[拡散希望]日本人の皆様への手紙『どうして日本に借金とりが来ないのかご存知ですか? | 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

[今日のなう]
2015/09/20 経済PDF、拡散開始!!

さて、皆様こんにちはー。

今日は、以前に
[拡散に]日本人の皆様への手紙『どうして日本に借金とりが来ないのかご存知ですか?[ご協力を]
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-12064795805.html
にてお伝えしていました通り、
こちら↓のPDF等の拡散に関するお知らせとなります。

2015/09/20、
いよいよ拡散開始です!!


では、改めてとはなりますが、
ルールをおさらいしておきましょう。

賛同して頂ける方は、
ぜひ、拡散にご協力ください。

拡散のやり方は、本文転載でも、PDF拡散でも
アドレスだけ載せるでも何でもいい
です。

媒体も問いません。
ツイッターなどの短文もの、ブログ記事の形、
PDFの印刷物、何でもありとします。

皆様のご参加をお待ちしております!
[拡散対象]
https://www.dropbox.com/s/2fpob306i7xl07b/dousite_0100.pdf?dl=0
↑のアドレス、又はダウンロード可能なPDFファイル本体
(全部を同時に拡散しても良いです。)


もしくは、↑のPDFの内容を文字起こしした記事
この記事の末尾部分に用意していますので、
この記事のアドレスを拡散していただいてもOKです。

[大きな狙い]
確実に「長期戦」「息の長い偉大なるマンネリ」
「なぜかみんなが一度は目にした事のある定番ネタ」

を狙います。短期決戦の一発勝負ではありません。
地道に参りましょう。

目指すは、
「日本の政府債(国債)」は
「返済しないとやばい借金」ではない

と広めることです。

そもそもの政府財政黒字化などの必要が無く
デフレ下では消費増税をする意味がないと
国民に伝える事を目指します。


[前提条件]
 ・拡散希望です。頒布権フリーです。
  特に許可を取らなくても拡散OKです。
 ・ダウンロードのアドレスだけを拡散するのでも、
  PDF本体をダウンロードして配るのも全部OKです。
 ・細かい制約はありません。配りたいタイミングで
  配りたい人が自由に配ってください。
  (節度を守って、周囲に迷惑をかけないように。)

[具体的な流れ]
以下の3通りのいずれかから自由に選んで参加してください。

(1)公式の「推奨拡散開始期間」
   2015年9月20日 00:00から動き出す。

(2)9月19日~9月23日の連休期間
   好きなタイミングで開始しても良い。

(3)推奨期間と関係なしで、
   それぞれ自分の好きなタイミング
   拡散を開始しても良い。(要は何でもアリ。)

[推奨期間終了後の動き]

その後は地道に続ける感じで、
「いつでもやりたい人が
 自由に持ち出して拡散」
って事にします。

時折思い出したように
季節の風物詩みたいな感じで、
夏祭り・冬祭り感覚で定期的に
第2回、第3回のタイミングを打つ予定
です。

2015年12月ごろに第2回、
2016年夏休みごろに第3回
を行おうと思っています。
(進撃の庶民さま、その時は
 呼びかけのご協力をお願いします。)

[チャロチャロが飛び込み営業する予定の場所]
以下のブログ様においては、2015/09/19以降に
チャロチャロから直接「飛び込み営業」をかけてみます
ので、
こちらについてはお任せ下さい。

 ・MGRブログ様
 ・反逆する武士様
 ・保守速報様   ←掲載確率はすごく低いですが
 ・かけだし鬼女様
 ・ブルーオーシャン様

 ・Ameba世界 ジータ様 
 ・Ameba世界 華昇宝様
 ・Ameba世界 ま~さ様
 ・Ameba世界 凛として愛様
 ・Ameba世界 ひろのひとりごと様
 ・Ameba世界 産経応援様
 ・Ameba世界 進撃の庶民様

上記ブログの営業が終了した後は、
楽天ブログランキングの
政治経済部門の上から順に当たる予定です。

これについては、営業が重複したらごめんなさいです。
(どなたかが営業をかけた痕跡があるブログ様は
 控えるように致します。)

[紹介文の例文(フルバージョン)]

よく、テレビやラジオで
「日本は国の借金がたくさんある」って言いますよね?

じゃあ、どうしてギリシャみたいに、
借金取りが日本政府に押し寄せたりしないのでしょうか?
不思議に思ったことはありませんか?

今回は、その答えを示すために
PDFファイルを作りました。

PDFがこちら。

日本人の皆様への手紙
『どうして日本に借金とりが来ないのかご存知ですか?』

https://www.dropbox.com/s/2fpob306i7xl07b/dousite_0100.pdf?dl=0

読むだけで、国の借金の怖さが
全部消え去る面白い内容
ですので
是非お試しください♪

※この資料は、PDF,アドレス共に「拡散フリー」です。


[紹介文の例文(短文バージョン:半角149文字相当程度)]
日本の「国の借金」、どうして日本に借金とりが来ないのかご存知ですか?(拡散フリー)
https://www.dropbox.com/s/2fpob306i7xl07b/dousite_0100.pdf?dl=0

[文字起こしバージョン]


日本人の皆様への手紙
『どうして日本に借金取りが来ないのかご存知ですか?』


[はじめに]
はじめまして。私はチャロチャロと申します。
インターネットで小さなブログを開いております。

今日は、皆さんに日本がどうして不景気なのか、
日本がどうすれば不景気から脱出できるのか

お知らせしようと思い、手紙を書かせていただきました。

お時間のある時に、是非読んでくださいね。
[本日のお品書き]
 1 あなたなら、どう答えますか?
 2 実は、タネ明かしすると・・・
 3 じゃあ、日本の借金って・・・
 4 もっと知りたい方はこちらへ!
[1 あなたなら、どう答えますか?]

もしこう聞かれたら、あなたはどう答えますか?

「ねえ?日本って借金ですっごくヤバイんだって?
 で、一つ聞きたいんだけど?

 日本がガチで借金でヤバイのなら、なんで、
 『借りた金返せよ!』って日本の総理大臣の家とか
 よその国の大統領とかどこかの金貸し業者とかが
 国会に押しかけてこないの?」
[2 実は、タネ明かしすると・・・]

実はですね、先ほどの質問って
ある事さえ知っていればすごく簡単に答えが出ます。

正解は、「日本は、自国にも、外国のどの国にも
1円も借金を返す必要がないから」なんです。


ウソだと思うかもしれません。
けどこれ、本当のことなんですよ。
どうしてそんなことになるのでしょうか?
[3 じゃあ、日本の借金って・・・]

ポイントになる点は二つ。
 「日本の国債は全部、日本円だった」
 「日本は世界で一番のお金持ち」

という事。

これで全てを説明できる方法があります。
それが「マクロ経済」って言う考え方なんです。

難しそうな名前ですが、ちゃんと読んでみると、
世の中のお買い物の流れを全部つなげてみただけの
当り前のお話
だったりします。
で、今回はそのあたりを楽しく学べるように
物語を用意いたしました。
それが「しんぷる経済物語 三橋村の住人達」です。

http://ameblo.jp/charocharo01/themeentrylist-1-10065384700.html
こちら↑のアドレスにおいてありますので、
是非読んでみてくださいね。読むだけで、日本が
借金を返さなくていい理由がわかるようになっています。
[4 もっと知りたい方はこちらへ!]

いかがだったでしょうか?
日本が借金をどの国にも返さなくていいと知って
驚いた方もいたのではないでしょうか?

この事がわかると、借金を返さなくても良くなって
なぜ今の日本が不景気で、どうすれば不景気が終わるのか、
わかるようになってきます。
そこでお勧めしたいのが、こちらの本とブログです。
まずは本の方から。

三橋貴明先生の「コレキヨの恋文」です。
楽しく、そしてわかりやすいマクロ経済の小説です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4093863261/
http://www.amazon.co.jp/dp/4569762883/
上の方がソフトカバー版で、私も買ったことが有ります。
下の方が文庫本のようですね。

突然総理大臣になっちゃったアラサー弁護士、
さくら子さん
がタイムスリップの果てに
日本の不景気を直して見せる冒険物語です。
そしてブログの無料で読める記事がこちら。
MGRブログさんの「経済基礎シリーズ」です。
http://mgr-blog.jugem.jp/?eid=490

マクロ経済とは何かをズバリ端的に、
そしてウイットを織り交ぜながら軽妙な語り口で解説しています。
本を読むには抵抗のある方は、こちらを是非どうぞ。
というわけで、デフレに苦しむ日本の皆様への手紙でした。
是非、マクロ経済を身につけて、
デフレ脱出法を覚えてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

2015年7月吉日

経済ポータルサイト「進撃の庶民」会員
チャロチャロ


とりあえずはこんな感じでやってみようと思います。

というわけで、皆様のご協力をお待ちしています!
一緒にPDFや文字起こし記事や
アドレスを拡散しましょう!!


ではではー。





追伸:
しばらく「売り込み営業」の旅に出かけてきます。
ブログ自体の更新は
しばらく変則的になります。あしからず。
もちろん、書きたいネタが有ったら
急に出すかもしれませんけど。

では、締めの一曲です。
私が上記の手紙を作った時に
勝手に脳内イメージソングにしていた曲
です。
「おしゃれカンケイ」でも使われていましたね。

過ぎ去りし永遠の日々
https://www.youtube.com/watch?v=ZtQc_A0PlK0








うーん、これで締め括ると何だか湿っぽいですね。
よし!カラっとした曲を最後に!!
勇士たちよ!旅に出よう!
「デフレーション」という巨大なモンスターを
ひと狩りしてやろうぜ!!


【高音質】モンハンテーマソング 英雄の証

https://www.youtube.com/watch?v=Z1KoGNplGu8


今日の記事を見て
「よし、拡散するぞ!!」
「次回更新まで、存分に旅をしてこい!」と
思った方は、
ぜひコメor「いいね!」を!

【おしらせ1】

MGRブログさんが、副題をリニューアルしました!!
http://mgr-blog.jugem.jp/
MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~


のんびりと長い目で日本を考えて、
青空会議場でみんなで
壮大な井戸端会議をしようという事で
この副題になったそうです。(^^)

私は、のんびりと言う言葉が入って
長期的な視点が入って大賛成です。
【おしらせ2】
そして二つ目。
かけだし鬼女
↑この子でおなじみの「かけだし鬼女」さんが
お引っ越しをしました!!
アドレスは
http://migigimi.blog.fc2.com/
です。

というわけで、かけだしちゃんアイコンと
リンク機能を絡めたものがこちら。


今後はこちらのアドレスでお願いいたします。
【おしらせ3】


↑この子(もののふ君)がイメージキャラクターの
「反逆する武士」様が2冊目の本を出しました!!
ビジネスの種を蒔けという名前です!

皆さん、ぜひ買って下さいね!!

本の詳細については
【電子書籍】ビジネスの種を蒔けが出版されました。近況報告も兼ねて
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry- 761.html
をご覧くださいね。

ちなみに、1冊目の詳細はこちらにてどうぞ。
[増税阻止]反逆する武士様特集第2回(全3回)[進撃]
http://ameblo.jp/charocharo01/entry- 11928991484.html

「反逆する武士」様のブログ
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/
です。
【おしらせ4】

皆さん、このブログをご存知ですか?
「在日特権なんておかしいよ!」と
声を上げて戦う地方議員さん
のブログです。
ここに出かけて、みんなでブログランキングバナーをクリックして
ランキングを応援しましょう!!

http://samurai20.jp/
行橋市 市議会議員
小坪しんや 先生のブログです。

このブログに行くと、上の右側の方に
応援クリック、よろしくお願い
します!(一日一回まで。)

という箇所があり、その下に

というものがあるはずです。
この「政治人気ブログランキング」というバナー
をクリックしてあげてくださいね。(^^)