こんにちは、ちゃるママですおねがい

2月にリゾナーレ八ヶ岳に行った時の話です『2023.02_リゾナーレ八ヶ岳でスノボに挑戦①』こんにちは、ちゃるママです過去旅行の記録中。今回は、2023年2月に行ったリゾナーレ八ヶ岳の旅行記です我が家の子どもたちは中学受験をしたのですが、東京都の私立…リンクameblo.jp

リゾナーレは本当にそこにいるだけで幸せな気持ちにさせる雰囲気。夕食後お部屋に戻るまでもとってもきれいでしたラブ

メゾネットの2階部分で就寝。ちょっと隠れ家っぽくてワクワクしますねドキドキおふとんが気持ちよくてすぐ寝入ってしまいました💤

ずっとスマホなのどうにかならないのかしらイラッ

2日目は朝ご飯食べたらスキー場へ出発!

リゾナーレから送迎バスが出ています。しかも!レンタルは全部無料(というかインクルーシブ?)。

電車の旅にとっては手ぶらで行けるのありがたい。

ウェアも

板も

ブーツも

全部借りて出発です音譜

私たちは朝イチから行きたかったので、前日にレンタルの手続きを済ませておきました。もちろん、置いておくスペースもあるので、朝そこからピックして行けばいいので楽チンラブ

そして移動は基本寝る2人💤

スノボは初めてなので、レッスンに申し込みしておき、2人はレッスンへ。私は はのんびりひとりでスキーを楽しみました笑

ちょうどいいお天気!気持ちがいいですドキドキ

平日なので空いてるラブ

2時間のレッスンで、ゆるーい斜面ならなんとか滑れるようになったふたり。

1日にしたらって言ったのに、2時間でいいと言うから午前だけにしたら、1日だったらもっと滑れるようになったかも、と後で言い出す。

ほら言ったじゃんムキー

午後はゆるーい斜面を私はスキーで、子どもたちはスノボで滑りました。初心者コースがだいぶなだらかなスキー場で良かったちゅー

夕方まで滑ってまたバスで戻ります。寝てたら30分くらいで帰れるのとても楽スター

夕ご飯はリゾナーレ内ピーマン通りにあるイタリアンレストランVINOTECAにて。

昨日通りすがりに予約しておきました笑

お店を出ると雪!

娘は宿題をやっています笑笑笑

2日目はだいぶ疲れたので、全員早々に就寝。

そして、最終日!チェックアウトして、また小淵沢まで送迎バスで行き、あずさで帰ります。

さすがに土曜日だから、人がいっぱいいました。ゆったり過ごせたのは平日ならではでしたドキドキ

ロビーにて。天井高くある窓から日が差し込んで明るい!結婚式やってました💒すてきー!

帰りも安定に寝る2人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2泊3日の星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の旅

車ではない私たちにとって、リゾナーレ内で全て過ごせたのはとても便利だったし、手ぶらでウィンタースポーツを楽しめたのも良かったですラブ

〈かかったお金〉私、高1娘、中1息子

⚫︎星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

レジデンスメゾネット(朝食付き)2泊3日

約¥130,000

⚫︎交通費(往復)

約¥25,000

⚫︎食費(夕食2回、昼食2回、おやつ)

約¥20,000

(全国旅行支援の代わりにリゾートクレジットがひとり一泊あたり¥2,000、全部で¥12,000もらえたので食事に使いましたウインク

⚫︎スノボ

スノボスクール代、リフト代 約¥15,000

総額ざっくり¥190,000

通常だと1泊2日でも10万くらいするリゾナーレ。

閑散期かつ平日はいいですね♪

そのうち北海道か沖縄の星野リゾートに行きたい!

読んで頂き、ありがとうございますラブ