Niaoと申します!

タワーマンションに住む

節約好きなフルタイムワーママ。

10年でローン完済を目指して

楽しく家計管理中クローバー


趣味はお料理&お得なもの

便利なもの大好き!


こどもたちの教育にも

役立つ情報を発信していきます。

\フォロー嬉しいです/
フォローしてね

 




 

こんにちは。


 

わたしは今の

タワーマンションに住むまで

5回ほど引っ越しをしてきました。


 

そこで巻き起こった

珍騒動がいくつかあるのですが、

少しずつ、お話していきたいと思います。

 

まずは大学生時代に住んでいた

とんでもない物件のお話。

 

わたしは高校を卒業後、

地元の隣の県にある

国立大学に入学することとなり…

 

愛には溢れていたけれど、

ちょっぴり過保護な親と離れ、

 

晴れて一人暮らしデビューチュー

 

かと思いきや…

 

大学まで電車で通える距離に

祖母の家があり、まさかまさかの

そこから通うことを勧められるはめにガーン

 

どうしても一人暮らしをしたかった私。

 

少ない仕送りの中で

やっていけるところならOK!

 

という承諾をとりつけ…

 

なんとか見つけたアパートのお家賃

 

なんと

 

18,000円!!

いまのマンションじゃ駐車場も借りられない金額笑い泣き

 

 

 

 

4畳半一間、

トイレはボットン、

洗濯機や風呂は共用という

なかなかの物件でした滝汗

 

ただ、

女子専用であり、

大家さんも優しい方で、

当時買っていたオカメインコも同居OK!

 

 

と悪いことばかりではなく

 

心配性の親からも

なんとか許しを得て、

憧れの一人暮らし生活をスタートおねがい

 

でも、4畳半ということで

テレビとテーブルを置いたら

もうパンパン。

 

ベッドもおけなかったので、

押入れの上の段に布団を敷き、

そこで寝起きをしていました笑い泣き

 

(ドラえもんか!!)

 

 

 

 

でも、

当時本人はこの狭い部屋を

それなりに楽しんでいて

 

押入れの内部には

蓄光の星をたくさん張り付けて

メルヘンな空間を無理やり演出。

 

 

 

 

節約志向ながら、

当時は収集癖がひどく、

ディズニーのフィギュアなど

好きなおもちゃに囲まれて

楽しく暮らしていました。

 

 

 

 

(大家さんも面白がって写真を撮りにきたほど)

 

 

 

 

 

この時はあんなトラブルが襲うとは

その時は思いもしませんでした。

 

 

ある日帰宅した

私の目に飛び込んできたのは

とんでもないものだったのです。

 

こちらにつづきます

 

 

フォローしてね…

 


 

タワマン関連の人気記事

 

札束タワマン購入した30代前半の貯蓄額を公開。

ポーン経済格差感じたママ友のセレブすぎる買い物 

滝汗タワマンの子供たちの怖すぎる会話。 

ニヤニヤ痛快!タワマンマウントを撃退したママ友の一言。〜本当にあったタワマンカースト〜

ポーンママ友との経済格差を感じた富裕層の習い事事情。 

ムキータワマンに住む節約妻がモヤる夫の習慣。

 

真顔後悔?タワーマンションの誤算シリーズ真顔

第1話:タワマン地区の保活にかけた驚愕費用

第2話いつやってくるかわからない訪問者

 
 
読んでくださり、ありがとうございました!
フォローしてね…
  

\イチオシ商品を紹介してます/