ソラール大佐の正体は… | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!!


アクリル画、私の初作品におほめのお言葉を恐縮です~汗
高校の美術の授業でデッサンや油絵は多少やりましたが、アクリル画は初めてでした。

アクリル画といっても描き方はきっと色々あるんだと思います。
今回の長友先生の教室では、モデルの写真をキャンバスサイズにプリントアウトして、その写真をカーボンでなぞって輪郭を描くのです。
あとはぬり絵のような感じなので、初めてでもそこそこ描けるんですよねぴかっ!

途中のタラコ唇のような状態の時は、行く先が非常に不安になりましたが(笑)
出来ばえ以上に、可愛い我が子を描けたのは楽しかったですおんぷ
ご興味のある方は是非やってみてくださいね仲良し



猫ブロガーさんの中には、趣味や仕事でイラストや漫画を描かれる方もいらっしゃいますよね。
私のブロ友さんにも数人いらっしゃいます。
そんなみなさんに私のつたない絵をお見せするのはちょっと恥ずかしかったけど(笑)


イラスト・猫マンガを描いていらっしゃる、古いお付き合いのブロ友さんのお一人のじゃが太郎さん
元スケ番:ちゃん、大和撫子:ちゃん、もじゃ太郎こと広大くんの3にゃんのパパさんです。

じゃが太郎さんのイラストや猫マンガはすっごく可愛くて、イラストの中の猫たちがイキイキしていて。
じゃが太郎さんのイラスト・猫マンガが大好きなんですハートぃっぱぃ


そうそう!
この猫友会のロゴも、じゃが太郎さんにお願いしてデザインしていただいたんですよピース

猫友会のロゴ決定ご紹介記事→



そんなじゃが太郎さんが描いている猫マンガ「おてんばサクちゃん」。
現在「ワンニャン戦争」というお話をやっています。


猫の地位向上を求めて暗躍する秘密結社、猫憂団(にゃんゆうだん)。
今こそ悲願を果たすため、立ちあがるのだーーー!

と…
精鋭ぞろいの日本支部をまとめる若き青年軍師、ソラール大佐

(じゃが太郎さん、画像お借りしました!)


おや…?
ソラール大佐、どこかで見た気がしませんか…?


はっ!!


うちにいた…!!
どもども、おいらが ソラールですにゃ♪

そらったら、いつの間に~投げKISS

そう、このソラール大佐、我が家のそらをモデルにしてくださったのですきゃー


ワンニャン戦争」では、他にもブロ友さんのお宅の猫さんたちが活躍しています♥akn♥
さて、どこのお宅の誰ちゃんでしょう(Θ_Θ)
ももふうもちらっと登場しているので探してみてねうふふ・・・

今週いよいよ第4話(Part4)が公開される予定だそうなので、是非見てみてくださいねにゃは
↓ ↓ ↓
猫マンガ「ワンニャン戦争」Part1
猫マンガ「ワンニャン戦争」Part2
猫マンガ「ワンニャン戦争」Part3


じゃが太郎さ~ん!
ありがとうございま~~~す

じゃが太郎さんのブログ
幽霊屋敷の猫髭一家



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



珍しく風邪っぴき中のワタクシ。
今日はお休みなので、おうちでにゃんずとゆっくりしています。
まぁ、にゃんずは私がいようがいまいがゆっくりしていますけど(*'∀`*)v

明日からは仕事も忙しくなるし、金曜はnatsumintさんのお手伝いもあるし、今日中に気合いで治さなければ腕。


最近ちょっと出番が少ないにゃんずの「かわいい」寝姿で、今日は締めます。

ドアに寄りかかってヘソ天中のそら
モンペかニッカポッカはいてるみたいなアンヨだね~ハート 
モンペでもニッカポッカでもないにゃ!MCハマーにゃ! 

それアラフォー以上の人じゃないとわからないと思うよ汗


カゴから半分とけ出して寝ているふう
もしかして、巨大化しすぎてカゴに入れなくなっちゃった!?
わざとにゃよ~ん。これが きもちいいのにゃ~ 

 強がっているようです


一番高い食器棚の上がめっぽうお気に入りのもも
誰にも…いや、ふうに邪魔されずにゆっくり眠れるもんね 
ZZZZZZZZZZ…

すごい顔…ガーーン… ちゃんと目を閉じて寝なさいどーん 



「かわいい」寝姿…だったかな?
まぁいいか!ということで、また……好き




sei 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)