『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 御来場の皆様へ 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人


【メッセージ1】


  「『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人」バナーの拡散にご協力ください。
『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 ←クリックしてね♪

 是非とも、皆様のご理解をいただき、ご協力をいただければと思います。
 宜しくお願い致します。

 趣旨説明は⇒【こちらのURL】 でどうぞ。
 設置方法は⇒【こちらのURL】 でどうぞ。


【メッセージ2】
 当ブログのオススメコンテンツは、
 【こちらのURL】
 をご参照ください。


【メッセージ3】
 当ブログのルールは、

 http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11500503686.html
 をご参照ください。


これからも、当サイトを宜しくお願い致します。m(_ _)m
『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人



テーマ:

[今日のなう]

ゲームの方は、暗殺ゲームじゃなくて「ギリシャが如く」って感じですね。結構、殴り喧嘩スタイルでいた方が楽しいです。


[なう、掲示板]

 

以前のAmebaの「なう」の代わりの掲示板を作りました。

イベントや記事の告知、深い議論などはこちらでどうぞ!

 

ちなみに、それぞれのアドレスと名前はこちらです。

[告知、なう。掲示板]

https://ameblo.jp/charocharo01/entry-12330934840.html

[議論、なう。掲示板]

https://ameblo.jp/charocharo01/entry-12330935186.html


[今日の告知]

 

ネットにウヨウヨ居る日本人 2018年流行語大賞&今年の漢字など投票受付!!

https://ameblo.jp/charocharo01/entry-12422948246.html

にて、今年の年末投票受付を開始しました。

 

※すみません、公開当初、記事に誤植がありました。

  あくまで投票対象は2018年の出来事です。

  あしからずご了承ください。

 

2018/12/23(日) 23:59:59まで投票を受け付けます。
24日(クリスマスイブ)の投票は

受け付けませんので、要注意!!


[今日の一曲]
今日の一曲はこちらです。

「アサシンクリード シンジケート」より。

 
AC Syndicate OST / Austin Wintory - Danza alla Daggers

https://www.youtube.com/watch?v=9WxlHh-4Dpo

 

さて、改めましてこんにちはー。

 

今日のテーマは
「[PS4]アサシンクリードオデッセイ感想 & 上沼審査員への暴言の反対意見[M-1]」
です。

 

今日は、単純に雑談となります。
ネットにウヨウヨ居る日本人としての活動に関係がないです。
なので、今日は気楽に見てください。
 
では、前半戦から。
 
[前半:PS4 アサシンクリードオデッセイ感想]
 
やってみました。面白かったです!
印象としては「龍が如く」のギリシャ版
「ギリシャが如く」だと思えば楽しいと言う感じです。

オープンゲームで、メインシナリオはあるんだけど、
ギリシャの世界空間の中で自由にふるまえて
サブシナリオも同時進行できて、
敵拠点に勝手に攻め込んだりもできる、と。

で、アサシンクリードシリーズファンから言うと、
「敵の背後に忍び寄って、アサシンアタックをしても
 ゲーム難易度によっては敵を一撃必殺できないから
 仕留めきれなくて乱闘になってしまう」
と言う指摘があります。
これについては、難易度をイージーにすれば問題ないです。

で、ゲームをしばらく続けていると、レベルアップで
「アサシンアタックを行う際に、
 敵に与えるダメージを2倍にできる」スキルが付けられますので
これをつけておけば、難易度イージーなら
特にストレスなく楽しめる感じです。

正直、このゲームは、難易度を上げ下げしても
イベントクリア時の報酬は同じなので、
ストレスを感じる位なら難易度を下げた方が楽しいですよ。

なお、「コスモスの門徒」制圧イベントに関してアドバイス。

コスモスの門徒の一覧画面で言うところの、
一番左上に固まっている5人、「コスモスの目」についてです。
これの外から3番目(マスター)と4番目の人(ハミッポス)ですが、
これはサイドイベントの連続イベントをこなさないと出てきません。

これについては、アッティカ地方(大アテナイのある町)の
「アルキビアデス」さん(男性なのに男性が好きな人)の
イベント
を追いかけまくって、クリアしまくってください。
全部で7個ぐらいあったかと思います。

で、見つけ方ですけど、マップ画面を開くと、
ひし形の中に「!」が書かれたマークがあると思います。
これは、そこに行って対象人物に話しかけると
クエストが発生すると言うものです。
そこに移動して人物に話しかけないとクエストが発生しません。
クエストが発生しないと、
メニュー画面のクエスト一覧を見ても表示されないのです。

なので、アッティカ地方(大アテナイのある町」の
「アルキビアデス」さん(男性なのに男性が好きな人)の
ひし形の中に「!」が書かれたマークを地図から見つけて、
そこに移動して話しかけてクエストを発生させてください。


ひし形の中に「!」が書かれたマークにカーソルを合わせて
「アルキビアデス」と言う名前が出ればそれですので。

迷った時には、ここを調べるといる可能性が高いです。

 ・アッティカ地方 大アテナイ区域中央の辺り
 ・アッティカ地方 ピレウス港
  (大アテナイ区域中央から見て、西南西に行った海岸)
 ・アッティカ地方 大アテナイ区域北東の酒場

 ・大きく移動しまして(かなり別の場所になります。)
  「エレシウスの聖域」付近
  アッティカ地方の中ではあるのですが、
  北西の「デメテルの聖なる平野」の
  赤い砦マークの近くです。

  ストーリ上2か国目となる、メガリスの国境に近づく場所です。

上記のうち、特に1番最後の場所は要注意です。
ここ、結構、いきなり違う場所にいるので気が付かないと思います。

あと、アッティカ地方ピレウス港も要注意です。
良く会話を聞いていると、「港の中ではピレウス港が好き」という
会話をしていますので、それがヒントになっているのです。

あとは、

http://速報最新ニュース.com/assassins-creed-odyssey/56281/

に書いてる事を踏まえれは、大丈夫でしょう。

あとですね、
別のコスモスの門徒で手がかりが見つけにくいのがいるので
それについてはこの動画を見ておきましょう。

【アサシンクリード オデッセイ】コスモスの門徒 手がかりの場所「アカイアの漁り浜にある…」【Assassin's Creed Odyssey】

https://www.youtube.com/watch?v=6YRtmbKEJYo

 

動画製作者様に心から感謝します。
こんなの、絶対ノーヒントじゃわかりません・・・・・。

ちなみに、格闘アクションについてですが、
基本は敵の攻撃を待ち構えるために、
□ボタン(回避)を、敵に向かってレバーを入れながら連打
します。
時々敵が攻撃してきて空振りになるので
そこを反撃する感じにしてください。
結構的に隙が出来て簡単に攻撃できますので。

ただし回避アクションをする際は

敵に向かってレバーを入れながらにしてください。
下手に距離を開けると敵が手榴弾などを投げてきますので。

あと、武器は槍がお勧めです。
攻撃が当たると、槍の長さの分だけ敵を後ずさりさせられるので、
敵との距離が程よく開き(手榴弾を投げられない程度に)、
敵の攻撃は当たらず、こちらの槍だけが当たると言う事で
連続して一方的に攻撃できるからです。

なおこのゲーム、自動照準機能と言うオプションがあり、
完全にフル稼働させると(ゲーム当初から可能です。)
攻撃ボタンを押すだけで槍が近くの敵にしっかりと命中します。

なので、槍が空振りする危険もないですよ。

ちなみに私の楽しみ方は、メインシナリオそっちのけで、
メガリス(ストーリ上2か国目、船で冒険に出た後にすぐ寄る国)で
軍事拠点に潜入して国力を下げまくって、
侵略戦争軍(アテネイによる統治ならスパルタ軍)で戦争。
侵略軍が勝ったらまた潜入して、国力下げて戦争を開始。
今度も侵略側(スパルタ統治ならアテネイ軍)で戦争と言う流れです。

これなら両軍の兵士も合法的に攻撃できますので
戦争請負クエストもノーリスクでできて
経験値がバカスカたまりますよ。

それにメガリス国なら、東西600m程度の細長い国なので
軍事拠点なども近く、すぐに攻略できて
楽でいいですよ。経験値稼ぎとしては
戦争請負を受けまくって、両国の兵士を倒す、が楽でしょうか。

もちろん、ストーリーが進めば
複数国の掲示板を眺めて戦争請負クエストを同種類で

いくつも同時に受けた上で、条件(敵船撃破・指定兵種撃破)を
同時に達成して、複数クエスト分の経験値を

もらうのが楽だと思います。

 
あと、砦などの攻略時のアドバイスを二つ。
 
[1:篝火をつぶそう!]
 
潜入がばれると、篝火をつけられて、
応援が呼ばれてしまいます。
これを防ぐには、篝火を潰せばいいです。
 
具体的には、敵にばれないように篝火に接近します。
すると、「罠を設置する」と言う項目が出ますので、
設置してください。
 
あとは、堂々と敵に見つかって逃げるだけ。
敵の誰かが篝火を付けようとした瞬間、
篝火が壊れて、応援は来ません。
しかも篝火を付けようとした敵も倒せます。
 
[2:敵の遺体を隠そう!]
 
敵を暗殺した後は遺体を隠しましょう。
特に、砦の外周の外壁の敵を倒した際は、
他の敵に見つからないように
砦の外側に遺体を投げてしまいましょう。
PS4なら、敵を担ぎ上げた後で、
L2+R2で投げます。弓を打つ時と同じ動作です。
敵を倒して、△ボタンで担ぎ上げて、
L2ボタンを押して敵を投げる方向決めて、
L2ボタンを押しながらの状態でR2ボタンを押す、と。
お試しあれ。
[後半:M-1 暴言動画への反対意見]
 
えーとですね、漫才番組 M-1グランプリ終了後、
昨年度チャンピョンの一人と
今年度決勝進出者の一人が
審査に暴言を吐く動画がありましたね。
 
結論から言えば、あの動画の二人はアウトだと思います。

自由な議論が封じられるから二人を攻撃するな、という
主張をするためには以下の2点をクリアしておく必要がありました。
 ・身体的要素など、漫才に関係のない事で個人攻撃しない
 ・負けた後になってから審査に不服を言わない。
  試合前に言うか、勝った後で言うかにしないといけない
 
それを怠った上であんな動画を出したことは責められて当然です。
どうしても自由な議論をしたいなら、
その2点についてクリアすべきでした。

逆に言うと、自由な議論の為なら
この2点をいい加減にしても良いと言う論調は
そもそもの議論ルールすら守らない違反行為
だと思います。
私の考えは以下の通りです。
 

決勝開始には一切異論をはさんでいなかった
 ⇒上沼さんが審判だと認めていた
   決勝審査員の顔ぶれが公表されたのは
   https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=467

   より、2018/11/24だとわかっています。

  ⇒なのに、終わってから言ったのは議論のルール違反。
   反対なら試合前に言うべき。
  ⇒上沼さんを含めた審判の数字の合計で勝負すると言うルールは
    最初から公表されていたので
    それに異論をはさまなかった以上、ルールを認めている。
  ⇒よって、終わってから初めて異論をはさむ行為は、
   上沼さんを含むジャッジを前提に
   高得点を取れる漫才を組んで
   高得点を獲得した他チームの漫才を否定する行為
であり、
   そもそもゲーム参加の資格すらないと自分で言ったことになる。
  ⇒しかも、負けてから言っている。
   よって、負けたことへの不満とジャッジへの不満が混在。
   負け犬の遠吠えに聞こえてしまう。
   試合後からジャッジに文句を言えるのは、勝った人間のみ。
   勝った人間なら終わった後にジャッジに文句を言っても
   純粋な意見だとわかるから。

「更年期障害」発言を行った
 ⇒当該2名はそれを発言、それを取り消す言動はしなかった
  漫才と言う行為に更年期障害などの身体症状は
  一切関係しないのでただの悪口である。
  上沼さんにも、更年期障害の皆さんにも失礼。

よって、
 ・「更年期障害」等の個人を攻撃する発言をせずに
 ・決勝戦開始前、できれば決勝戦のジャッジメンバーの
  公表時点で上沼さんがジャッジに入る事に異論をはさむか、
  あるいは「勝ってから文句を言うか」のいずれかで発言

としていたのなら、あの二人の発言は理解できます。
それを先輩の力でつぶしたのなら
「自由な議論を潰すのか!」は筋が通ります。
 
しかし、個人攻撃はするわ、終わってから初めて遠吠えをするわ、
終わってから言ってるけど試合は負けてるわ、
これではゲームに参加する資格すらないと思います。

現に上沼さんは「気にしてないから」と切り捨て発言をしました。

動画の二人のお笑い芸人は
「気にしてないって事はセーフですね!」と思うかもしれませんが、
これは「アウト」の判定です。

なぜなら上沼さんは女性漫才コンビの草分けな存在で、
根っからのお笑い芸人です。
もし許すつもりなら、自分の番組に呼び寄せて
ボコボコにテレビの中で説教して、
最後の最後で面白いオチを言って笑いに変えて
アクシデントすらネタにして見せる
からです。

しかし上沼さんは「関わりたくない」と言う意思を
「気にしてないから」と突き放す発言で示しました。

もうあの動画の二人は
上沼さんに許されることはないでしょう。
テレビ局の人も上沼さんに忖度して、
あの二人をテレビで使いたがらないと思います。
[放談(根拠なし!)の1]
 
えーとですね、いやな予言を出します。
もしも当たってたらごめんなさいね。
 
・トランプさん、中国にわかってる上で喧嘩売ってませんか?
・中国、社会主義で世界を覆おうとしてウザいですよね?
・中国、北朝鮮を支援しててウザいですよね?
・北朝鮮、韓国を操っててウザいですよね?
・ついでに、中国経済に「中国バブル経済崩壊保険」を
 売る事でサポートしまくってた、ドイツ銀行、ウザいですよね?
 
・ドイツ銀行、50000兆円の中国バブル経済崩壊保険、
 売ってますよね?中国経済倒れたら、ドボンですよね?
・ドイツ銀行自身も、5000兆円分を
 アメリカのディープステートさんのお金を投資してるから
 中国がドボンすれば、自分自身もドボンですよね?
 
・だから、中国経済さえ倒れれば、
 それで自動的にドイツ銀行ドボンですよね?
・で、ドイツ銀行ドボンの時点で、
 欧州自由主義でウザいドイツだってある意味ドボンですよね?
 
・だけど、ある意味発想の順番を逆にすれば、
 いきなりドイツ銀行をぶち壊しにすれば、
 それでドイツ銀行自身がドボンになるから、
 そこから50000兆円分の世界大騒ぎが始まりますよね?
 あのリーマンショックですら500兆円の騒ぎだから
 リーマンショック100回分の大さわぎですよね?
 
・そんなウルトラ世界大恐慌が始まったら、
 2019年3月ぐらいからのガチ関税で
 アメリカから締め上げられる中国なんて即ドボンですよね?
 当然特亜3国だって終わりますよね?
・ついでに、ウザいドイツも消せるから
 「自由主義経済」的な要素も始末できますよね?
 
・あり得ないとは思いますけど、トランプさん、まさか
 そこまでコミコミで、ドイツ銀行に対して
 「マネー洗浄なんてケシカラン!
  お仕置きの罰金罰ゲームだ!」って仕掛けてないですよね?
 マネー洗浄のお仕置き罰金罰ゲームの力で
 強引にドイツ銀行を破壊しようなんて思っていないですよね?
 
・まさか、デフレ大魔王大暴れ(リセッション局面)を
 ドイツ銀行破たんによってあえて引き起こして
 「帰ってきたリーマンショック(100倍バージョン)」を起こして、
 その勢いで特亜3国の共産主義と
 ドイツの自由過ぎる経済主義を
 同時撃破しちゃおうなんて考えてないですよね?
 で、リーマンショック的パニックが起きちゃいましたから、
 それで日本消費税10%も撃破しちゃおう的な、
 そう言う考え方じゃないんですよね?
 まさか「青の旗」振った人たちって、それ覚悟で
 青の旗降ったりとかしてないですよね?
 
 
 

[放談(根拠なし!)の2]

 

えーとですね、最近、気になる記事があったので

 

アドレスだけ出しておきます。
大半の読者の皆さんは読み流していただいて結構です。
 
ぶっちゃけると、ここの記事の内容、
チャロチャロさんは「賛成」意見です。
 
興味のある人は、内容を見る位はしてもいいと思います。
ただし、コメント欄にうかつに口を出さないように願います。
ガチの経済理論議論が飛び交っている空中戦なので
下手に関わると大けがをしかねませんので。
 
GDP統計値を数学的に検証する。

https://ameblo.jp/kumuka99/entry-12423330974.html

(コメント欄の4・5・6番の内容に注目しました。)

 

MMTをきっかけに

https://ameblo.jp/kumuka99/entry-12421939119.html

(本文内の注1の式にビックリしました。)

 

貯蓄の本質

https://ameblo.jp/kumuka99/entry-12416503532.html

(本文冒頭の「貯蓄を「経済学」の観点から理屈付けを行い」から

 「データとして評価する必要があるのです。 」に注目しました。)

 
銀行と街金は同じ = MMTとはプロパガンダだ !

https://ameblo.jp/kumuka99/entry-12424511907.html

(タイトルと本文に大賛成。

 銀行って、他人にお金貸してナンボの商売ですし、

 大理石の重たそうな建物のお店を構えて

 どっしり感と安定感を演出しているだけの事だと

 個人的に思ってましたので。)

 
 
 
[放談(根拠なし!)の3]
 
で、チャロチャロさんはこうも思うのですよ。
(あくまで放談の2とは、無関係に見てくださいね。)
以下の例題を見てください。
 
[例題]
漁師さんは、元手タダでタイを1匹釣り、
300円で市場に売りました。
 
市場で仲買人が300円でタイを競り落とし、
600円で魚屋の大将に卸しました。
 
魚屋の大将は、タイを600円で仲買人から買って
刺身セットに加工して1000円で売りました。
 
通りがかった主婦が刺身セットを1000円で買いました。
 
このとき、ある意味で「支出=所得(ゲットしたお金)」です。
 
なぜなら、
漁師さんがタイ1匹でゲットした300円と
仲買人さんが市場で払った300円は同額です。
 
そして、
仲買人さんが魚屋の大将にタイを売ってゲットした600円と
魚屋の大将がタイを買うために支払った600円は同額です。
 
さらに、
魚屋の大将が打った刺身セットの金額の1000円と
主婦が刺身セット購入に支払った1000円は同額です。
 
当然、登場人物全員が
「お金のやり取りの際に他人に支払ったお金」の金額合計と
「お金のやり取りの際に他人からもらったお金」の金額合計は
どっちも 300 + 600 + 1000 = 1900円です。
 
だから、ある意味で「支出=所得(ゲットしたお金)」です。
 
では、各人個人単位において所得(売上高)と
支出(支払った金額)を見るとどうなるか?
 
漁師は 所得 300円 の 支出 0円で 300円の儲け。
仲買人は 所得 600円の 支出 300円で 300円の儲け。
魚屋の大将は 所得 1000円の 支出 600円で 400円儲け。
で、主婦は純粋に1000円支出。
 
個人単位でみると、所得と支出が違うんですよね。
で、儲けたり支出した人がいると。
だから、こっちの意味で見ると、
「支出=所得(ゲットしたお金)」とは言い切れないから
気を付けないといけないんですよね。
 

 

 

 

[放談(根拠なし!)の4]
 
日本には「金は天下の回りもの!」と言う言葉がありますね。
日本全体の経済を考える際に、参考になる言葉です。
 
で、それと同時に、「ない袖は振れない」と言う言葉もありますね。
袖と言っても服装の話じゃなくて、
持ってないお金は支払えないですよ、と言う意味ですね。
転じて、収入でお金をゲットしてホクホクに先になるからこそ、
その中の一部のお金を支出できるんだし、投資もできるんだし、
使わず余ったお金が貯金箱にそのまま溜まるって感じですよね。
 
で、その「使った」お金が、マクロ経済的な
「お買いものと所得の環で世の中を繋ぐ」的な意味で考えると、
「次の需要発生⇒お仕事がんばるぞ!⇒わーい、お金もらえた」に繋がるんですよね。
で「わーい、お金もらえた」が次の人にとっての収入(所得)、と。
 
で、
 前の人の収入から⇒
 お金を一部使う気になる⇒
 使う⇒
 お!お仕事の発生だ!頑張るぞ!⇒
 次の人の所得(収入)
って、ある意味時間差攻撃的要素があるんですよね。
 
そりゃそうですよね。
給料とかもらって、その瞬間に全額買いものする人いませんよね。
日本人がそんなラテン系発想の人ばっかりだったら、
絶対にデフレなんて速攻でもう終わってますもんね。
 

で、欲しいものが仮に収入金額分あったとしても、

給料受け取った日に全額使うんじゃないし、
ある日はあれ買って、後日にあれ買って、と言う感じで
長い目で合計したら、結構お買いものしてるね、って事ですよね。
 
で、支出とか投資に出してくれたお金が世の中全体的には
「次の人にとっての収入とかお仕事のチャンス!」になるんですよね。
そう言う意味では「金は天下の回りもの!」って、
ある意味で陸上のリレー400m走みたいに、
お金とお買いものとお仕事を時間差リレーする感じなのかも。
 
しかも、受け取ったバトン全額を
そのまま全部次の人にリレーするわけじゃないから、
ある意味バトンはだんだんすり減る感じなんでしょうね。

ではではー。

では、今日の締めの曲を。

 

Music: Wing of Hope (Nobunaga's Ambition: Sphere of Influence)

https://www.youtube.com/watch?v=KBF0IVYZ3PA

 


今日の記事を見て
「お酒とSNSの組み合わせは怖いね!」と
思った方は、
ぜひコメor「いいね!」を!


【おしらせ1】

MGRブログさんが、副題をリニューアルしました!!
http://mgr-blog.jugem.jp/
MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~


のんびりと長い目で日本を考えて、
青空会議場でみんなで
壮大な井戸端会議をしようという事で
この副題になったそうです。(^^)

私は、のんびりと言う言葉が入って
長期的な視点が入って大賛成です。


【おしらせ2】
そして二つ目。
かけだし鬼女
↑この子でおなじみの「かけだし鬼女」さんが
お引っ越しをしました!!
アドレスは
http://migigimi.blog.fc2.com/
です。

というわけで、かけだしちゃんアイコンと
リンク機能を絡めたものがこちら。


今後はこちらのアドレスでお願いいたします。


【おしらせ3】


↑この子(もののふ君)がイメージキャラクターの
「反逆する武士」様が2冊目の本を出しました!!
ビジネスの種を蒔けという名前です!

皆さん、ぜひ買って下さいね!!

本の詳細については
【電子書籍】ビジネスの種を蒔けが出版されました。近況報告も兼ねて
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry- 761.html
をご覧くださいね。

ちなみに、1冊目の詳細はこちらにてどうぞ。
[増税阻止]反逆する武士様特集第2回(全3回)[進撃]
http://ameblo.jp/charocharo01/entry- 11928991484.html

「反逆する武士」様のブログ
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/
です。


【おしらせ4】

皆さん、このブログをご存知ですか?
「在日特権なんておかしいよ!」と
声を上げて戦う地方議員さん
のブログです。
ここに出かけて、みんなでブログランキングバナーをクリックして
ランキングを応援しましょう!!

http://samurai20.jp/
行橋市 市議会議員
小坪しんや 先生のブログです。

このブログに行くと、上の右側の方に
応援クリック、よろしくお願い
します!(一日一回まで。)

という箇所があり、その下に

というものがあるはずです。
この「政治人気ブログランキング」というバナー
をクリックしてあげてくださいね。(^^)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス