こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

ママ友とまたエクシブ湯河原へ。

今回はマイオーナーズ特典が使える白に予定を立てていたのでエクシブ湯河原に行くこと前提の計画ニヒヒ


直前に決まったのでキャンセル待ちからのエクシブ湯河原スタンダードルーム泊ですスター


旅程

時期:2024年3月

泊まったところ:エクシブ湯河原離宮

一緒に行った人:ママ友ふたり(1人日帰り)

行ったところ:小田原、熱海



マレッタでの朝ごはんをゆっくり食べて時間はもう10時。お部屋に戻り、荷造りして、熱海駅までの送迎バスに乗りました。


その前にロビーの桜の前で記念にニコニコ





湯河原離宮の送迎バスは平日のみ熱海まで。

11:30の一回のみです(要予約)


バスは満席でしたびっくり


熱海まで30分ほど。うとうとしてたらあっという間に到着!平日のみですが、送迎バス便利照れ


平日なのに思ったより混んでてびっくり。

熱海、食べ歩き等でInstagramでもたくさん出てくるし、活気がありました。



いったん商店街をぐるっと回って、

まずはこちらから。15分くらい並びました!

磯揚げ まる天さん



伊勢が本拠地なのですが、熱海の商店街と駅ナカにもお店を構えるこちら。想像してた食感と全然違ってふわ!としてます。出来立てを頂けるのもよいラブ


私はチーズ棒、友達はたこ棒


どちらも美味しかった〜ラブ


次はこちら。

熱海すしーつゲラゲラ


■「食べ歩きお寿司 ソフとろクリーム」

内容   :しゃり・ネギトロ・刻みたくあん・マスコ・ネギ・コーン

値段   :500円(税込)

アレルギー:小麦・いくら・大豆・さば



すっごい人だかりでした!
テイクアウトのお弁当(丼や巻物)もあって、どれも美味しそう!




コーンとご飯ってどーなの?

って思ってたけど思いの外悪くなく、ネギトロもみっちり入ってましたラブ


さてお次はこちら。

飲むわらび餅です!




元々は胡麻饅頭を取り扱ってきていたみたいなのですが、飲むわらび餅をスタート。

結構ボリュームありそうだったので、2人で半分こ

(それでもだいぶお腹いっぱいに)


甘くて、確かに飲めちゃう!


有名なのはわらび餅専門店甘味処鎌倉さんかもですが、こちらも美味しかったです!


本当は、熱海プリンや


HPより拝借


熱海ばたーあんとか



HPより拝借


食べたいものはまだまだあったのですが、お腹もいっぱいになってきたのと、長蛇の列に断念してまたの機会にしました笑い泣き


また来ようって言えるのもいいな照れ


ここからはおみやげ物色Time笑

そこそこ時間をかけてお土産選び。熱海ってお土産選ぶのも楽しいラブ


小田原まで戻って、最後にもう一度鯵の唐揚げを食べました笑い泣きこれ本当美味しい!



籠清さんの揚げかまぼこももう一度




お店に入ってゆっくりランチではなく、食べ歩きして終わった2日目ですが、スイーツまで食べたので満足度大ウシシ


ロマンスカーに乗ったら1時間半後には地元っていうのも気楽で良き!!

湯河原に泊まり、小田原や熱海を楽しむプラン、定番になりそうですおねがい


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ