映画 『96時間』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-96時間




お勧め度  星星星星星

元秘密工作員の父ブライアン。
妻とは離婚し、最愛の娘、17歳のキムとも別居状態だが、時々は会っていた。
そんなある日、キムはパリに友達と旅行に行きたいと言い出した。
渋々、娘のお願いをきいたブライアンだったのだが、キムはパリで誘拐されてしまうのだ!!



娘を助けるために、父親が孤軍奮闘するノンストップ・アクション映画です。
許された時間は、題名の通り「96時間」
上映時間は93分、序盤はダラダラ、後半に一気にヒートアップします。
映画 『96時間』 面白いですよ。


上映時間93分、しかも、序盤はダラダラな展開です。
でも、後半に掛けて一気に盛り上がり、大興奮のままでラストを迎えます!
いやぁ、面白いですよ。
アクション映画にもいろいろありますが、個人的には、この映画のように、
現実的な範囲での殴り合い、銃撃戦、カーチェイスが繰り広げられる作品が好きなんです。
主人公の見た目も、一見、普通そうなのが、またリアルです。
見せる筋肉よりも、使える筋肉を鍛えてるって感じがして、好感持てますよね。
一見普通、でも実は、特殊能力を持っている主人公、かっこいいです。

また、世間知らずの金持ちの娘たちを待ち受ける闇の世界。
これも、ある意味、リアルです。
自分たちは知らないけれど、実は、すぐそこにあるかもしれない闇の世界。
そこにドンドンと足を踏みいれてゆく主人公。
主人公が進んでゆけばゆくほど、明らかになってゆく闇の世界の構図は、
ある意味、サスペンスのような雰囲気もあるんですよね。
一見アクション映画、でも、これが、現実社会かも・・・ これ、面白いです。

映画『ボーン・シリーズ』が好きな方は、特にオススメしますよ。
是非、楽しんでくださいね。







映画 『 96時間 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : ピエール・モレル
脚本 : リュック・ベッソン 、ロバート・マーク・ケイメン
出演 : リーアム・ニーソン / マギー・グレイス / ファムケ・ヤンセン



こちらがDVDとブルーレイです。

96時間 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥1,490
Amazon.co.jp

96時間 [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥2,500
Amazon.co.jp



この映画を好きな人は、こちらもどうぞ。

 映画 『ボーン・アルティメイタム』  アップ
  映画『ボーン』シリーズは、間違いなく名作です。
  このシリーズ、大好きなんです。

 映画 『アンノウン』 アップ
  リーアム・ニーソンが主演の映画です。
  単なるアクション映画ではなく、スリラー的な要素も含んでますよ。

 映画 『96時間 レクイエム』 アップ
  この映画の第3弾です。
  且つ、最終章ですよ。

ご覧ください。