映画 『ボーン・アルティメイタム』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

ボーン・アルティメータム




お勧め度  星星星星星


記憶を奪われ、愛する者を殺され、存在すら抹消された男 ジェイソン・ボーン。
自分の尊厳を取り戻すため、彼は最後の戦いを挑む。
ジェイソン・ボーンは何者なのか? 何を目的として、彼は暗殺者になったのか??
数々の謎が今、明らかになる!!



映画『ボーン』シリーズの3作目です。
全ての謎が解き明かされる。
張り詰められた伏線が、一つ一つ繋がって、そして、迎えるラスト!
映画ボーン・アルティメイタム 面白すぎるやろ。


いよいよ完結編。
主人公の失われた記憶・・・
執拗なまでに命を狙われる理由・・・
様々な謎が次々と明らかになってゆきます。
 
 「あー、あれがここに!」 「あの計画で・・・ こうなったんや」

と、自分の頭の中で、過去2作品と、今見ている作品が次々に繋がります。
キーワードとキーワードが繋がる瞬間は、どうしても興奮してしまうのは人間の性ですよね。
アクションシーンやカーチェイスもありで、テンション騰がりっぱなしです。
謎解きの要素もあるので、内容は言えないので、うまく表現できないのですが・・・
間違いないのは、面白いこと。 これだけは断言できます。

この3作品は、アクションと謎解きのバランス、そして、リアル感がとても素晴らしいです。
アクションシーンと謎を解くための情報を提供するシーンのバランスが絶妙です。
それだけに、物語がテンポよく進んでゆき、全くあきさせません。
そして、リアル感。
大爆発や超人的なアクションはありません。(若干、運が良すぎなところはご愛嬌)
その分だけ、本当の世の中でも、こんなことが起こっている!というリアルさがあります。
このあたりが、この作品が非常に魅力的な理由だと思います。
本当に、自分の好きなタイプの映画です。

できれば、3作品を続けて見たほうが良いです。
ちょっとした言葉が、次の展開へのキーワードになってますから・・・
映画館で観た人も、是非、もう一度DVDでご覧ください。







映画 『ボーン・アルティメイタム』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : ポール・グリーングラス
脚本 : トニー・ギルロイ / ブライアン・ヘルゲランド
出演 : マット・デイモン / フランカ・ポテンテ / クリス・クーパー



こちらがBDとDVDです。

ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]/マット・デイモン,ジュリア・スタイルズ,デヴィット・ストラザーン

¥1,980
Amazon.co.jp

ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]/マット・デイモン,デヴィッド・ストラザーン,ジュリア・スタイルズ

¥1,800
Amazon.co.jp



このシリーズは、本当に面白いですよ!

 映画 『ボーン・アイデンティティー』 アップ
  映画『ボーン』シリーズ 第1作目。  
  この映画を観た後は、漫画『MONSTER』を読みたくなるのは自分だけでしょうか。

 映画 『ボーン・スプレマシー』 アップ
  見事につなげた第2作目。
  カーチェイスの迫力が、これまた、最高!

絶対観てくださいね。


この映画のラストシーンで流れたあの曲です!

 映画 『ボーン・アルティメイタム』 の 主題歌はこれだ!!  アップ
  ボーンは、どうなったと思いますか。
  実は・・・  続編もあるのではないでしょうか。

是非、こちらもご覧ください。