映画 『世界にひとつのプレイブック』 の 主題歌はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

アカデミー賞各賞にノミネートされた映画です。
この映画は、ある恋愛を面白おかしく、でも、感動的に描いた映画です。
評価が非常に高い映画で、日本での公開が楽しみです。

そして、注目は、この映画の主題歌。
この主題歌を歌っているミュージシャンが、すごいんです。



Alabama Shakes 『Always Alright』







彼らの名前は、アラバマ・シェイクス。
その名からわかるように、アラバマ出身の4人組で、2012年メジャーデビューなんです。
見た目の貫録とは違って、一応、新人です。

黒人女性のボーカルの名前は、 ブリタニー・ハワード。
声を聴いてもらったらわかるように、良い声してます。
大きな体から発せらせる魂に響き渡るような歌声。
これ、最高ですよね。



映画 本 そして コーヒー-Alabama Shakes






デビュー以前から、多くのアーティストに支持されてきた彼ら。
アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーも大ファンなんですよ。
他には、イギリス出身のアデルなんかも、好きだ!! って公言してますね。
日本にも来日してますが、これからだと思います。
要チェックですね。


こちらがこの映画のサントラです。

Silver Linings Playbook/Soundtrack

¥1,606
Amazon.co.jp





アラバマ・シェイクスの魅力満載のPVも紹介します。
この歌、しびれますよ。



Alabama Shakes 『Hold On』







アルバムとi-Tunesです。

Boys & Girls/Alabama Shakes

¥1,201
Amazon.co.jp

Hold On /Alabama Shakes

¥150
iTunes
※モバイル非対応




映画の感想は、こちらです。

 映画 『世界にひとつのプレイブック』 アップ
  個人的に非常に好みの映画です。
  コメディなんだけど、最後、感動しちゃいました。

是非、観てください。