽<)y ☆ラブラブ

 

 

 

ダンナは昨日、

ぎっくり腰になったようであせる

 

 

湿布や鎮痛消炎剤のありかを

教えるのに四苦八苦しました…

 

 

男ってどうしてこうも

探し物がへたなのかしら汗

 

 

 

ということで、

倉敷にゃんこ編はここまでで、

 

 

せっかくですから次回は

倉敷美観地区の写真を

アップさせていただこうと思います。

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

 

熊本での動物救護

 詳細と連絡先は一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)さんのホームページをご覧ください。

http://cdca.jp/katudou.html(リンクしてます)


「福島で取り残された動物たちの問題は
まだ終わっていません」
お家に帰れないあの子たちのためにフード等の支援を
よろしくお願い致します。(詳しくは以下のリンク先へ)
↓福島飯館村の給餌プロジェクトはこちらまで ↓
 
<お願い>
 
やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o

 

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w 


あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
 
m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。