サンキュー★ウェルママ♡ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

 

我が家の前の学校の運動会、毎年のことながら賑やかでした~チュー

ピストルの音も全然平気でしたよルンルン

毎日通学時間帯や休み時間は賑やかだし、数日前から練習を聞いてきているから慣れるのかも爆  笑

 

そして、今日・明日はお祭り祭

昼すぎからお神輿や山車が出はじめて、太鼓の音とか大きな掛け声にやっぱりみんにゃイカ耳になっていましたアセアセ

全国いろんなお祭りがあると思いますけど、東京のお祭りは氏神様から宮出しした町会の神輿が、2日間町会中をまわるスタイル。

お祭り期間は各町会の神輿や山車が普通に狭い生活道路を練り歩くので、我が家の前の公道も通ってとても賑やか。

明日はパレードもあるので、にゃんずはさらにイカ耳になっちゃうかな笑い泣き

私的には5代目江戸っ子の血が騒いじゃうんですけどね~ルンルン

 

 

そして、インスタ連携させてもらったのは、アクリル画★チャリティープロジェクト、2番目にオーダーいただいたふくさんのお宅のななちゃんですピンクハート



ななちゃんのキュートさ、私なりに表現してみましたラブ

 

改めまして、ふくさんありがとうございました!!

 

 

続いての3番目のオーダーも現在進めているのですが…

今週から新しい職場での仕事が始まり、慣れない環境で毎日ヘトヘトになっとりましてガーン

木曜夕飯後に焼酎を飲みながら描いていたら…

筆を洗う水と間違えて、焼酎のグラスで筆を洗ってしまいましたポーン

とほほ…焼酎もったいないことした…

あ、筆はアルコール消毒できちゃったかなタラー

 

今日あれこれ用事を済ませたので、明日は作品作りとブログご訪問の日にしたいと思います口笛

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

さて、今日はひと月前のお話~チュー

GWのこと。

いつも仲良くしてくれているウェルママさんが我が家へ遊びにきてくれました~爆  笑

その前に、ウェルママが時々会いに行っている地域猫さんに、私も一緒に会いに行って、その後我が家へ。

 

以前にも一度ウェルママは遊びに来てくれたことがあって、二度目のご来訪です音符

 

我が家へ到着すると、先日運動会を観戦していた1階の窓からそら☆ももがお出迎え!

あ、ウェルママにゃあ!

ウェルママいらっしゃいにゃ♪

 

しっぽピーンと上がって、うれしそうですラブ

 

1歳を過ぎてから急に人見知りのビビリになっちゃったふうは、この日も雲隠れえーん

我が家はみんなフレンドリーで、ふうも全然人見知りしなかったのになぁ…

まぁ仕方ない!

そのうちまたフレンドリーおぷうマン復活するかもしれないよねウインク

 

ウェルママが来てくれると、たっくさん遊んでくれて、いっぱい写真を撮ってもらえるのを覚えているような、そら☆もも

今回もおもちゃを持ってきてくれて、遊んでくれましたラブラブ

 

持ってきてくれた、電池式でトンボがぐるぐる回るおもちゃを、私が組み立てていると…

待ちきれないももがじゃまねこ。

かーちゃん、モタモタしないで はやくするにゃ!

 

トンボの動きがかなりリアルで、そらもハッスル~ルンルン

つかまえてやるにゃ~!!

 

もう楽しくて仕方ないマズルですよね爆  笑

 

ウェルママ、つぎは なにしてあそぶ!?

 

おちりが浮いちゃってますニヤリ

 

もうひとつ持ってきてくれたおもちゃ、またたび入りの「百万両」(けりぐるみ)が投入されました!

くんくんくん…

またたびの いいにおいがするにゃ~~!!

 

にゃに!?

またたびにゃって???

 

そら、必死(笑)

 

ももから横取りした百万両、またたびに目がないそらにとってはたまらなかったようで…

ベロベロベロベロ…

コレ さいこーにゃ!!

 

百万両はそらのヨダレであっという間にベチョベチョになりましたアセアセ

 

ふうは1階の部屋に隠れていたので、時々様子を見に行きつつ…

そら☆ももはいっぱい遊んでもらって本当に楽しそうでしたキラキラ

 

ウェルママからいただくおもちゃはいつも猫心をガッチリつかむおもちゃばかり!

ウェルママのセンスの良さに脱帽ですおねがい

 

その他にもたくさんいただいてしまいました!

ここまでの写真はウェルママが撮ってくれたもの。

ここからは私の写真ですニヤリ

 

翌日撮った写真で、ふうがじゃまねこになってます口笛

オヤツやかわいい猫グッズ、ありがとう~!!

 

そして!!

そら☆うみ☆もも☆ふうの写真のパズル~!!!

こんなの可愛すぎて崩せないよ~笑い泣き

 

そしてそして!!!

そら☆もも☆ふうのキーホルダー!!!

わざわざ作家さんに発注して作ってくれたんだそうです!

これ、ヤバいでしょ!?

可愛すぎるもんラブ

 

パズルもキーホルダーも、可愛さももちろん、ブログからいい写真を探して選んでくれた、その気持ちが本当に嬉しいですキラキラ

ウェルママ、本当にありがとうね~~~ラブラブ

 

今回ほとんど姿を見せなかったふうからも…

ウェルママ、トンボのおもちゃ おいらもダイスキにゃ~!

ありがとにゃ♪

 

 

ウェルママはとってもおもしろいし、頭がいいし、一緒にいて楽しいともだちウインク

この間話していて面白かったのが…

にゃんずをブラッシングして取れた毛を、最近ジップロックに入れてそれぞれ保管しているんです。

で、そのジップロックに入ってるそら☆もも☆ふうの抜け毛のにおいを、ふと嗅いでみたウェルママがひとこと。

「においがみんな違うね!」

抜け毛のにおいを比べたことなんてなかったけど、嗅いでみるとたしかに違う!

いつものそれぞれのにおいが抜け毛でも残っています!

 

「猫友さんたちが、我が子の抜け毛を持って集まって、”利き抜け毛”大会とかやったら面白いね~!」なんて…

くだらないけど、かなりやってみたい企画が持ち上がったりしました爆  笑

みんな我が子のにおい、わかるかな~チュー

 

いつか実現してみたい企画です照れルンルン

 

 

ウェルママも、先週・今週と2週に渡って我が家訪問記を書いてくれています!

撮ってくれた写真、たくさん載せてくれているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいねルンルン

↓↓↓

そらくん&ももちゃんと再会♪

百萬両ゲット!

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

さて6月6日(月)、ももは3歳の誕生日を迎えます!!

あたち、3さいに なるんにゃよ~♪

 

誕生日はちゃんと更新しなきゃねウインク

月曜日もまた遊びに来てくれたら嬉しいですラブラブ

 

 

バイバイ


Instagram

 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html