映画館大賞2009 発表! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画館大賞 が 発表になりました!

 映画館大賞とは・・・
  「映画館大賞」は映画館スタッフが選ぶ、初めての映画賞です。
  日本全国の街角で365日、情熱とこだわりを持って映画をセレクト・上映している
  映画のソムリエたちが、2008年に封切られた800本あまりの作品の中から、
  洋画/邦画、メジャー/インディペンデント、自館での上映の有無の区別なく、
  純粋に「映画ファンにスクリーンで見てもらいたい」作品を選びました。

というだけに、興味沸きますよね。

2008年度 映画館大賞は・・・


映画 『ダークナイト』

映画と本 そして コーヒー-ダークナイト




映画『ダークナイト』がきましたか!
なるほど!って感じがします。
映画好きの映画館で働いている人が選んだ作品ですよね。
あのジョーカーは、強烈な印象が残ってます。

 映画 『ダークナイト』 クリック

ダークナイト 特別版 [DVD]/クリスチャン・ベイル,マイケル・ケイン,ヒース・レジャー

¥3,980
Amazon.co.jp




第2位は、


映画 『ぐるりのこと。』

映画と本 そして コーヒー-ぐるりのこと。




うーん、納得!
めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。
本当に、このフレーズどおりの心境になる映画でした。
いろいろな夫婦のかたちがあります。
この映画に登場する夫婦にも、いろいろなことが起こります。
でも、一緒にいたいって思う気持ち、それが一番ですよね。

 映画 『ぐるりのこと。』 クリック

ぐるりのこと。 [DVD]/木村多江,リリー・フランキー,倍賞美津子

¥5,040
Amazon.co.jp





3位以下の順位はこうなってます。

第3位 『おくりびと』  記事はこちら
第4位 『歩いても 歩いても』  記事はこちら
第5位 『トウキョウソナタ』  記事はこちら
第6位 『イントゥ・ザ・ワイルド』  記事はこちら
第7位 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』  記事はこちら
第8位 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』  記事はこちら
第9位 『ノーカントリー』  記事はこちら
第10位 『崖の上のポニョ』  記事はこちら

映画館大賞、非常におもしろい企画だと思います。
これからも、是非、続けてもらえれば、ますます映画館が発展するのではないでしょうか!

映画館大賞は、その後も続いてます。
どんな作品が大賞を取ったのか、ご確認ください。

 映画館大賞2011 発表! クリック

 映画館大賞2010 発表! クリック

映画選びの参考になりますね。