初挑戦~★ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!!


猫友会 盆踊り大会、エントリーに間に合いましたでしょうか?
現在カッチョイイ予告編動画が公開されていますので、是非ご覧くださいねピース
↓ ↓ ↓
猫友会 盆踊り大会 予告編
※オフ会のお知らせもあります♪


そして…
Chiekoさんのお宅のギガくんへの温かいお言葉、ありがとうございました。
Chiekoさんにもギガくんにも届いていると思います。
うみの闘病のとき、相談に乗ってくれ、気持ちを寄せてくれたChiekoさん。
今はゆっくりと心と体を休めて欲しいなと思います。



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




今週はまた多忙につきご訪問が滞っていてごめんなさい汗

時間のやりくりが下手になったのか、時間がないのに興味が上回ってしまって、あれやこれやとやり過ぎの今日このごろですが…
ちょっとまた初めての挑戦をしてみましたにゃんこ。


今回の挑戦は…
絵筆 アクリル画 絵筆


最近よく当ブログに登場してくれている、友人で羊毛フェルト作家のRicoちゃんが、先日体験教室で初めてアクリル画に挑戦した絵を見せてもらったのですが、これがとっても上手でおんぷ

すごく楽しかったと聞いて、私もやりたくなっちゃった投げKISS
ということでRicoちゃんと一緒に教室に参加してきましたぐっど


講師は画家の長友心平先生。
NHKの講座を持っていたりとご活躍されている先生なので、ご存知の方もいるかもきらきら

今回の教室はアクリル画でペットを描く教室ですファイト
アクリル画初挑戦のモデルとなったのはコチラ
↓ ↓ ↓
 
先日3歳の誕生日を迎えたばかりのそらですいえー 

さぁ、さっそくやってみよう~腕。  

長友先生が、初挑戦の人にもわかりやすく、順を追って描き方を説明してくださいますぴかっ!

輪郭を描いたら、大まかな色をつけて…
背景の色も塗って行きます。
なんじゃこりゃ~sei
途中だから今はまだ気持ち悪いけどいいんですよ~ニコッ
小学生の絵みたい(笑)
目が白いからか、なんか怖い~~sei


11:00から約5時間のレッスン。
軽食持参で途中で食べても良いのですが…
ああでもない、こうでもないと夢中で描いていて、お腹が空いたのも忘れるほど!
トイレも行かなかった~!
でもそれくらい楽しくて音符

完成した、記念すべき初の作品がコチラ
↓ ↓ ↓
どうですか!?

モデルと比べてどうでしょうか!?
 
やっぱりモデルの方が可愛いかなっ嬉しい

要所要所で先生がアドバイスをしてくれたり、加筆してくれたりはしましたが…
初めてにしてはなかなかの出来です(*'∀`*)v


きちんと絵を描くなんて高校生の美術の授業以来。
元々絵を描くのは好きな方ですが、得意でも上手でもなく。
初アクリル画でコレだけ描けたら満足、満足ウヒ

一緒に行ったRicoちゃんの作品はコチラ
↓ ↓ ↓
右が前回作品のポメラニアンのシオンくん。  
左が今回作品のムギワラのノルンちゃん。
やっぱりRicoちゃんは上手~~!!
羊毛フェルト作家なだけあって、芸術的感覚やセンスが違いますきらきら  

参加した皆さんの作品。
初めての方も2回目以上の方も、それぞれに個性があって皆さんすごく上手でしたきゃー


本当にとっても楽しくて、是非またやりたいと思いましたルンルン
もっと上手に描けるようになりたいなぁ…
画材、買っちゃおうかなぁ~かお

Ricoちゃん、誘ってくれてありがとう~~ハートぃっぱぃ



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



毎月ボラでお世話になっているnatsumintさん
今月は8月21日(金)~23日(日)に被災地:福島の動物たちの支援・給餌活動に行かれます。
私も今月も都内での仕分け・積込作業のお手伝いに参加させていただきます!

引き続きご支援をお願いいたします!
フード募集期間:8月15日(土)~19日(水)
詳細はこちら→

そして…
この先も継続して活動をしてくために、一緒にお手伝いしてくださるお仲間も募集しています。
1日だけでもお手伝いいただけるとありがたいです!
活動スケジュールとボランティアさん募集の詳細はこちら→

どうぞよろしくお願いいたしますきらきら



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



先日あるブロ友さんからステキなプレゼントをいただきましたきゃー
すっごくステキで感激!!

チラッハート

さてこれは何でしょう~~質問!
近日中にご紹介したいと思いますわくわく





ご訪問は明日ゆっくりさせていただきますにゃ~顔
 


sei 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)