幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

NEW !
テーマ:

 

続きです。

 

おてんばサクちゃん「プレゼント」

 

その1はこちら→

 

その2はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ⓒ2017 Neco + Hige

 

 

行き先は月に決まりました!

どんな旅行になるか、

お楽しみに〜。

 

 

 

《オマケ》

 

ムーたんが行き先の候補に悩んでいたうちの

ひとつは……

 

 

茨城県水戸市でふんぞり返る

「巨大埴輪・はに丸タワー」です。

高さは約17m。古墳が16基もある

「くれふしの里古墳公園」内にあり、

中は展望台になっています。

 

 

同じ茨城県にはあの有名な牛久大仏も。

 

大きなモノが好きな土地柄なんですね。

 

 

 

広大も小さく見えます。

 

 

 

雪



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

 

ではまた〜

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「猫マンガ」 の記事

テーマ:

 

「なんだコレ?」

父さんを起こしに来た広大が

イヤホンを発見。

 

 

コードをたぐり寄せ、

クンカクンカ。

「ニンニクみたいだけど臭くないぞ」

 

 

「わーい、ガブガブ」音譜

だめだよ、噛んじゃ〜。

 

 

取り上げて元に戻しても、

広大の興味は治まりません。

 

 

「う〜ん、ココの歯ごたえが

ちょうど良さそうだぞ」

 

 

「カリッ」

 

 

「ふむふむ、コレはコレは〜」ドキドキ

カリカリからの〜……

 

 

「ムキー!」

ドンッガリガリッ!ドンッ

ヒーッ! 本気モードは止めて〜!

 

慌てて隠しました。

 

チョイチョイするのが可愛くて、

ちょっと観察してしまいました。汗

 

 

 

雪



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

ではまた〜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ゾンビによって

世界がほぼ滅んでしまった後の、

サバイバルドラマです。

 

2010年にスタートして以来、

世界中で大ヒットし、

現在、シーズン7まで作られています。

我が家もシーズン2まで観賞しました。

 

私のきちゃない落書きで

登場人物をちょっとだけご紹介。

 

 

主人公のニック

元警察官。正義感が強く、

融通が利かずに、

仲間を危険な目に遭わせてしまうことも

しばしばある面倒なヤツ

愛妻家の子煩悩。

 

 

ショーン

リックの幼なじみで、警察でも相棒でした。

ゾンビの世界になってしまってからは、

リックが死んだものと思い、

彼の家族を守っていましたが、

リックが帰ってきた後も

奥さんへの愛を断ち切れず、

ややこしい事になってしまいます。

 

シーズン2までは

ショーンの横恋慕が物語の核です。

男性はみんな

彼が好きになることでしょう。

 

 

 

リックの奥さんローリと息子カール

友だちの女の子がゾンビになってしまい、

彼女のお母さんやカールの目の前で、

リックが射殺しなければなりませんでした。

引っ掻かれただけでもゾンビに

なってしまう為、仕方ないのです。

こうした非情な出来事が繰り返されます。

 

 

ダリル

見た目通りの野生派。野山はお任せ。

無愛想&人嫌いですが、

女の子が行方不明になった時は

誰よりも熱心に捜索し、

お母さんを励ましました。

クールでカッコよく、

キャラ的には青レンジャーです。

 

 

名前は不明。元弁護士の女。

いわゆる嫌われ者キャラ。

ダリルを間違って狙撃してしまった時も、

何故か「ゼッタイに謝らない」と

言い張ったり、

この世に絶望した女性に

自殺の機会を与えたりと、

なかなか頑張って嫌われています。

 

 

デール。

おせっかいで親切なお爺さん。

言う事は立派なのに、

服の着こなしがいつもだらしないので

尊敬されづらいのが残念。

人間の尊厳を大切にしていました。

 

 

名前は不明。唯一の黒人。

こんな風貌ながら、恐がりでケンカ弱し。

シーズン2の中盤以降、出番が激減中!

 

 

ハーシェル

主人公一行が身を寄せる牧場の主。獣医師。

家族がリックの息子を誤って撃ってしまい、

手術をしないと助からない!

というのがシーズン2序盤の見せ場でした。

 

 

最初に描いた似顔絵……似てない!

けど、登場した頃はこんな感じの

親切で優しい〜お爺ちゃんでした。

 

 

ハーシェルには秘密がありました。

ゾンビは病気で、いつか治ると信じ、

ゾンビになってしまった家族を

隠していたのです。

 

しかし、それを知ったショーンに、

みんな殺されてしまいました。

 

 

お年寄りの哀しい顔は

本当にツラいですね〜。

汗

 

 

ハーシェルの長女マギー

親子だけあって、泣き顔が似てます。

最初はお色気担当かなと思いましたが、

グループの青年とちゃんと恋に落ち、

殺伐とした物語の中で、

爽やかなエピソードを見せてくれました。

 

 

そんな「ザ・ウォーキング・デッド」

残酷シーンがひどいので、

苦手な人はゼッタイに止めましょう。

。(;°皿°)

 

ダイジョーブなヒトでしたら、

次々に事件が転がって、ホント面白いです。

開始から7年目の今更なお勧めですが、

アマゾンプライムで見放題につき、

まだの方はどうでしょうか〜。

 

 

 

雪



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

 

 

ではまた〜

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。