こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

ママ友とまたエクシブ湯河原へ。

今回はマイオーナーズ特典が使える白に予定を立てていたのでエクシブ湯河原に行くこと前提の計画ニヒヒ


とは言え、直前に決まったのでキャンセル待ちからのエクシブ湯河原泊ですスター


旅程

時期:2024年3月

泊まったところ:エクシブ湯河原離宮

一緒に行った人:ママ友ふたり(1人日帰り)

行ったところ:小田原、熱海


ママ友と3月にプチ旅行に行きたいね〜という会話から、エクシブ湯河原離宮泊が決定ラブ

キャンセル待ち入れたらすぐ取れたのでラッキー✌️でしたウシシ



3人で泊まる予定で、スタンダードの4人部屋がキャンセル待ちで取れ、初のスタンダード泊です♪(その後ひとりが泊まれなくなったので2人で泊まりました照れ


湯河原離宮に泊まっての食い倒れの小田原熱海旅行、めっちゃ楽しかったのでまた行きたいウシシ


まずは、新宿待ち合わせで小田原まで。

9:00発のロマンスカーで10:00小田原着って楽すぎますラブ


午前中の目玉は海鮮丼なのに、巻物2本にサラダにビールをしっかり準備してるママ友ゲラゲラ


今回ランチはここ!と決めていたのは、


漁港の駅 TOTOCO小田原の

「小田原漁港 とと丸食堂」



混むらしいので早めに行かねば!と言うことで9時出発にしたのでしたウインク


小田原駅に着いたら、JRに乗り換えて早川駅へ

小田原から一駅です



小田原からのJRって本数少なく、乗る電車は目星をつけておかないと30分くらい待つこともあるので注意⚠️今回は5分で乗り換えです♪


早川駅から10分くらいとことこ歩く走る人走る人走る人


お天気よく気持ちいいチョコ




到着飛び出すハート


2階に上がるとすでに行列びっくり

でも回転はよくて、並んでる間に席を確保することができましたビックリマーク


食券を買うのですが、メニューが多くてその場で決めるには厳しかった💦

HPで予め見てたけど、迷い始めてしまい、行列の中自分の番が来た時に焦ってしまった笑い泣き決めておくのが良きです!!



迷ってこちらに決定🆗


わたしが頼んだのはこれ↓

HPより拝借


で、事前に考えてたのはこれ↓



その後の食べ歩きとかもあるから、ボリューム見て決めようと考えていたのが仇となり、焦って違うのにしちゃいましたえーんでも食べ歩きも思う存分出来たし、美味しかったから良しとする👌


三人三様♡

みんなで美味しい美味しい😋と言いながら食べましたドキドキ幸せラブ生臭くなくて、ママ友の大トロなんて溶けちゃう勢いだったらしい。




ここは一階がショップになっているのですが、お寿司とかも安くて美味しそうキラキラこういうとこで買って持ち込んじゃうのもいいな、と思いましたウシシ


次来た時はこれ食べたいね

って話ながら、また小田原に戻りますビックリマーク






大満足のランチでしたラブ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ