こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

ママ友とまたエクシブ湯河原へ。

今回はマイオーナーズ特典が使える白に予定を立てていたのでエクシブ湯河原に行くこと前提の計画ニヒヒ


直前に決まったのでキャンセル待ちからのエクシブ湯河原スタンダードルーム泊ですスター


旅程

時期:2024年3月

泊まったところ:エクシブ湯河原離宮

一緒に行った人:ママ友ふたり(1人日帰り)

行ったところ:小田原、熱海



小田原城の後は小田原駅に戻り、ミナカ小田原へ。

ミナカ小田原、2月に来た時は1階でお土産買っただけだったのですが、ここの楽しさは3階にありましたびっくり


こんな感じで両側にいろいろなお店があり、真ん中のスペースで食べることができます!この他フードコートもありました。



鯵の唐揚げとか


籠清さんとか


抹茶の今川焼きとか


全部食べたい!!


ここにも二宮金次郎さんが!


猿の大道芸もいましたラブ





さっそく各お店を物色ウシシ


寒くなってきてたので、私はコーヒーと今川焼き

白玉入りで美味しい




使ってるとか見れるのもまた楽しいラブ




友達は鯵の唐揚げ


鯵の唐揚げ、めっっっっちゃ美味しくて、帰るまでにまた食べに行きました笑


あまりにも友達が美味しい美味しいと言うので、私も今川焼きの後、購入笑

友達は籠清の揚げ蒲鉾!



まだ食べたいものあって、エクシブ湯河原に来る時は毎回来ようwと思ったミナカ小田原


「それSnow Manにやらせて下さい」のロケもやってましたびっくり




その後は、一階のお土産屋さんでお土産物色して、友達ひとりは帰宅。もうひとりのママ友と私はエクシブ湯河原離宮へ。


湯河原駅からは初めてバスで行きました!

近くまで行くんですねおねがい




次に続きます!

チェックイン編ですラブ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ