[年末投票データ]2019年月別キーワード(10月編)&韓国のGSOMIA破棄の「凍結」について | 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

[今日のなう]

さて、2019年を振り返る準備はよろしいでしょうか?


[なう、掲示板]

 

以前のAmebaの「なう」の代わりの掲示板を作りました。

イベントや記事の告知、深い議論などはこちらでどうぞ!

 

ちなみに、それぞれのアドレスと名前はこちらです。

[告知、なう。掲示板]

https://ameblo.jp/charocharo01/entry-12330934840.html

[議論、なう。掲示板]

https://ameblo.jp/charocharo01/entry-12330935186.html


[今日の一曲]
今日の一曲はこちらです。

 

Garage Talk (in-game ver.) - R4: Ridge Racer Type 4 Music Extended

https://www.youtube.com/watch?v=Muamqe790hQ

 


さて、改めましてこんにちはー。

今日のテーマは
「[年末投票データ]2019年月別キーワード(10月編)」
です。

今年もこのブログで、

ネットにウヨウヨ居る日本人の国民投票

(流行語大賞(1位決定戦、6位決定戦)、

 今年の漢字、3英傑、3悪人)

を行いますので、そのためのキーワードを提示します。

 

ここから投票してもしなくても、自由ですからね。

キーワードは、その月の保守速報様の記事題名から

チャロチャロさんの勘で抜粋します。

 

ちなみに、11月の分はありませんので、

そこは皆さんそれぞれでお願いしますね。


あいちトリカエナハーレ
イギリス人、目が見えず羽のない新種の虫に「グレタ」と命名
ブータン王子、日本で初めて公の場に 堂々たるたたずまい
韓国、日韓GSOMIA破棄し中国軍事協定(MOU)を締結合意
中国の習近平主席、香港のキャリー・ラム行政長官を更迭へ
即位礼正殿の儀
「スーパーJチャンネル」やらせ『買い物客はスタッフの知り合い』
タマネギ法相辞任
首都圏を守ったとされる「外郭放水路」がこれ、胸が熱くなるな
北陸新幹線、水没 長野車両センターが千曲川決壊で水没
江戸川区の一部 43万人余に避難勧告
テニス大坂、日本国籍選択
道端アンジェリカ任意で事情聴取
ホリフィールドさん千葉県鋸南町で瓦礫撤去ボランティア

ではではー。

 

[今日のおまけ:GSOMIAについて]

 

あ、それから動画を2個出しますね。

1個目は韓国が今年夏に

GSOMIA破棄を言い出して混乱した時のです。

 

【GSOMIA】ザイルを切る韓国

https://www.youtube.com/watch?v=rF8Onnexo-w

 

で、2個目が同チャンネルの動画で、

韓国が2019/11/22夕方にGSOMIA破棄を凍結した時のです。

 

【凍結】GSOMIA破棄を凍結ってなんなんですか?

https://www.youtube.com/watch?v=fC5cJBE6JdA

 

 

 

えーと、韓国が2019/11/22夕方にいきなり、

GSOMIA破棄凍結を言い出したそうですね。

 

チャロチャロさん、とりあえず混乱してますw

マジで韓国って、自分の意思のない連中ですね。

 

で、日本政府の経済産業省は

「姿勢は変えません」ってすぐに記者会見しましたね。

 

で、韓国はWTO提訴辞めて、GSOMIA破棄凍結と。

 

で、日本は結局は3つの輸出管理物品(安全保障関連)は

厳しく管理するのは同じなので、結局日本側の考えは同じと。

 

まあ、課長級とか局長級の協議がちょっと不安ですけど、

以前のように、「事務的協議」って、

大きな字で書いた張り紙をしておけばいいかと思います。

 

で、韓国はこれである人たちを敵に回しました。

「ウォール街の皆さん」です。

韓国株価暴落に備えて、空売りの準備をしていた人がいます。

多分、この人たちは、韓国の姿勢にキレると思います。

こういう人たちは怒らせると怖いですよ・・・・・??

 

チャロチャロさん的にはこう思っています。

「おい韓国、フッ化水素とかHEPAフィルタとかの3つを

 ちゃんと日本から輸出してほしいなら、

 日本政府と経済産業省が完全納得するような

 フッ化水素などの過去3年間の使った場所リストを

 使い道やプラントの場所など含めて

 完全なリストを出せよ。」

 

↑ここさえ折れなきゃ、日本は大丈夫だと思いますよ。

 

まあ、来週になれば経済産業省も

色々と正式な発言をするでしょう。

まずは、おちつきましょうか。

 

あとは、この「祝い酒」、どうするかですね・・・・・・・・。

↑お酒は買ってませんが、

  00:00:00用に、お祝いのジュースとお菓子買ってたんですw

 

 

 

 

では、締めの曲はこちら。

WMS-14-002 ルパン三世のテーマ'78(アルトサックス・ソロ)

https://www.youtube.com/watch?v=UnZIm2rhOiA

 


今日の記事を見て
「さて、2019年を振り返るぞ!」と
思った方は、
ぜひコメor「いいね!」を!


【おしらせ1】

MGRブログさんが、副題をリニューアルしました!!
http://mgr-blog.jugem.jp/
MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~


のんびりと長い目で日本を考えて、
青空会議場でみんなで
壮大な井戸端会議をしようという事で
この副題になったそうです。(^^)

私は、のんびりと言う言葉が入って
長期的な視点が入って大賛成です。


【おしらせ2】
そして二つ目。
かけだし鬼女
↑この子でおなじみの「かけだし鬼女」さんが
お引っ越しをしました!!
アドレスは
http://migigimi.blog.fc2.com/
です。

というわけで、かけだしちゃんアイコンと
リンク機能を絡めたものがこちら。


今後はこちらのアドレスでお願いいたします。


【おしらせ3】


↑この子(もののふ君)がイメージキャラクターの
「反逆する武士」様がサイトをリニューアルされました!!

 

アドレスは

https://rebelbushi.jp/

です。ぜひ出かけてみてくださいね!!

 

新しいアドレスへのリンク機能を設定したのがこちらです。


出版本の詳細については
【電子書籍】ビジネスの種を蒔けが出版されました。近況報告も兼ねて
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry- 761.html
をご覧くださいね。

ちなみに、1冊目の詳細はこちらにてどうぞ。
[増税阻止]反逆する武士様特集第2回(全3回)[進撃]
http://ameblo.jp/charocharo01/entry- 11928991484.html


【おしらせ4】

皆さん、このブログをご存知ですか?
「在日特権なんておかしいよ!」と
声を上げて戦う地方議員さん
のブログです。
ここに出かけて、みんなでブログランキングバナーをクリックして
ランキングを応援しましょう!!

http://samurai20.jp/
行橋市 市議会議員
小坪しんや 先生のブログです。

このブログに行くと、上の右側の方に
応援クリック、よろしくお願い
します!(一日一回まで。)

という箇所があり、その下に

というものがあるはずです。
この「政治人気ブログランキング」というバナー
をクリックしてあげてくださいね。(^^)