Niaoと申します!
4歳の女の子女の子2歳の男の子男の子

トイプーしっぽフリフリアラフォー夫と

タワーマンションに住む

節約好きなフルタイムワーママ。

10年でローン完済を目指して

楽しく家計管理中クローバー


趣味はお料理&お得なもの

便利なもの大好き!


こどもたちの教育にも

役立つ情報を発信していきます。

\フォロー嬉しいです/
フォローしてね

 

まだ買える!人気の福袋が復活!

 

 

 

 

タワーマンション。

 

画像は私撮影ですが、イメージです

 

 

 

名前をなくした女神、砂の塔など、

タワーマンションを舞台にしたドラマを観て

 

タワマンは階数でのマウンティングや

ママ友同士のランチ会が怖い…

 

というイメージをお持ちの方も

いるかもしれませんが…

 

幸いそういった人たちには

出会ったことがありません。

 

(これについてはママ友から面白いエピソードを聞いたので、後日書きますね)

 

 

NEW!!  早速ですが、書きました!

 

https://ameblo.jp/charo0930/entry-12649607233.html

 

 


 

 

 

↓タワーマンションを舞台にした作品。

 ネタとしては面白い。

 

 

 

 

そもそもタワーマンションは

同じフロアでも間取りや方角、

角部屋かなどで価格が大きく違ってきます。

 

(低層階でも高層階より高い部屋はざら)

 

また、分譲、賃貸の方がいて、

さらには超高級車を保有していたりと…

階数だけで裕福さを判断することは不可能。

 

(逆に賃貸で月30万近く払えるのはすごいなあと!)

 

冬場、園ママは制服か!っていうくらい

みんな揃ってモンクレールのダウンチュー

 

 

 

 

こどもの園バッグにエルメスの

ロデオチャームが付いてたりびっくり

 

 

 

 

さすがにこっちだよね…と思いたい

 

 

 

周りがいろいろすごすぎて、

超庶民な我が家は底辺の自覚あり…てへぺろ

 

週末の娘の絵日記

 

 

 

 

というわけで、

ママ友同士でも、遊びにいったり、

お裾分けをすることがない限り、

階数を話題にすることはまずありません。

 

 

…が、こどもたちは

やはり、そうはいかない笑い泣き

 

 

 

●くん何階?

低っ!俺の方が高いぞ!

 

 

●●ちゃんは

よんじゅう●階だって〜!

 

 

(わたしの心の声)

うわ…高っ!遊びに行ってみたい

 

 

なんて会話が、

園からの帰りなんかで突然飛び出すガーン

 

こどもたちはもちろん悪気もなく

普通の会話なのでしょうが、そんな時、

ママ同士はちょっとドキドキ(笑)

 

もちろん、

それがいじめにつながったりは

していませんがアセアセ

 

こどもが変なこと言わないか

ちょっと気を遣います。

 

それから最近では

 

こんどお休みに●●ちゃん呼んで

一緒にクッキー作りたい!

今日約束したんだー!いいでしょ?

 

なんて、親が知らないところで

家に遊びにくる約束をこども同士で

取り付けて来てしまうので、

それもちょっと怖い(笑)

 

 

 

 

バレンタインにかわいいな…鬼滅まで↓

 

 

 

 

 

それもママ同士はそこまで

親しくなかったりする問題笑い泣き

 

↑子育てあるある?

 

お友だちを呼ぶとなると

がっつり掃除しなきゃだし、

コロナが流行っている間は

ホームパーティーは避けたいので

 

コロナが終わったらね

 

と、とりあえず言っていますが、

こうしたお友だち同士の付き合いも

どんどん増えてくるんだろうなあ…

 

 

 

 

と、こどもの成長を感じる

今日このごろです。

 

タワマン関連の人気記事

 

滝汗痛快!タワマンマウントを撃退したママ友の一言。〜本当にあったタワマンカースト〜

 

真顔後悔?タワーマンションの誤算シリーズ

 

第1話:タワマン地区の保活にかけた驚愕費用

第2話いつやってくるかわからない訪問者

 

 

ランキング一位✳︎布団乾燥機でポカポカ熟睡!

 

 

 

人気✳︎この冬、大活躍のニットが安い!

 

 

 

■PickUp‼

 

 

ススメ記事星メルシーポットは大人でも使える?

育児の必需品!鼻水吸引機は

大人の鼻炎や花粉症、副鼻腔炎にも活躍!

 

 

 

こちらの8Frを使うと

耳鼻科ばりのスッキリ体験キラキラ

 

 

 

 

 

 

 
星コロナ太りママが、コロナ痩せに成功した方法。
産後+コロナ太りから10キロ痩せに成功キラキラ


いろいろ食べ比べた結果、こちら↓

 

 

 

星いま、クックパッドマートを始めるべき3つの理由。
都内在住の方は活用しないと損!
毎日が楽しみになる食材店!

招待コード【46RS87】
1000円相当のクーポンGETコスモス

クックパッドマート

 

※1/13はタイムセールありウインク 


読んでくださり、ありがとうございました!
フォローしてね…
   

\イチオシ商品を紹介してます/