映画 『96時間 リベンジ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-96時間 リベンジ




お勧め度  星星キラキラキラキラキラキラ

西洋と東洋が交わる街、トルコ イスタンブール。
元CIA工作員ブライアンは、要人の警護の仕事を終え、元妻と娘をこの地に呼び寄せた。
目的は、元嫁や娘との絆を取り戻すためだった。
しかし、ブライアンに恨みをもつ者たちの復讐も始まっていたのだった・・・



根強いファンが多い映画『96時間』の続編です。
迫力のアクション、カーチェイスは健在ですよ。
でも、肝心なものが欠けているのですが・・・
映画 『96時間 リベンジ』 前作には届かず、残念!


リアルなアクションと、テンポ良い展開。
短い上映時間の中に、ギュッと内容が詰まっていて、大好評だった映画『96時間』
その続編ってっことで、期待大で観てきました。

なんと、出だしは、前作の敵の復讐の誓いから・・・
敵とは言え、人間です。
殺されれば、恨みをもち復讐したくなる。
まさに、現代社会の問題である負の連鎖という大きな問題を提示してくれます。
序盤から、更なるリアリティが追加され、映画の世界に惹き込まれて始まりました。
前作同様、アクションやカーチェイスのリアルさも健在で、魅力満載です。

ですが、非常に残念なんです。
なにが残念かって、脚本が全くダメです。
復讐に燃えるわりに、敵の戦略は全くなく油断しまくりだし、
主人公も、完全なる自己中心主義。
周りのことなど、全く考えない行動を次々繰り広げます。
折角のリアリティを無くすには、十分な不条理さがあるんです。

うーん、残念。
序盤、グッと惹き込まれるのに、最終的に客観的に観てしまっているという
最も最悪なパターンの映画でした。







映画 『96時間 リベンジ』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : オリヴィエ・メガトン
脚本 : リュック・ベッソン / ロバート・マーク・ケイメン
出演 : リーアム・ニーソン / マギー・グレイス / ファムケ・ヤンセン




こちらがDVDとBDです。
  
96時間/リベンジ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥4,190
Amazon.co.jp


こちらは、パート1とパート2の組み合わせです。
自分は、パートがいいですね。

96時間 1&2ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥5,490
Amazon.co.jp



この映画の主題歌も紹介しています。

 映画 『96時間 リベンジ』 の エンディング曲はこれだ!! アップ
  この映画のエンディング曲を紹介してます。
  かっこ良い曲ですよね。 必聴ですよ。


この映画がお好きな方、こちらの映画は、もう見てますか?

 映画 『96時間』 アップ
  この映画の第1弾です。
  テンポよく、且つ、リアリティがある素晴らしい映画です。

 映画 『96時間 レクイエム』 アップ
  この映画の第3弾です。
  且つ、最終章ですよ。

 映画 『ボーン・レガシー』 アップ
  名作映画『ボーン』シリーズ3部作の続編です。
  が、こちらもちょっと残念な映画です。

続編ってのは、やっぱり、難しいんですね。