訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!





こんにちは!


 



ユニクロが

国内正社員の年収を

4割アップアップ

 


 

 

初任給は

30万円びっくりマーク

 

image

 

 



というニュースをみて

昨夜こんな記事を書きました↓



 



初任給30万円が

ヤバいんじゃなくて




もはや




初任給30万円で

大騒ぎになる日本が

ヤバいのかも。





物価上昇のなか

収入も上げてもらわないと

困っちゃいますよね。

 

image

 


 

じゃあ、

 

 

うちの会社が

ユニクロみたいに

年収アップするか…?

 

 

と言ったら…








 

 

 

否!

 

 

 





でしょうが、





ユニクロを発端に、

こうした動きが

世間に広がっていくといいなあ…

 


 

と思った次第です真顔

 

 



 

そうそう、

私の初任給ですが…

 

 

 

たしか

10万円台後半でした。




手取りで17万円くらいだったと記憶。


 

 

 

なかなかの

激務でしたが

 

 


年収は

200万円台昇天


 

 


その中での

節約生活。



いま思い起こしても

すんごい生活をしてましたね。




学生時代には1万8000円の

ボロアパート住まいで




とんでもない目に遭ったから↓

 

 

 

もう、どこだって

住めば都!!

 

 





と、住む場所の下見もせずに

FAX一枚で住まいを決定。

(交通費もケチりたかった)




結果…土地勘もなく

風俗街に住むこととなり

 


 

めちゃくちゃ怖い目にあったw



これです↓

 

 


 さらに


 

職場では、

今でも脳裏に焼き付いている

 

血の気も引くような

恐怖体験もあり…

 

 

 

さらには

それにとどまらず

 

 


長者番付の大富豪に気に入られて

とんでもないことになるという…驚きびっくりマークびっくりマーク




これです↓

 

 



 我ながら

 

嘘でしょ!?

 

 


っていう濃すぎる

人生を歩んできましたが

 

 

 

そんな苦い経験から

いろんなことから学び

今の私があるんでしょうねえ…真顔

 

 

 

あ、そうだ!!

 

 

 

ちょうど先日

源泉徴収票が来たので、

 

 

前年から

どのくらい年収アップしたかは

 

 

またこっそり

ブログで公開しますね…!!

 


昨日の記事まだ読んでない方はこちら


 



にっこりスキンケアも

お得でいいもので賢く節約飛び出すハート


先日まで
東京にきてたばあばも愛用


寝る前に一滴で

肌がベールに包まれるようにっこり


肌にも髪にも使える万能オイルキラキラ


定期便じゃないから
本当に勧誘もなしOK

小さく見えてたっぷり3ヶ月分のコスパ飛び出すハート


美容液、化粧水やクレンジングまでついて
1540円は試す価値ありです👇



 

ストーリーズでは動画を含め、

人間くささ溢れる

投稿をお届けしております。

 

ピンクハートオススメ記事

 
タワマンセレブとお揃いだったもの
 

フォローしてね!