Niaoと申します!
女の子女の子男の子男の子

トイプーしっぽフリフリアラフォー夫と

タワーマンションに住む

節約好きなフルタイムワーママ。

10年でローン完済を目指して

楽しく家計管理中クローバー


趣味はお料理&お得なもの

便利なもの大好き!


こどもたちの教育にも

役立つ情報を発信していきます。

\フォロー嬉しいです/
フォローしてね

 

【食費節約】

関東在住の方は使わなきゃ損!詳しくはこちら

 

 

いまはタワマンに住む私が

初めて一人暮らしした

とんでもない物件でのお話です。

 

 

初めての方はこちら


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家賃1万8千円

 

という都内では

 

駐車場も借りられるか?

 

という格安家賃の

ボロアパートで憧れの一人暮らしを

スタートした私キラキラ

 

 

4畳半と超手狭だし、

風呂・洗濯機は共用

 

という


なかなか

過酷な環境ではありましたが


初めての自分だけの城(?)は、

そして自由は何物にも変えられず

一人暮らしを謳歌キラキラ

 

途中1年間、中国に

国費留学していましたが、

帰国後も同じアパートに入居するほど

気に入っていました。

 

 

そして…

なんとも喜ばしいことに

 

 

留学から帰国すると、

ボロアパートは、ボロいながらも

想像以上の進化を遂げていたのです。

 

 

星進化ポイント

 

・外壁がきれいに塗装しなおされた

 

・トイレがボットンから水洗に!!

↑超重要ポイントニヤニヤ

 

 

もうね…

 

ボットン便所だったころは

流そうとすると、その穴から

クマンバチみたいなでっかい虫が

 

ブーンもやもや

 

と部屋に飛び出してきて

それはそれは

死ぬほどびっくりしたので

 

これはホント

大家さんに感謝!!

 

しかも、お家賃据え置き!!

 

あんたは神か!!

 

 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


しかも、

ちょうど人気だった

6畳の部屋の空きがでて

 

 

家賃

18,000円→20,000円

 

2,000円アップで

 

4畳半→6畳

 

レベルアップすることが

できましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

それでも押入れで寝る

ドラえもん生活は

やめられませんでしたが(笑)

 

 

 

そんな幸せな毎日でしたが

ある日、帰宅するとドアに貼られてた

想像もしないものが

 

わたしの平穏な日常を

粉々に打ち砕きました。

 

 

そこには

 

 

1枚の紙が貼られており

 

 

クソ女!!!!

 

早く引っ越せ!!!

 

うるさい!!!

 

●ね!!!!

 

 

と目を背けたくなるほどの


常軌を逸した暴言の数々

 

ぐちゃぐちゃに

書きなぐられていました。

 

 

まじか滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

はじめての一人暮らしで

直面したまさかの危機。

 

 

全く身に覚えのないことに

すっかり絶望の淵に立たされた私。

 

 

そして、このあと、

とある出来事をきっかけに、

さらに状況は悪い方向へと

向かっていきました。

 

 

こちらにつづきます)


フォローしてね…

 

ガーン前回の連載 完結しました


 

タワマン関連の人気記事

 

札束タワマン購入した30代前半の貯蓄額を公開。

ポーン経済格差感じたママ友のセレブすぎる買い物 

滝汗タワマンの子供たちの怖すぎる会話。 

ニヤニヤ痛快!タワマンマウントを撃退したママ友の一言。〜本当にあったタワマンカースト〜

ポーンママ友との経済格差を感じた富裕層の習い事事情。 

ムキータワマンに住む節約妻がモヤる夫の習慣。

 

真顔後悔?タワーマンションの誤算シリーズ真顔

第1話:タワマン地区の保活にかけた驚愕費用

第2話いつやってくるかわからない訪問者

 
 
読んでくださり、ありがとうございました!
フォローしてね…
  

\イチオシ商品を紹介してます/

 

ひと箱になんでも詰め込める

Amazonパントリーは、超お得!

こちらは40%オフクーポン出てます