0.2秒で虜になる | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!!

「ニャンフェス」でのふうのモデルデビュー、本当にびっくりしたし、嬉しいです やったー
我が家にとっては大ニュース喜び

改めまして「ニャンフェス」は…
4月19日(日)11:00~15:00
東京:浜松町の都立産業貿易センターにて開催されます。
詳細はコチラ⇒ニャンフェス

すでに数人のブロ友さんから来て下さるとご連絡いただいておりますラブ
ありがとうございます

もし「見に行ってやってもいいよグー」 という方がいらっしゃったら、是非メッセージやメールフォームからご連絡くださいねピース
(もちろん、こっそり来てくださってもOKですにゃは

そうそう!
エントリー作品は、実は過去にブログに載せたことのある写真なんです。
見に来て下さる方のお楽しみを取っておきたいので、どの写真かはコンテスト後に公開しますね(Θ_Θ)



ライン(緑)    ライン(緑)   ライン(緑)



さて、ここ最近どうにもドタバタしています。。
ご訪問も遅れがちでゴメンナサイ汗
この週末も色々あって、書きたいことがいくつかあるのですが…

今日は土曜日のお話を。
土曜は珍しくインターフォンがよく鳴る日でした。


【ピンポン:その1】

午前中のピンポンは、何度か食事をご一緒させていただいたこともある、仲良しのブロ友さん、wakoさんからのお届け物でした音符
 
わーーーいぐっど
にゃんずのおもちゃやオヤツに可愛いウサギちゃんのペットボトルフォルダーきらきら
そして可愛い猫ちゃんの缶に入ったチョコレートキラきゅんっ
バレンタインのお返しにとたくさんのプレゼントをいただいちゃいました嬉しい

wakoさん、ありがとうございました!
またランチいきましょうねいえー


【ピンポン:その2】

午後のピンポンは、いつも北海道の美しい大自然と、可愛い空ちゃんの写真を楽しみにしている花*杢さんからのお届け物でした音符
 
おおっ!これまた可愛いプレゼントがたくさん!
空ちゃんの5歳のお誕生日カードも可愛くて嬉しいキラきゅんっ
小さな赤い小箱は「空ちゃんの毛で作ったチョコレート」だとのメッセージが。
開けてみたら、空ちゃんの毛で作ったトリュフきらきら すごーい!!

素晴らしくて感動しました!ありがとう嬉しい
花*杢さん、空ちゃん、これからもよろしくお願いします投げKISS


【ピンポン:その3】

夕方のピンポンは、なにやらデカイ、箱になっていないダンボール。。
これなんにゃ?


みなさん、「猫もぐらたたき」ってご存知ですか??

「猫もぐらたたき実行委員会」というプロジェクトが、企画・開発・製造・販売する猫のおもちゃです。

現在まだ販売開始されていませんが、この開発モニターに当選して、「猫もぐらたたき」が届いたのです!!
 

キャッチコピーは…
猫が0.2秒で虜になる玩具「猫もぐらたたき」で
日本の猫を幸せにしたい!

「猫もぐらたたき」が売れると、売上から製造原価などをひいた利益は、「アニマル・ドネーション」を通して保護猫カフェ「ネコリパブリック」に寄付されます。

買う人にとっても、猫のおもちゃとして楽しめて、利益は猫の保護活動に使われる。
WIN-WINの関係が成立しているわけです。


実際の「猫もぐらたたき」、組み立てたそばから虜になってしまいましたよおんぷ
 
さっそくそら☆ふうが顔を突っ込んでいます(笑) 

ふんふん。なかなか いごこち いいにゃよ!
 
おいらも はいっちゃうにゃ!

二人で入ったらさすがにギューギューのみっちみち(笑)


あたちも はいりたいにゃー!

4.2kgのももが乗っても壊れません♥akn♥


上に開いている小さな穴が「猫もぐらたたき」の真髄なんですが…
その様子は今度動画に撮ってお見せしたいと思います!


「猫もぐらたたき」をモデルに同様の取り組みが増えていけば、殺処分撲滅に向けて社会全体の意識ももっと高まっていくかもしれませんね!

私もモニターとして協力していきたいと思います!

そら☆もも☆ふうも協力しますにゃーにゃんこ。


ご興味のある方は、こちらに詳しく書いてありますので見てみてくださいね!
↓↓↓
猫が0.2秒で虜になる「猫もぐらたたき」で日本の猫を幸せにしたい!




ライン(緑)    ライン(緑)   ライン(緑)




実は今日、気になることがあってふうをつれて病院に行きました。
診察の結果、ちょっと心配なことが。。
このお話は次回にしますね!








sei