紅茶のおいしい飲み方講座 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

コーヒー派?紅茶派? ブログネタ:コーヒー派?紅茶派? 参加中
本文はここから

自分は、コーヒー派です。
一日一杯は必ず飲むし、美味しい珈琲のためなら、お金は少々出してもかまいません。

そんな自分ですが、紅茶も時々は飲むんですよ。

とは言っても、紅茶は素人。
紅茶の美味しい飲み方なんて知りません。
ということで・・・  紅茶専門店で美味しい紅茶の飲み方を習ってきました。

では、美味しい紅茶の飲み方講座(素人向けです)。

1.紅茶を飲みに行くときは、時間のゆとりがあるときにしましょう!
  紅茶は、ポットに入ってたっぷりでてきます。
  なので、ゆっくり会話をしながら、紅茶を楽しめるぐらい時間にゆとりを持ちましょう!

2.紅茶の種類は、お店の人に任せましょう!
  紅茶も珈琲と同じで、いろいろな種類があります。
  分からないときは、お店の人に聞いて、一番、オススメを選んでもらいましょう!

3.紅茶の一杯目は、ストレートで飲みましょう!
  紅茶も、当然、いろいろ特徴があります。
  次からの参考のためにも、まずは、ストレートで味の特徴を覚えましょう!


映画と本 そして コーヒー-紅茶一杯目


4.2杯目以降は、砂糖やミルクをいれて味の変化を楽しもう!
  1杯目から時間がたってしまってますので、紅茶の渋みがでています。
  なので、2杯目からは、砂糖やミルクを入れて、味の変化を楽しみましょう。
  特に、3杯目は、たっぷりミルクを入れて、ミルクティにしてはいかがでしょうか?


映画と本 そして コーヒー-美味しい紅茶の飲み方二杯目     


5.ケーキやお菓子も楽しみましょう!
  紅茶だけでも、楽しい会話は弾みます。
  でも、ケーキやお菓子があれば、ますます楽しいですよ。


以上、美味しい紅茶の飲み方講座でした。
お店の人の話によると、家でも十分美味しい紅茶を淹れることはできるそうです。
今度は、美味しい入れ方も習って来ようかなぁ。

それにしても、このマトリョーシカのティーセット。かわいくないっすか?

マトリョーシカ ティーフォーツー (茶濃し付きポットとカップのセット) SAN1637
¥2,000
Amazon.co.jp

紅茶のブランドといえば、こちら!  らしいです・・・