映画 『ボーン・アイデンティティー』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

ボーン・アイデンティティ




お勧め度  星星星星星


マルセイユ沖の海上に漂う一人の男。
救い上げられたとき、男は記憶喪失になっていた。
身元がわかるものは何もなく、唯一の手がかりは、貸し金庫の鍵だけ。
彼は、自分の記憶を蘇らせるために、銀行へと向かい貸し金庫の鍵を開けのだが・・・。



映画『ボーン』シリーズの記念すべき第1作目です。
アクションの要素とサスペンスの要素が見事にマッチした傑作です。
この映画は、新しいかたちのスパイ映画と言えるでしょう。
映画『ボーン・アイデンティティー』 必見です!


この映画の好きなところは、
練り込まれた脚本と現実味溢れるアクション、そして、テンポの良く進む展開の良さです。
次第に謎が明らかになったゆく脚本に、緊張感が高まり、
人間離れしたアクションではなく、あくまで現実的な戦いのシーンに熱くなり、
テンポよく進む物語のため、緊張感と熱さが収まることがないんです。
もちろん、しっかり、緩和する部分もあるのですが、
緊張と緩和の切り替えタイミングが良くて、片時も目を離せないんです。

この映画を観てると、世界のどこかでは、こんな人間を作る機関があって、
実際に、自分の身の回りにもいるんじゃないか? なんて思ってしまうことです。
それほど、ある意味、リアルなんですよ。
本当に、本当に面白い映画です。

まだ、ご覧になられてない方は、必見ですよ。







映画 『ボーン・アイデンティティ』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : ダグ・リーマン
脚本 : トニー・ギルロイ / ウィリアム・ブレイク・ヘロン
出演 : マット・デイモン / フランカ・ポテンテ / クリス・クーパー



こちらがBDとDVDです。

ボーン・アイデンティティー [Blu-ray]/マット・デイモン,フランカ・ポテンテ,クリス・クーパー

¥1,980
Amazon.co.jp

ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション】 [DVD]/マット・デイモン,クライヴ・オーウェン,ブライアン・コックス

¥1,800
Amazon.co.jp



このシリーズは、本当に面白いですよ!

 映画 『ボーン・スプレマシー』 アップ
  映画『ボーン』シリーズ 第2作目。  
  繋ぎの役割なのですが、十二分に面白いです。

 映画 『ボーン・アルティメイタム』 アップ
  そして、第3作目。
  映画『ボーン』シリーズのラスト、みなさん、どう判断しましたか。

絶対観てくださいね。


そして、この映画と言えば、印象的な主題歌。
この音楽がかかると、ゾクゾクっとします。

 映画 『ボーン・アイデンティティー』 の 主題歌はこれだ!!  アップ
  あの印象的な音楽です。
  実は、ヴァイオリンなんですよ。

是非、こちらもご覧ください。