東京都庭園美術館
重要文化財茶室「光華」にて 
【第三回 重文わかる茶会】開催しました爆笑




ご参加いただいた皆様
美術館スタッフの皆様
神楽坂梅花亭主人の井上様

ご協力本当にありがとうございました音譜

当日は様々な年代のお客様
女性はもちろん、多くの男性のお客様にも
ご参加いただき大変嬉しく思いましたひらめき電球

また詳しい茶会の内容につきましては
後日記事にしたいと思います
宜しくお願い申し上げます!!







茶会の為に露地を美しく整えるだけでなく、

蹲踞の筧まで新調されていた事に

感激しましたもみじ


一番の茶の湯のおもてなしは道具ではなく

東京都庭園美術館のお客様を迎える
姿勢から学べる事が沢山ありました。
有難うございましたもみじ