こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


2月の初めに行ってきた、2泊3日の軽井沢旅行記です。念願のパセオ!!


軽井沢でスキー旅行

時期:2024年2月

旅程:2泊3日

泊まったところ:エクシブ軽井沢パセオ

1日目:新幹線で軽井沢へ🚅

ランチしてアウトレットで少し買い物したらホテルへ!夜はエクシブ近くでハンバーグキラキラ

2日目:朝から軽井沢プリンススキー場でスキー⛷️🎿🏂夜は花木鳥で和食を堪能ラブラブ

3日目:朝ごはん食べたら子どもたちを残し、大人だけでTSURUYAへ。チェックアウトしたら弟家族とは別行動で東京へ(隣に住んでるんですが笑い泣き



ランチして、旧軽井沢銀座通りを駅に向かいます。

軽井沢駅→エクシブの送迎バスは13:35、14:35と続きます。


SAWAMURAを出たのが13時ちょいすぎ。

13:35に間に合うといいなー!と早歩きするも、3歳の子がいたら無理よねショボーン 


バスにお荷物だけお願いして、後から、ということも出来るようだったので、お荷物預けてアウトレットプラットして14:35が理想だったのだけど、惜しくもちょうど出発したバスの後ろ姿を見送ることに、、、、ガーン


旧軽井沢銀座通りは、北口

アウトレットやエクシブの送迎バスは南口


13:35のバスには乗れず、1時間後か、、荷物多いし近場で、、、と思った私たちの目の前にNIKEのアウトレットがおねがい


バスケ部の息子の練習着と小さくなってしまったバッシュを見てみよう、1時間あるしね!!


と入ってみたら、娘がどんどん入れてく、、、びっくり


ねぇ、これ安い!

ねぇ、これかわいくない?

ねぇ、これとかどう??


結局娘の方が多い羽目に、、、💦💦💦


もふもふのショルダーバッグ

¥2,000くらいで可愛くて、ついw


息子のバッシュと私も娘はついw


このタイプのショートを持っており、ロングも欲しい!となって、ついwこれは¥3,000くらい。安い!

(買っちゃうよね?よね?)


あとは息子の練習着をいくつか。

思いがけずいろいろ買っちゃったけど、まぁ良いとしちゃう。



1時間弱、きっちり買い物して🛍️

お店を出たらちょうどバスが到着🚌


バスに乗ると、姪っ子ちゃんたちは秒で眠りの世界へ💤疲れたよねぇ照れ興奮するよねぇ照れ




むすめ、ふてぶてしいな、、、滝汗


軽井沢駅→本館→パセオの順に止まります。
だいたい20分くらい。ちょうど15時になるくらいにパセオに到着!



お出迎えしてくれたのは、暖炉!!

本物の薪の暖炉ですラブ


ラウンジとかないのが残念だけど、こじんまりしてて落ち着くロビーでした


いよいよお部屋。

結局私たちの部屋は1日目と2日目で部屋が変わってしまうことにぼけー週末じゃそうですよね、、、


2週間くらい前までお天気が微妙だったので、車移動すること前提にロビーに近いお部屋をリクエストしましたビックリマーク


5210の2ベットルームと

5212の1ベットルームをアサインされました

ロビーからすぐのお部屋です。


窓が広く、採光豊かなステキなお部屋!!





床が違うのわかります?

3枚目は翌日の部屋で、ドギールームのです

犬用に床が違うんですね!

(2日目は部屋が変わりましたショボーン



姪っ子ちゃんの部屋にはタオルアートをお願いしてましたラブもうすぐ5歳で、今回はお祝いも兼ねてます。かわいいタオルアートラブラブラブ


期待通りのお部屋に雰囲気に、好きドキドキってなりました。好みもあると思うのですが、オールドクラシックな感じのエクシブとはまた違う雰囲気で、スタイリッシュな感じ。我が家はこんな感じ、好きです

(山中湖SVとか湯河原とか)


外廊下からのお部屋もロビーから近いのであまり気にならず。むしろ、お家感があっていい!!


3歳の姪っ子ちゃんなんて

「今日からこのお家に住むの?」

って聞いてきて、かわいすぎるラブ


住みたいよね、うんうん、分かるよニコニコ


それくらい、別荘感、お家感ある雰囲気ラブラブ

お天気が良かったのもあるけど、外から入るの思ったより悪くなかったです。夏はもっと気持ちいいんだろうな〜(夏も来たい、、、)


それぞれの部屋を探検して、ラウンジへ。

まだ明るい時間だし、車を頼まずに歩いてみました。


お散歩がてらぐるっと。

冬季なので途中が通行止めになり、結構すぐに本館に入ってくねくね向かうルートでした。



5分くらいかな?

この後は夜だったり、が多かったので車送迎をお願いしちゃいましたニコニコ


次に続きますチョコ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ