こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月 Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

2泊3日の夫婦ふたり旅、2泊目は名古屋泊です

旅程

時期:2024年2月

期間:2泊3日

メンバー:夫

行ったところ:伊勢神宮、おかげ横丁、熱田神宮

泊まったところ:1日目→エクシブ鳥羽別邸

2日目→名古屋マリオットアソシアホテル




食べてばかりの名古屋滞在。


さすがにせっかく来たしね!


と思って朝ごはんの後チェックアウトまでの時間を活用して観光へ。チェックアウトが14時だと時間有効に使えるラブ


向かったのは、熱田神宮ビックリマーク



私たち、御朱印集めを始めたのでウシシ



名古屋でもひとつはgetしたい。


お天気はどんより曇り空

この時2月ですが、梅が咲き始めてましたドキドキ


雨の参拝


梅の花は至るところで咲いてましたラブラブ




御朱印は3箇所で頂けます

本宮の神楽殿

別宮八剣宮

上知我麻神社


雨なんですけど、なんですかね、気が引き締まる感じで気になりません


八剣宮


上知我麻神社





熱田神宮 本宮



八剣宮




上知我麻神社


雨降る中でしたが、参拝してご朱印頂き、ちょうど1時間半くらいの散策


気持ちいい趣味見つけられましたラブ


帰りも神宮前駅から。

私たちは近鉄で来たけれど、JRからも行けるっぽい。名古屋からだと近鉄が楽な気がしますが、メインの東門ではない勅使門から入る感じになります。


でも駅から近いは嬉しい☺️


さて、名古屋駅に戻り、子どもたちなお土産見て回って、ホテルでお片付け。


二泊三日の旅も終わりですえーんえーんえーん


チェックアウト前に最後にもう一回ラウンジへ

何度もお世話になりました笑



長々とありがとうございましたニコニコ

次は旅のまとめ編で終わりです音譜

ではまたパー


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ