映画 『ノーカントリー』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

No country




お勧め度  星星星星星

狩りをしていたルウェリンは、多くの死体を発見する。
しかも、その場に、大量のヘロインと200万ドルの大金もあったのだ。
危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去ったルウェイン。
そんな彼を、謎の殺し屋シガーが追い始めるのだったのだが・・・



第80回、アカデミー賞を受賞した映画です。
監督は、映画『ファーゴ』のコーエン兄弟。
静かな映像ですが、漂うのは独特の雰囲気。思わず、背中に冷や汗が流れます。
映画『ノーカントリー』 非常に深い映画ですよ。


セリフも少ない、音楽もない。
自分の息すら聞こえそうな中、ジワジワと進んでゆく物語。
その中で見えてくるのは、人生の理不尽さ。
この理不尽さが、この映画独特の怖さを感じさせてくれるんです。

人生は、ある種、理不尽です。
ちょっとした気の迷いで、自分の人生が大きく変わる人もいれば、
また、人生を変えたいと思っても、帰れない人もいる。
人生は、本当に理不尽です。
人生はやり直すことができないんですから。

この映画に登場する人物を通じて、人生とはを考えることができます。
そして、この独特な雰囲気も体感して欲しいです。
是非、ご覧ください。







こちらが、BDとDVDです。

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/トミー・リー・ジョーンズ,ハビエル・バルデム,ジョシュ・ブローリン

¥2,980
Amazon.co.jp

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/トミー・リー・ジョーンズ,ハビエル・バルデム,ジョシュ・ブローリン

¥2,500
Amazon.co.jp



こちらが原作です。

 本 『血と暴力の国  NO COUNTRY FOR OLD MAN』 アップ
  映画は非常に忠実に作ってあります。
  この本を読むことで、さらに深く感じることができますよ。


こちらの映画もおススメです。

 映画 『スラムドッグ$ミリオネア』 アップ
  こちらもアカデミー賞を取った作品です。
  インドを舞台に、前向きに生きることの大切さを教えてくれます

 映画 『フォレスト・ガンプ』 アップ
  トム・ハンクス主演のアカデミー賞作品です。
  この映画も前向きに生きることの大切さを教えてくれますね

是非、ご覧ください。