こんにちは、ちゃるママですおねがい

訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

2月の初めに行ってきた、2泊3日の軽井沢旅行記です。念願のパセオ!!

軽井沢でスキー旅行

時期:2024年2月

旅程:2泊3日

泊まったところ:エクシブ軽井沢パセオ

1日目:新幹線で軽井沢へ🚅

ランチしてアウトレットで少し買い物したらホテルへ!夜はエクシブ近くでハンバーグキラキラ

2日目:朝から軽井沢プリンススキー場でスキー⛷️🎿🏂夜は花木鳥で和食を堪能ラブラブ

3日目:朝ごはん食べたら子どもたちを残し、大人だけでTSURUYAへ。チェックアウトしたら弟家族とは別行動で東京へ(隣に住んでるんですが笑い泣き

2日目は朝からスキー場に行く予定だったので、初日は素泊まり。朝ごはんは前日SAWAMURAでパンを買い、セブンイレブンで飲み物を買って、簡単に部屋で済ませて8時パセオロビー集合にしてました

エクシブのお部屋ってコーヒーがないんですよね、、、(ラウンジで飲んでね、なのかしらうーん

お茶も良いのだけど、朝はコーヒーを飲みたい。でも、ラウンジは8時🕗から。

なので毎回パックのコーヒー持参です☕️

起きてすぐ飲みたい派。

エクシブ軽井沢にはスキーパッケージプランがあります⛷️

パラダというエクシブから車で15分くらいのスキー場で、規模は小さめ。

今回、大人6人/幼児2人の8人の旅なのですが、車は我が家の1台。なので、送迎のないパラダには行けないね、、ということでこのプランは選ばず、送迎のある軽井沢プリンススキー場にしました。

まず、夫・娘・息子・弟・姪っ子1の5人が8時にスキー場に向かい、私と義妹と姪っ子2は送迎バスでスキー場に向かう算段🚌

★マークの時間の送迎バスは、エクシブから軽井沢プリンススキー場まで行ってくれます(それ以外は軽井沢駅)

8時に第一陣を送り出し、

そのタイミングでラウンジに行き、8:45くらいまでまったりしてから8:50の送迎バス🚌に乗り込む

着いた頃にはレンタルも全部終わってて、、、となる計画ニコニコレンタルもリフト券も前日にインターネットで予約済みウインクこれは正解でした!!

と言うのも、この軽井沢プリンススキー場は

軽井沢駅からのアクセス至便!

なので、混むらしい、、、、

リフト券発券エリアも長蛇の列だったので、事前購入で正解飛び出すハートでした👍

娘と息子は普段、スキー⛷️なのですが、今回はボード。1年ぶり2回目です笑い泣き

昨年、初めてスノボに挑戦して滑り方は分かる、レベルの初心者。。。

スキー板も一応持ってきたけど、まずはスノボから!!ということで弟とスノボを滑りに行きました🏂

姪っ子ちゃん1はスキースクールでスキーデビュー⛷️です照れ

小さい子のスキーやスノボ、見てるだけでかわいすぎる❤︎

めっちゃお天気よき。

娘はスノボのセンスなさすぎて午後からはスキーに⛷️息子は午後もなんとか頑張ってましたキラキラ

私はこの頃、姪っ子ちゃん2と雪遊び、、、(笑)

ゲレ食は

カジュアルイタリアン

おしゃれめカフェレストラン

そばうどん

の3ヶ所。

私たちはカジュアルレストランを利用!!

パスタ+サラダドリンクセットで1,500円〜2,000円という価格帯でした。

同じ受験休みに北海道のニセコに行ってた友達は、3,000円のラーメンだとか2,400円の大盛りポテトだとか、日本人より海外の人の方が多い現状に、日本の国力低下を目の当たりにしたって言ってたけど、軽井沢はそういう意味ではまだ安心できる料金設定(リフト券高いけどアセアセ

軽井沢プリンススキー場は初心者向けスキー場で、ゆるやかなコースが多め。奥に行けば中級もあるので、それぞれのレベルの私たちが同時に楽しめるスキー場でしたラブラブ

姪っ子ちゃんたちもスキーデビューにそり遊びに、とそれぞれ楽しみ、スノボ初心者🔰の子どもたちも楽しみ、大人も疲れず雪山を満喫できましたラブ

エクシブ×ウィンタースポーツ

どうかなーと思いましたが、スムーズに楽しむことが出来て良かったです音譜音譜音譜

帰りも車組と送迎バス組に分かれてエクシブへ。

夕ご飯は花木鳥さんです飛び出すハート

次に続きますチョコ

読んで頂き、ありがとうございます音譜