もも★3歳のBirthday | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

日付が変わりました。

 

 

今日6月6日。

 

 

 

 

 

 

 

 

もも もも もも

 

 

3歳になりました~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あたち 3さいに なりましたにゃ♪

 

 

 

 

 

うれしいね~ラブラブ

 

 

お誕生日おめでとうキラキラ

 

 

 

 

 

ヨッシャ~!

 

 

 

 

 

喜びのガッツポーズだそうですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月7日。

 

 

ももは東京:府中にある大國魂神社で、ひとりきり紙袋に入れられて捨てられているところを保護されました。

 

 

保護された時の状況からみて、生まれてすぐに人間によって捨てられたんでしょう。

 

 

生まれたばかりの仔猫が捨てられて、生きて保護されたことが奇跡的です。

 

 

神様のご加護なのかも。

 

 

 

 

 

過去にも書きましたが、保護してくれた方が遠い知り合い。

 

 

そんなご縁で、ももは我が家の家族になりました。

 

 

 

 

 

我が家に来た当初はお腹に原虫(コクシジウム)がいて、しばらくそら☆うみとは隔離生活だったっけな。

 

 

コクシジウム完追した日には、それはそれは安心した日が遠い昔のような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日の今日は蔵出し画像公開あしあと

隔離生活のころ、元気がありあまって、窓と障子の間にはさまっているももですピンクハート

 

ちっちゃ~~ラブ

ほっそ~~~爆  笑

 

小さころは気が強くて、そら☆うみにーちゃんたちにも容赦なしにかかっていく、それはそれはお転婆なお嬢さんで…

将来が若干心配になるくらいでしたがチュー

元気で賢くて、面倒見のいい、優しいおんにゃの子に成長してくれましたルンルン

 

 

生後8か月の時にうみが旅立ってしまうという辛い経験をしたけど、それもそらと一緒に乗り越えて、これまで大きな病気もせずに健康でいてくれて、本当に嬉しいですキラキラ

 

 

子どもの頃からずっと猫と暮らしてきた私が、とーちゃんを説得し、双子男の子:そら☆うみを譲渡会から迎えました。

とーちゃんは、犬や猫は好きだけど、それまで哺乳類の動物と暮らしたことがなかったんです。

猫たちとの暮らしの素晴らしさをそら☆うみがとーちゃんに教えてくれました星

 

そら☆うみとの暮らしが1年になろうかという頃…

「女の子とも暮らしてみたいね。もう1ニャン迎えようか!」と言い出したのはとーちゃんでした。

そして、偶然ももが保護されたということを知って、すぐに会いに行きました。

 

ももと暮らしてみて、「女の子って、こんなに気が強いんだアセアセ」と気づいたとーちゃんですが、すぐにももにメロメロにラブラブ

家族になれて本当によかったねルンルン

 

 

 

さて!

もも、3歳のお誕生日プレゼントは一足先に贈呈照れ

 

 

じゃじゃーーーーん!

新しい爪とぎベッドです!

 

袋から出すと、早速…

わぁ♪あたらしい つめとぎにゃ~♪♪

ばりっばりっばりっっ

 

気に入ってくれた~~ラブ

 

おいらも~~♪ばりばりっと♪

あたらしいのは きもちいにゃ~♪

 

みんにゃ気に入ってくれて、プレゼント大成功チョキ

 

 

現在の我が家では紅一点のもも

ガサツで甘えん坊なにーちゃんやおとうとにイラっとしているようなこともありますが笑い泣き

 

実は毎晩、とーちゃんと私が寝床につくと、一番に私の布団に入ってきてゴロゴロ甘えるのはももだったりもしますウインク

 

それ、バラしさにゃいで~~てへぺろ

 

 

これからもずっと、可愛くて元気なももちゃんでいてねルンルン

ももちゃん、大好きだよ~~ピンクハート

 

 

これからも、もものこと可愛がってやってくださいね音符

そら☆ふう共々、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

バイバイ


Instagram

 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html