みなさん!ニュースです!! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!
このところの多忙により、みなさんのところへ訪問できていなくてゴメンナサイ汗
少しずつご訪問させていだきます!!



3.11への思いはみなさんそれぞれにお持ちですよね。

のらねこさんがおっしゃるように、使途不明となっている募金など不透明なことも多く、必要な支援が適切にされているかどうかなど、きちんと判断する必要がありますね。
私が現在実行できているのは、被災地産のものを買うこと。
それと被災地福島で仮設住宅に入れず取り残されている動物たちへの給餌活動をされているnatsumintさんのお手伝いをさせていただくことです。
これからも継続していきたいと思っています。

被災地宮城にお住まいのmaruさん、阪神大震災を経験されたちゅぴごんさんがおっしゃるように、被災者の方々にとっての本当の復興とは、まだまだ到底かけ離れているのが現実ですね。
街が整備されて、仕事ができて、人が街にもどってくることも復興への道。
なにより家族が幸せだと思えることが復興のスタートであり、ゴールなんだなと思いました。

被災地を思うこと、忘れないこと、自分にできることを一つでもすること。
3.11の一日だけでなく、日頃から!!



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




さて、2月は22日の猫の日もあり、猫関連のイベントがあちこちで行われていましたねにゃんこ。
3月~4月にかけてもいくつか大きなイベントが予定されています。


3月29日(日)は、京都で「ネコ市ネコ座」が開催されます。
保護猫カフェのネコリパブリックが主催する「さくら猫」をテーマとしたイベント!
ネコリパブリックの取り組み自体にとても共感する部分もあり、行ってみたいのですが、京都なのでちょっと行けないなぁ…
関西の方、是非行ってみてください!


4月2日(木)~5日(日)は、東京ビッグサイトにて5回目となる「インターペット」が開催されます。
行ったことがある方もきっといらっしゃいますよね音符
私はいつもなかなか都合が合わずにまだ行ったことがないのですが、今年は行ってみたいと思っていますぐっど


そして4月19日(日)は、東京:浜松町の都立産業貿易センターにて「ニャンフェス」が開催されます。
猫雑貨・猫のおもちゃ・写真・イラストなど、たくさんのアーティストの作品を見たり買ったりできる「猫好きのための猫雑貨イベント」だそうです。


猫好きにはたまらないイベントが盛りだくさんですねわくわく



で…
ニュースというのは、イベントの日程のお知らせではございません汗3



この4月19日(日)に東京で開催される「ニャンフェス」。
 

雑貨などの展示・販売のほかにも、「ねこ歌ライブ」があったり、「フォトコンテスト」があったりします。



いやいや、おどろきましたよ…


実はワタクシ…



このフォトコンテストへの写真の出展が決まりました!!!


にゃにゃ? しゅってん って なんにゃ!? 


えーと…そらくんの写真はこないだ本に載ったけど…
(関連記事→

今度は私の撮った猫写真が、「ニャンフェス」のフォトコンテストにエントリーする36作品に選ばれたのです!
当日写真が展示されちゃいます!


ほらぐっど
ちゃんと名前も載ってるんだよーしてやったり。 
↓↓↓
ネコフォトコンテストエントリー作品決定!


 
んにゃーー!ほんとにゃーーーー!!
 

もも…スゴイ顔きゃー
でもその位ビックリですっっなっ・・・なんと!


モデルはこちら、ふうですおんぷ


やったー!ニャハハー!おいらも モデルデビューにゃーー♪


ふうがモデルデビューなら、かーちゃんはフォトグラファーデビューだね笑い



フォトコンテストだけじゃなくて、イベント自体がとても楽しそうですルンルン
写真も是非見ていただきたいにゃは

お近くの方、是非とも!
会場に見に来てくださーーいきらきら

また開催日が近づいたらアナウンスさせていただきますねー投げKISS



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



ふれすかんさんプレゼンツ「強面コンテスト」
予選の結果が発表になりました!!
ふれすかんさん、集計大変でしたよね汗
本当にありがとうございます


残念ながら、うみは予選敗退ガクリ 
ざんねんにゃ…

いや、まて!
まだ敗者復活戦があるぞ♥akn♥  

決勝進出にゃんの発表と敗者復活戦の投票はこちらからいえー
↓↓↓
決勝進出にゃん発表~♪敗者復活戦の始まり!!

うみたん、復活なるか!? 





sei